2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さかみちドッグラン

久しぶりにドッグランに行って来ました

べつめい斜面ラン!!  

ちょっと用事の都合であいた数時間を楽しんできましたよ



ちょこちょこ友人のブログに出てくる斜面ラン。 先日さんぽで会った

マーヤ家からおそわって行って来ました! 安心の貸切です!!


とぼ 久しぶりの檄走
さかみちドッグラン 001
坂道もなんのその
さかみちドッグラン 001 (2)
チョット前ならこんな坂・・・
さかみちドッグラン 001 (3)
来月で8才。 途中で息切れ・・・・・。
さかみちドッグラン 001 (4)

そこで一緒にあそぼうと思ったとぼパパ・・・もっとひどかった半分も上がれなかった

でもひろ~いドックラン サラダバーを楽しんだり
さかみちドッグラン 001 (7)
さかみちドッグラン 001 (5)

のんびりと楽しみました!!
さかみちドッグラン 001 (8)
(首に巻いているのは前にポポママさんから頂いた保冷剤入りバンダナ。
 今年も現役で重宝してます



でもとぼが一番お気に入りだったとこは・・・
さかみちドッグラン 001 (9)
ここ あずまや
さかみちドッグラン 001 (10)
とぼパパがiPod nanoで懐メロを聞きながら居眠り磐音江戸双紙の単行本を
読んでる横で寝そべっていたことかな


でも・・・


ひとつ失敗・・・・


この時期ここに行く時は・・・・


必ず蚊取線香を持って行きましょう

≫ Read More


| お出かけ | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンター

買換えシリーズ第3弾です



たぶん6年以上使っていると思うプリンター

ついに動かなくなっちゃいました。



机がないとぼパパはあいてる場所にノートPCを持ち歩いて使っている状況・・・

当然プリンターもその都度引っ張り出すんでめんどくさいったらありゃしない



そこで前から欲しかった無線でつなげられるものに替えちゃいました




設置場所は・・・今までの様な押入れではダメだし・・・・。

で!昔、まだ20Kg台のときのとぼの乾燥台。


今はとぼのおやつの場所
Pixus MG6230 (2)

おやつは引き出しに移動し設置完了

まるであつらえた様にピッタリです
Pixus MG6230 (3)








いまどき珍しいプリンターらしい形のプリンターでした
Pixus MG6230
365CALENDAR ラブラドールがなくなっちゃって
レトリバーになりましたが応募しましたか?
まだ空きは有りますよ








| 日記 | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初アップル

カセット時代から使っていた Walkman

ちっちゃくなってからも2代目。(1GB位かな?)
とぼ

いままで散歩位しか使わないしそれほど音楽に興味があったわけではないので

小さなメモリーで十分だったんですけど積もり積もって容量満杯に



で! 買換えすることに!!



いろいろと調べてるとiPod nanoが候補に

ソ〇ーさんの音楽ソフトも他のソフトに変換出来るようになったし。

初のアップル製品です!!


使いずらければ子供に下取りさせれば良いかと 8GBをゲット
とぼ 003







いや~失敗しました










一緒に車のFMラジオでiPod nanoを聞けるトランスミッターを買ったんですが

ふつう1分ぐらいで消えてしまうnanoの画面がず~と着きっ放しなんです!!

ですからnanoに入ってる曲をシャッフルにしておくと曲が変わるたんびに

ジャケットの写真がかわって楽しいんです


で! 大人借
とぼ 034
ほとんど懐メロ


このあいだ入れたアルバムの写真が深夜出てくるとちょっとドッキリしますが
amazoncdimg.jpg





そんなこんなであっと言う間に8GBいっぱいです




とっても使いやすいし小さいし16GBにしとけばよかった! 失敗した
とぼ 038
それよりこんなとこに閉じ込めないでサンポに連れてけ!!  Byとぼ













追記
けさ久しぶりにマーヤちゃんとゴディバくんに会いました!!

マーヤちゃんいつもどおりとっても元気だったんで安心しました

よかった!!



でもゴディバくんとパパさんに ビビリまくっちゃいましてゴメンナサイ


ビビリのとぼですがまたあったら一緒にサンポして下さい!!


