2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんが美味しい(*´∀`*)

朝晩だいぶ涼しくなってきました

ここ数年9月末頃まで暑く急に冬になった様な記憶が・・・




今年は秋の匂いがしてます

今日の休憩はコンビニおでん


とぼにもタマゴのおっそわけ
20140922_062359_Android_201409221747232f9.jpg



でも昨日この格好で東京ドームに行こうとしたら

この時期 短パンでいいのは かっちゃんだけだって


| 日記 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の手伝い事情

とぼの手伝いは朝晩の新聞くばりや買い物に行った後の

買い物カゴのかたずけなどなど



あと最近の若者と違いみずから仕事を見つけます

たとえば ちょっと置いといた服とか、

洗濯カゴに入れてた臭ゃい靴下とか、 

読み終わった新聞とかを しっぽブンブン振って持って来てくれます




でも最近 新聞なんか厚いと咥えたがらない

中の広告抜くのを待ってる

アゴの力が弱くなったのか…

ご褒美を二回もらう知恵がついたのか…




前は買い物カゴもあっちこっちガンガン

ぶつけながら車の所まで持って来たんですが…



最近は…
仕事1

仕事2


途中で仕事放棄
仕事3

『ここまで持って来たんだから取りに来いや』と言ってる様な





| 日記 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

だいぶサボっちゃいまして…



伸び放題の植木が両隣に迷惑をかけてる

と思いつつも お盆にも行かず

やっと先日 お墓参りに行きました

とぼ家のお墓は高尾にある東京ドーム4.5個分の大きな霊園。

ここには偶然にも同じエリアに

とぼママ家のお墓があっていつも

一緒にお参りします。
02_01_01.jpg



とぼ家の掃除は貧弱な植木しかないんで

かんたん
20140904_125031_Android.jpg


とぼママ家は・・・

やっぱり両隣にど迷惑かけてました

before                         after
20140904_115329_Android2.jpg 20140904_124717_Android1.jpg

一時間かけて綺麗んしました    虎刈りですが

今度からサボらずちゃんとお墓参りに行くようにします


ここは とぼが小さい頃は小高い丘があったり芝生の広い広場があったり

この番地にも空きスペースがあったりで とぼと一緒にテーブルを出して

食事なんかができたんですが・・・・・

今はほとんどお墓ができちゃって・・・・・・・


と言う事で とぼは留守番です
20140905_085802_Android.jpg
みやげは byとぼ















| 日記 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀五郎

ちょっと前・・・7月初旬ごろ




朝いつもの様に とぼと散歩に出かけようとしたら

庭で 珍しくクンクンしてる。 しばらくするとキャン~と叫び飛び上がる

とぼ



驚いて見ると12cm位の亀

突然動いたからか、噛まれそうになったかわかりませんが、ここでも

ビビリ犬 発揮


甲羅は苔だらけで元気なし・・・・

可哀想なんで水を張ったバケツに入れておくと結構動き出した。

試しに とぼのおやつを入れてやるといつの間にかなくなってる。

今度はパンをあげたら手から奪い取るように食べる

どこから来たかわからないけど 相当腹をすかして干からびてたみたい


バケツだと可哀想なんで衣類を入れてたプラスチックケースに入れてみました
亀五郎・カメックス


1日庭先に出して持ち主がいるか様子を見たんですが名乗り出る人なし・・・

会社に爬虫類 大好きな人がいるのを思い出し話すと すぐに里親決定
IMG_6211.jpg
見せるとクサガメ(ゼニガメ)とすぐに判明。 まだ大きくなるみたい!

孫たちに命名を頼んだら 亀五郎とカメックスが最後まで残り大喧嘩しながら

亀五郎と晴れて名前ももらった様です






今はすっかりなついて餌を見せると狂った様に走ってくるみたい
20140907_121419_Android.jpg
とぼパパうちで飼うって言い張ってたけど よかった・・・・
ボクのおやつ取られるとこだった・・・・・ byとぼ















| 日記 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お巡りさん

朝の散歩コースに交番があるんですが…




とぼ いつからか制服、特に制帽かぶった人を見ると吠えちゃうんです

この日は特に毛逆立てて吠えました



とぼの目線の先に交番が
20140909_003643_Android.jpg
普段は中で机に座ってるのに、なぜかこの日は2人で長~い警棒を持って仁王立ちしてました




両親は警察犬協会の会員なのに・・・・
20140909_024943_Android.jpg
若い優しい顔したお巡りさん達だったんだけど
ビビリ犬 本領発揮でした。


| 日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳の記念で woof !!

