2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

北海道501Km

北海道行って来ました
北海道旅行 01



初の北海道 2泊3日だけどいろんな所を見てみたい! とぼママは心行くまで旭川動物園を堪能したい!

それともう1つの目的の為、泊まる所だけが決まっているレンタカープランをチョイス


とぼはもちろん留守番
北海道旅行 01 (37)








一日目。
昼前に新千歳に到着! (格安ツアーの為、往復新千歳空港を利用)


北海道の広さを満喫する為  宿泊地富良野までのドライブと観光

富良野で有名なロケ地はTVや映画を見ていなかった為パスしラベンダー畑を見学してきました。
北海道旅行 01 (1)
   北海道旅行 01 (2)     北海道旅行 01 (3)
7月初めの為、ラベンダーにはチョット早すぎましたがソフトクリーム美味しかったですよ




宿泊地はスキー場の目の前、こじんまりとしたホテルですが温泉がありヤギがいるミニミニ牧場が

有りゆっくりくつろげる所でした
北海道旅行 01 (4)  北海道旅行 01 (5)
ほんとうはオープン2シーターのロードスターをレンタルしたかったんだけど格安ツアーの為

車種選択は不可  だけどファミリーカーだった為、面パトにも睨まれず

無違反で帰ってこれました







二日目。
この日は一日動物園 もぐもぐタイムに間に合うように10時までには入る予定。 駆け足で美瑛観光


とぼパパここは気に入りました!!

1日ゆっくり見たいところですね

ジャガイモ畑 北海道らしい風景がいっぱい
北海道旅行 01 (6)


別名ジェットコースターの道

スミマセン!! バックに流れてるBGMはiPod nanoでランダムに再生してたんで

たまたま泉谷しげるの掟破りなクリスマスソングになっちゃいました






ほんとに駆け足で美瑛を通り越し、第一の目的地旭山動物園

ペンギンに始まりホッキョクグマ、アザラシのもぐもぐタイムを見学

今年生まれたと言う公開されたばかりの子狼や、くもざるとかぴばらの絡みや

昼にはスープカレーをいただきと目いっぱい堪能しました

予定では3時ごろ札幌に向けて出発する予定でしたが5時近くまで遊んでました


北海道旅行 01 (8)ペンギンが空を飛んでるように見える展示場。





ホッキョクグマのもぐもぐタイム!! 

ペンギンのもぐもぐタイムを途中で抜けだしていい場所をキープできました
北海道旅行 01 (9)
エサが投げ込まれるのを待機中

   捕食中北海道旅行 01 (40)



想像以上にデカイ!!


ホッキョクグマの肉球北海道旅行 01 (11)



ほんとに楽しい展示の仕方で1日楽しめますよ!!

北海道旅行 01 (12)  北海道旅行 01 (13)
                ドームの中から見るとこんな感じ



展示室の中を・・・
北海道旅行 01 (38)  北海道旅行 01 (15)
                アザラシが行ったり来たり



小さかった頃はかぴばらの背中に乗っていたくもざる。
北海道旅行 01 (16)  北海道旅行 01 (17)
                   今ではかぴばら迷惑そう




出発前は見られないと思っていたオオカミの森。
(生まれた子供をバックヤードで飼育中の為)
北海道旅行 01 (21)  北海道旅行 01 (22)
               嬉しいことに展示を再開してました








そんなこんなで2泊目の札幌に着いたのは7時ちかくに・・・・・

ホテル近くのすすきのから大通公園を探索。
北海道旅行 01 (39)   北海道旅行 01 (25)
         夕食はタクシーを飛ばしてサッポロビール園


ジンギスカンてチョットくさみがあると思ってましたがとんでもない

とっても美味しかったです
北海道旅行 01 (24)
選んだ場所は20品目食べ飲み放題『テーブルバイキング』のある トロンメルホール!!






三日目。
本当は前日する予定だった市内観光。 

           
時計台・・・北海道出身の同僚が言うには「行って見てガッカリする所 1番!」

と言ってましたがそんな事ありません! いい所でしたよ。 特に1日1回のねじ巻き式

での職員の熱心な説明には感動しました
  北海道旅行 01 (27)    北海道旅行 01 (28)
北海道旅行 01 (29)  北海道旅行 01 (30)
北海道庁旧本庁舎。           クラーク博士と





で! 本日のメインイベント「小樽DE寿司」
北海道旅行 01 (33)  北海道旅行 01 (34)
                   小樽まですっ飛びました

もちろん小樽観光もしました
北海道旅行 01 (31)
北海道旅行 01 (32) ほんとはマドロス気分で片足をあげたかったんだけど
                 なんせ短足友の会会員なんで



そんなこんなで とぼママは旭川動物園を堪能できたし、とぼパパも北海道旅行の目的

札幌ラーメンを食べること! スープカレーを食べること、ジンギスカンを食べること、

回転寿司じゃない寿司を食べること全て達成できました

おかげで走行距離501Km・・・次回は目的を絞ろうと思います





とぼは・・・。北海道旅行 01 (36)
北海道旅行 01 (35)
おみやげもらってゴキゲンでした!!







もう一つの目的 ↓

≫ Read More

| お出かけ | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月