2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー収穫

去年の年末 大騒ぎして植えたブルーベリー

この時 「夏ごろブルーベリーの話題が無ければ枯らしちゃったと思って下さい」

と書いてたんですが・・・。






実はなにもなかった事として黙って様と思ってたんですが…。。。 

収穫があったんです・・・・・一粒だけ。。。

あんなに一生懸命に植えて、肥料もちゃんとあげたのに 一粒だけ。。。

来年の参考と記録の為に 一粒だけのことを記事にしときます。。。



3月には新しい芽が出てきて。
とぼ3月023


4月末には花もいっぱい咲いて。
とぼa 4月001


5月初めには実らしきものが出来てきて。
とぼa 5月011


気が付くと黒っぽくなった実は数個だけ。
それも食べられるサイズになる頃には一粒だけに
IMG_7月2676
しかも傷が付いてるし・・・・。


今思うと花が咲いていて数日後にひょうの様な雨が降り花がほとんど

散ってしまった事が有りました。

なので受粉がうまく出来ず実の大部分が落ちてしまい残ったものは鳥に

食べられたのではと思います。

あんなに花が咲いたのに残念です




これは とぼと半分こにしました
IMG_2677.jpg









来年は頑張るぞ!!






ちゃんと頼むよ
とぼ 025a
食べた気がしなかったぞ!!  Byとぼ











| 日記 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコート到着

たしか4月ごろに頼んでいたレインコート


すっかり忘れてた頃。ふと気づいてメーカーのホームページを覗いてみたら

ラージサイズもやっと入荷!!  でもそんなことよりCLASSICタイプの2XLが

在庫有りに 4月の時点でラージは全サイズ売り切れだったのに!!



このCLASSICタイプはアウトレットと言う事で40%OFFで買えるんです

即ニュータイプで注文していたお店に事情を説明してキャンセル





梅雨もとっくに終わったあとにやっと手に入ったレインコート
IMG_2840.jpg



ホースで水かけて防水機能を検証しようかと思いましたが・・・
IMG_2843.jpg
やめときました








| 日記 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントが届きました!!

2日遅れになっちゃいましたけど蘭ちゃん14歳の誕生日おめでとう

今年も恒例のお誕生日企画に参加させてもらいました!!

で!! みごとグルメギフト券当選です

蘭ちゃんがいっしょうけんめい頑張ってとぼパパのカードを選んでくれました

10歳の誕生日に続いて2度目の当選  他の参加者の方々スミマセン





蘭ちゃんの匂いがあるのか小包の前から動かない とぼ
IMG_2886.jpg


可愛いつぼや蘭ちゃんカステラなどなどありがとうございま~す!!
IMG_2898.jpg
とぼ家では入れない様なところのグルメギフト券。 早速オーダー

届くのが楽しみです♪



蘭ちゃん脳梗塞で寝ている時間が多くなってるそうですが今は特に

薬も飲まず元気だそうです!!



蘭ちゃんありがとう! 
IMG_2882.jpg
来年も誕生日企画楽しみにしてます

| 日記 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー。

アップが遅くなっちゃいましたが先日ある用事のついでにスカイツリーの

見学に行ってきました



実はここ三鷹市からもスカイツリーが見えるんです。

高いビルの上じゃなくて東八道路の新川天神社前あたりからとぼママ

御用達のカーブスのあたり     ちょこっと超ローカル情報を



初めてスカイツリーに行ったのは3年前。
09.10.24 東京スカイツリー 003


そして2年前。
10.06.26 スカイツリー押上 008


で!今回!
IMG_2789.jpg

凄い迫力!!
IMG_2792.jpg



今回はスカイツリーにのぼるのではなく「そらまち」探索が目的。


広いこともありオフィシャルグッズ売り場以外はゆっくり買い物も出来るし

食事処も名店がいっぱい入ってて結構楽しめました!

とぼパパは約4時間充分堪能してつぎはもういいかなと言う感じですが

とぼママはまだ物足りなそうでした



そして探して探して見つけたDOG DEPT!
IMG_2794.jpg
IMG_2800.jpgとぼママは昼食を食べたばかりなのに
またなんか頼んでます とぼパパはコーラ!!
IMG_2803.jpg
でも頼んでから今日は車じゃない! ビールが飲めるんだと気づいちゃったんです

しかもあの大きな美味しそうなビールのディスプレイが良く見える席で


そんなこんなでとぼママの用事も無事済ましまして!
IMG_2805.jpg
残念ながら負けちゃいましたが・・・   なおDOG DEPTで飲みそこねた分の
ビールはここで十分いただきました




とぼにもおみやげ。
IMG_2830.jpg
ポイントでもらった散歩用ジャイアンツ軍手



IMG_2740.jpg
あの~ DOG DEPTのお土産はないんでしか???







| お出かけ | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキとパソコン。

XP搭載のLavie ついに壊れちゃいました

子供がスペック不足で買い替えたお下がり・・・。

その前に使っていたウインドウズ95からXPに変わり動きも早いし薄くて軽いし

中古という事も忘れてニコニコして使ってたんですが

1ヶ月ぐらい前からハードディスクから異音がする様になり・・・。

画像データも年々増え1年分しか保存できなくなりハードディスクは90%!

メモリーも不足。 新しいのが欲しい!!

そんな気持ちが伝わったのか先日Aボタンと左Shiftキーが

壊れちゃいました


まずAが使えない、カナ変換で何かしようとしたけど 時々aが「とぅるるるる

るるるる」・・・・・と連打!!



だいたい原因はわかってるんですが

次男が使ってる時代にコーヒ一杯、牛乳1杯の攻撃を受け、

とぼパパが使うようになって とぼの遊ぼう攻撃で数個のキーが剥がれ

瞬間接着剤で張り付いれる状況

で「とぅるるるるるるるる」となる前に芋を発酵蒸留した液体を・・・・



多分5年以上使ったXP よく耐えてくれました
IMG_2664.jpg


最初の頃使っていた背景。   
IMG_2668.jpg
画像はすでに外付ハードディスクに移動し、違う背景を使ってるんだけど終了時一瞬だけ出てくる。


パソコンの引越し中!!
IMG_2671.jpg
IMG_2674.jpg


ちゃんとキーボードカーバーを
IMG_2678.jpg
これサービス品で防水対策にはなりませんと注意書きが・・・



でも今だに懲りずにパソコンしながら飲み食いしてます



で!! 前書き長くなっちゃいましたが、まだ引越し途中の使いづらいパソコンで



とぼ誕生日の続編です!!


≫ Read More

| 日記 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳になりました!!

いつの間にか気が付いたら とぼのアゴは白髪だらけとぼパパの頭頂部は雨が降ると

水滴が直接感じられる様になり お互い立派なシニアです



大きな病気も事故もなくとぼ 8歳になりました


これからも元気で楽しくすごしたいなと思います
IMG_2693a.jpg




誕生日の様子はのちほど・・・
(パソコン破損のため



| 日記 | 05:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

