2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ipodの洗濯

先日、ipodnano 洗濯しちゃいました

キレイにしようとした訳ではなく・・・全くの不注意で

小さくて使いやすく気に入っていたnano.
とぼ 003


車のFMラジオで聞ける様にipod専用のFMトランスミッター
IMG_3128.jpg

最近手に入れたipod専用のスピーカー
IMG_3085.jpg
nanoだと小さすぎて不格好だけど、アウトレッドで激安で

ここまで入れ込んでたのに


再現写真
IMG_3125.jpg
この状態でガシャガシャジャバジャバ洗濯機で洗い、一日中干されてました

とぼと朝の散歩から帰ってイヤホンだけ抜いて(イヤホンを抜くとoffになる)

回っている洗濯機に放り込んじゃったんです!!

ここまではとぼパパの完全なミス

でも干す時に気づかなかったのか



で! 気づいて電源を入れてもうんともすんともいわず・・・

やってもうた!! 










でも あきらめきれずにネットで調べているとipodnanoを洗濯した

人が出てくる出てくる  小さいから洗濯する人いっぱい

いるんですね


読んでいると、あわてて電源を入れてショートするとアウト!!

ひたすら乾燥させると復活する可能性が高いことが



で!! 今回、丸一日干していたことがファインプレーになり

電源ボタンを押したとき電源が入らなかった事がさいわいし復活の可能性が




経験者の話ではとにかく乾燥すること! 丸一日 日光浴はしていたけど

まだ画面が濡れているような・・・。 ドライヤーや電子レンジはNG(当然)

そこで冷蔵庫がいいと言う記事があったんでまる一日冷蔵庫に。



そしてUSB電源コードをつなぎリセット操作で電源を入れると・・・・・・


なんと!!  完全復活です  バッテリーも問題なし


あんだけ洗濯機でガシャガシャジャバジャバ洗ったのに




もし・・・携帯電話やスマートフォンなど洗濯したらすぐにバッテリーを

外しひたすら乾燥しましょう





その前に洗濯するな!!
IMG_3028.jpg










追記 
壊れたとあきらめて買替えを考えていたらnanoが第7世代に新しくなり

容量も16GB!! 画面が大きくなりより薄く!!

コードレスのBluetoothが内蔵され価格も安くなり12,800円

これはいい時に壊れてラッキーかなと思ったりしたけど・・・・

気づかず丸一日干していたファインプレーで7世代nano

もう少しおあずけです





| 日記 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井の頭公園編

先先々週、井の頭公園でやっていた東京都緑化フェアーに行ってきました。
IMG_3072.jpg


ちょうどこの日は福島県のイベントで起上がり小法師の無料絵付けも

やってまして 絵心の全くないとぼママも無謀にも挑戦
IMG_3052.jpg
完成品は・・・とぼママのたっての希望で未公開


掛川の花鳥園からやってきたふくろう
IMG_3065.jpg
大きくて重そうに見えますが、想像以上に軽かったとの現場報告です


このフェアーとは関係ないですがこの会場のすぐ近くにドッグカフェの

猛禽類版の鷹匠喫茶と言うのがあって遠くから鷹やふくろうが遊びに来て

いるところがあるんですよ。




このほか 五感を通じた花や樹木とふれあえるテーマガーデンゾーンとか

都市生活と「農」のあり方をテーマにした「食」と「農」とふれあえる、造園系大学、

農業系都立高校との協働による楽農ガーデン、「庭」を持たない都市住民に「庭」

を貸し出し、都内に緑的な空間を確保していこうとする施策のモデル展示など

があり結構楽しめました。

あと、行ってから知ったんですが ワンOKだったんです。 とぼと一緒に行けば

良かった



残念ながらとぼは留守番でした
IMG_3039.jpg
八つ当たりでとぼパパの按摩棒をかじっている






この会場は「三鷹の森ジブリ美術館」のとなりで日産の運動場だった所。

このあたり昔、日産の工場があった所で、そのほとんどがマンションになっている。

この運動場も整地され始めたのでまたマンションが出来るのかと思っていたところ

東京都が購入して今回の緑化フェアーの会場のひとつとなりました。

だけど10月28日に終了したあと、野球場と駐車場になるらしいです。

このまま公園でいいのではと思うのだが・・・・

出来たらドッグランがいいかも

| 日記 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辻堂海浜公園編

またまた一ヶ月以上サボっちゃいました

とぼ家夏バテもなく元気です!!



先週は東京都の緑化フェアーに先々週は辻堂に行ってきました!!

携帯動画を編集しょうとしたら音声が出ない・・・。 いろいろと

試していたらUP遅くなっちゃいました(言い訳です





辻堂海浜公園は今年2回目、夏前に行った時は真夏の様な暑さ。

今回は10月の下旬、暑くもなく寒くもなくちょうどいい時期のはずだったんですが

またまた真夏の様な暑さ。 で! しっかり海水浴もしてきました



今日はこの公園はお祭り。 ここでクロリスちゃんと待ち合わせです。

P1000110 (2)
クロリスちゃんやっぱり海が忘れられずに最近この近くに越してきて

しょうなん子になっちゃったんです




一通りバザーなどを見たあとに海岸に行きました。
P2000001 (21)

波打ち際で遊んだことはあるけど今日は本格的に泳いでました

水嫌いのクロリスちゃんもつられて波打ち際を走り回ってました


このあと地元娘のさくらちゃんと合流ランチに行きました
P2000001 (22)


ランチ前にサーファーと一緒にシャワー
IMG_0658a.jpg
さくら母むむさん撮影



ランチ後 とぼ号で移動。
前がよく見える助手席がお気に入りのクロリスちゃん
P1000140a.jpg

完全にお世話係りさんになついてるさくらちゃん
P1000141.jpg

で! どこに行ったかと言うと大型犬用のバギー試乗会
さくらちゃんP1000143.jpg   P2000001 (32)とぼ


クロリスちゃん今はそんなに使用頻度はないけれどあった方がいいという事
でご購入決定
P1000147.jpg
今度はとぼを乗せてクロリスちやん押してください!!




さくらちゃんクロリスちゃん楽しかったです。

また遊んでください!!
P2000001 (25)
今度は、バザーで100円の短パン買わなくていいようにとぼパパの海パンも

用意していきます






むむさん美味しいパンありがとう!!
IMG_3092.jpg
夢中で食べちゃいました






| お出かけ | 15:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

