2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

前夜祭!!

おかげ様で明日で 7才になります。


いつのまにか悪戯も少なくなりりっぱなシニアに突入ですが


ビビリ度はパピーなみです



とぼパパ明日は不在の為、前夜祭です


国産黒毛和牛。

2011.07.30 とぼa 002

もう夢中です
2011.07.30 とぼa 006




じつは近所のスーパーに行ったら風評被害の為か国産黒毛和牛などが全て半額

急遽焼肉のメニューにしたおっそ分けでした


これからも元気で楽しくすごしていきたいと思います!!
2011.07.30 とぼa 003
ヨロシク








| 日記 | 19:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のプール

プールの中にガムを沈めてみました


すぐに助けをもとめるとぼ


すぐ助けてしまうとぼパパ・・・・


おまけに通りすがりの小さなワンちゃんに八つ当たりしてるし





固まってる時間が長いんですが静止画では有りません。

| 日記 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリ

ペットボトルのお茶を買ったら『野菜栽培セット』なるものが

付いてきました


こんなんでした!!
2011.06.29 とぼ 026



とぼは土がドッグフードに見えたのか興味深々
2011.06.29 とぼ 027


採りたてのパセリ 楽しみです
2011.06.29 とぼ 029




・・・・・とここまで書いて下書き保存してたんですが



失敗でした


早く芽が出て来いとせっせと小さなキャップに水をあげていたら

水を入れすぎたのか種が浮いて出てきちゃってました・・・・。

あと早く芽が出て来いと土をかるくかけた為だと思います。。。



で! 悔しいのでふりかけタイプのパセリを買ってきちゃいました



| 日記 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールその後

プールを出したけどみずから入ろうとしなかったとぼ。。。







この後『おすわり』と言ってみたらチョット考えてからお尻が水に付くか付かないかの

見事な『寸止めおすわり』を見せてくれました








| 日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝シャン

朝の散歩がおわりゆっくりと渋めのお茶を飲んでる時でした。


とぼが満面の笑みと共に強烈な臭いを持ってきました・・・・・・。













散歩がおわり とぼは庭でウロウロ。





そこに あったんです! ネコちゃんのウンピが

入念に擦り付けた様で、全身に
2011.07.03 とぼ 020

葉っぱまで付けて・・・とぼにはほんとに良い臭いがするんだろうか?
2011.07.03 とぼ 022

あんまりにもべったりと擦り付けてるんで当然外で冷水緊急シャンプー
2011.07.03 とぼ 024
暑い季節でよかったよ・・・



早朝6時からシャンプーして とぼはピカピカ♪
2011.07.03 とぼ 026




あとは食べてない事を祈るばかり




| 日記 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お役目ご苦労様です!

今、使っているリード。

とぼ 005

上が雨の日や、人混み、車の中で使うとっても丈夫なショートリード。
(とぼが1歳の頃から同じメーカーものをず~~と使ってる)

下が普段ふつうに使っているリード。(たすき掛けができる

そして真ん中が修理しながら使っていたフレキシのリード。



このフレキシのリードはとぼパパ愛用のリード。

トボリード
まだピカピカの新品の頃。

修理して短くはなりましたが何と4年以上使ってました


キズだらけになり・・・・。
とぼ 005 (1)



とっても使い勝手が良いんで同じ物を購入することにしました。
とぼ 005 (2)

同じ物をたのんだつもりが一回りも二回りもデカイ!!

テープの幅も約2倍! 重さも約100g重たい

調べたら今までのが体重25Kgまで。今回のが60KgまでOK。。。

とぼが30Kgだからビミョ~
とぼ 005 (4)









ともかく4年間頑張ってくれました
とぼ 005 (3)







| 日記 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き

梅雨が明けてないのにあちぃ日が続きます。




ちっちゃなプール買って来ました

プール苦手なとぼの為に足だけプールです

とぼ 024
渋々並んで記念写真


水を入れ始めると・・・一応興味を持ってるみたいだけど。
とぼ 024 (1)
とぼ 024 (2)


今日は見学だけ
とぼ 024 (3)






去年のボート型なんちゃってプールは とぼの怒りをかってワンシーズンで沈没しました
とぼ 024 (4)




| 日記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月