PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レバージャーキ

先日焼いたパン 発酵が足りなかったのかな…
特に失敗したわけじゃないけど固かった

とぼは夢中になって食べてくました


 


今度は失敗のしようもないレバージャーキ
DSC_0442.jpg
いつもは塊で買うけどスライスしたものが割引だったんで


前は付きっ切りでアクを取ったりあふれない様に見張ってたけど最近は煮立ったらアク取りシートかぶせ弱火で20~30分ほったらかし
DSC_0445.jpg

見張り役は とほ


あとはひたすら自然乾燥

この時期は空気が乾いてるから3~4日でOK


完成品





煮汁も大好き! 薄めてあげます。

前に とぼの嫌いなご飯にかけてやったらご飯粒そこらじゅうに飛ばして怒ってた




| 日記 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://utobo.blog109.fc2.com/tb.php/408-9fc50b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