ヨロシク









| 日記 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

レインコート

いままで大事に使っていた赤いレインコート。

Field Dogs Gardenのワゴンセールで買ったやつ。

けっこう丈夫だったんですがやっちゃいました
とぼ 001 (1)
とぼ 001
3年も着てるしこの際新調することにしました。

まずは近くのホームセンターに。
とぼ 001 (2)
ここでは気に入った物が無く・・・。

ネットでいろいろと見ていると良いものが有りました。
とぼ 001 (4)
で! この時点(4月)では去年のシリーズがアウトレットとして大安売り中

でも残念ながら大型犬用は全て売り切れ。 

でも調べていると同じ市内に取扱店があるじゃないですか

試着も出来るしさっそく行って来ましたが 残念ながら在庫があったのは

小型犬用かとぼより大きいサイズ・・・。 ダメもとで試着しましがぶかぶか

試着して着心地も良さそうだし足首まであっても固まって動かないと言う事もなさそう。

かなりいい値段ですがもうすぐ発売されるNewシリーズを予約しちゃいました

とぼ 001 (3)
リニューアルしたCORE-eshopさん。(5月はじめ頃撮影)





でも 2ヶ月たってもまだ手に入ってないんですよ


先月、催促しにお店によったら入荷が遅れてるとの事。

で! せっかく来たんで日中の散歩などに水で濡らして着るサマークーリングタンクトップを

試着したらピッタリサイズが在庫あり

思わず買っちゃいました
とぼ 001 (5)
辻堂海浜公園でも大活躍でしたよ♪






肝心のレインコートは最新情報だと7月になりそう







この梅雨はビリビリのレインコートで乗り切りましよう
とぼ 001 (8)
縫えば立派に使えるんですけど  Byとぼ












| 日記 | 10:10 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

銭湯

近所で唯一がんばってた銭湯

最近ず~と閉まってたんで改装ならいいなと思ってましたが・・・


やっぱり廃業みたいです。

ここはとぼ家ではサブの銭湯。 メインで行ってた銭湯はすでに数十年前に無くなり

マンションが建ってます。

それでもやっぱりなくなると寂しいものです


ちょっと昭和っぽい団地のよこに有りました。
12.05.30 とぼ 005

解体中。 見えている絵はお城・・・これは多分女湯
12.05.30 とぼ 006
男湯はやっぱり富士山でなきゃ



先日行ったら煙突だけになっちゃってました。
12.06.03 携帯 004




| 日記 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ねことレバー

おやつ代節約の為、スーパーでレバー半額とかシールが貼ってると思わず購入!

腕によりをかけての乾燥レバーの制作です
(ただ茹でて乾燥するだけですが



で! 警備隊長とぼ
ねことレバー
でも近所の猫たちには・・・・


「びびりのとぼ」または「へなちょことぼ」と知れ渡っているのか
ねことレバー (1)
ねことレバー (2)
とぼを全く無視して・・・・



今回もネットを破られることの無く無事 収穫
ねことレバー (5)





ぼくがちゃんと見張ってたおかげだぜ   Byとぼ
ねことレバー (4)



いや 丈夫なネットのおかげだと思うけど・・・・・







| 日記 | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辻堂海浜公園

先週久しぶりにクロリスちゃん達と遊びに行って来ました

会ってびっくり!!


ダイエット成功!! ナイスバディになったクロリスちゃんでし
12.05.27 辻堂公園 ネオ・さくら 054
洋服もぶかぶかでし

横顔も!!
12.05.27 辻堂公園 ネオ・さくら 047
クロリスちゃんとお世話係りさんの手作りゴハンなどの成果でし

でもお世話係りさん今度はやせすぎで心配してましたが


そしてはじめましての さくらちゃん
12.05.27 辻堂公園 ネオ・さくら 062
可愛いさくらちゃんに一目ぼれ


もう真夏じゃないかと言う様ななか丁度お祭りの辻堂海浜公園を散歩しました。
12.05.27 辻堂公園 ネオ・さくら 061
12.05.27 辻堂公園 ネオ・さくら 065
12.05.27 辻堂公園 ネオ・さくら 069
12.05.27 辻堂公園 ネオ・さくら 055

このあとむむさん(さくらちゃんママ)の案内でお洒落なカフェに

もちろんとぼパパはいつものカレーをいただきました

さくらちゃんと一緒に移動でとぼはご満悦
12.05.27 辻堂公園 ネオ・さくら 078
クロリスちゃん さくらちゃんとっても楽しかったです!!

また遊んでください







この話、実は1週間前の事なんです・・・

なんでこんなに遅くなっちゃったかと言うと・・・

クロリスちゃんがダイエット成功で短足友の会の中で

とぼパパが一番手になっちゃうんじゃないかと心配で・・・・



じゃなくて!! 

動画アップサイトのFlipClipが5月末でサービスを停止するとの事。

ヒマ見つけてはYouTubeに変更してました

動画なんて大してないと思ってたら180個近く。

まだほとんど手つかずです。

一発変換できないかな・・・。

(遅くなったいい訳です




 

↓追記

≫ Read More

| お出かけ | 16:09 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