だいぶ遅くなっちゃったんですが、10歳のお祝いで久しぶりに山中湖にある 

woofに行ってきたので遅まきながら記事にしときます
(スミマセン7月下旬の話です




毎年こんなのが来てましたが使うのは初めて。
IMG_6366.jpg


平日でしたが夏休み中、さすがに多勢遊びに来てました。

富士山の麓で涼しいはずなんですがやっぱり暑い!!

プールは混んでましたが、外のあつ~いドッグランは貸切状態でした
DSC_0002.jpg


最初隣のランで遊んでたんですがお互いに気が合うようで遊びたがってたんで

途中から合流
DSC_0014.jpg

10月で10歳のトレジャーくん!!
DSC_0016.jpg
同い年でとても穏やかでしつこい とぼを相手に遊んでくれました!!

こちら保護犬で4ヶ月、ドッグラン初デビューのアンちゃん
トレジャー兄ちゃんのおかげでだいぶ犬にも人にも慣れてきた様です。
DSC_0146.jpg
今頃あたらしい家族の家で楽しく過ごしてると思います




このあとすきはじめたプールへ

やっぱりなかなか泳がないんで強制入水

川だとか池だと飛び込みたがるんだけど・・・・



でもこのあと事件が

150mか200m位泳いだあとヨロヨロとびっこ引き始めちゃいました

少し休んでだら治ったんで足がつったのかな???






でもしっかりシャンプしました
DSC_0169.jpg


今日現在びっこ引いたり痛がったりしないんで大丈夫だと思います

| お出かけ | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい公園

近所に新しい公園ができました

小さいけど芝生があってベンチがあってすぐそばにコンビニが

あるんでコーヒー買って休憩できます。



それに目立たないところにあるんです・・・・・・
公園1
後ろに見える大きなマンションと一緒に出来た公園です。

171世帯入り、中には保育所や噂ではお茶が飲めるベーカリーがあるとか

バスもあって徒歩25分位の駅まで送迎してます・・・・すごい!!

後ろにあるフェンスの内側には水遊びができるプールみたいのがあり

広い芝生のスペースがあります・・・・・犬の遊び場にももってこい



ここの場所はとぼパパが小学生の頃、庭付き2階建ての団地だったところで、

その昔は縄文時代から集落が在った由緒あるところです
公園2
(イメージ図)

その後、老朽化で取り壊され大規模な遺跡発掘調査が行われました。

しばらくは更地になってたんですが市内にある町工場みたいな会社だけど

天皇陛下が視察に見えたり入社試験がゴム動力の模型飛行機の作成で

有名な物創りの会社 三鷹光器が太陽光発電の実験をしてました
公園3
公園4
その後ここから長野の野辺山あたりの廃校になった学校に移りました。

ここに隣接していた老人ホームも他に移りこんな立派なマンションが出来ました



before
公園5
after.
公園6







公園も出来て嬉しいんですが・・・・ちょっと空が小さくなったかな



こちらは手放して嬉しい、最近近所に出来たマツモトキヨシ
公園7
23時まで営業しているんです

| 日記 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

おかげ様で とぼ下痢も治ったし食欲もいやしい位もどりました

でもお医者さんに良くなっても1週間後に見せて下さいとの事で

今日、病院に行ってきました。




とりあえず順調に回復してるという事ですが、あと1週間分の

整腸剤をもらって、久しぶりに耳掃除をしてもらいました
20140905_102526_Android.jpg
お腹も耳もさっぱり






ここのお医者さん駅前でこじんまりとした病院でしたが、

最近、トリミング専門店でドッグカフェだったセピア店の場所に移転しました。

待合室も広くなり、お医者さんも診察室も増え快適になりました

前の病院。
病院1
駐車場は近くのパーキングを使ってました。

今度は4~5台の駐車スペースが
病院4
この写真はセピアです! 

看板猫も健在
病院2
病院3

でもいくら綺麗になったからって、ドッグドック以外来ないようにしないと





| 日記 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

