2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

網戸?

とぼパパが居る時はなるべく とぼを庭に出してます。

そのほうが とぼも喜ぶしネコちゃんのウン害にもいいし

ただビビリ犬のとぼ・・・・。  つないだり出入り口を閉めるとクンクンキャンキャン大変なことに



蚊や虫が出る前は玄関を開けぱなしでOKだったんですが・・・・。

今は、虫〇ナーズや蚊取線香をいくら炊いてもダメ



そこで見つけたのが玄関用網戸   チョットすんたらずでしたが手をくわえ



こんなんです!!
2011.06.17 とぼ 003


2011.06.17 とぼ 06

これで とぼものんびりと日向ぼっこが出来そうです





| 日記 | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー

またちょっと前の事です・・・更新遅れてます






先日、東京ドームに楽天戦を見に行って来ました。

とぼはもちろん留守番でとぼパパがGファンのママさんのお供です



ナイターの場合、だいたい何処かに寄ってドームに行くんですが今回は大恐竜展をみに

東京タワーに行って来ました。 (残念ながら6月12日で終了してます)



久しぶりの東京タワー 結構高台にあったんですね・・・。 

入口にたどり着く前に
息切れしちゃいました2011.06.04 東京タワー・東京ドーム(対楽天) 002


真下でアンテナを見ると・・・・。
2011.06.04 東京タワー・東京ドーム(対楽天) 005
わかりますか? 3・11の震災で先端が曲がっちゃってます。。。



ちびっ子でいっぱいの中、汗だくで恐竜展を見てきました  2人とも特に恐竜ファン

ではないんですが・・・・
2011.06.04 東京タワー・東京ドーム(対楽天) 011   2011.06.04 東京タワー・東京ドーム(対楽天) 023



そんななか なんと『また逢えたね。クイール!盲導犬クイールの一生』写真展をやってました。
2011.06.04 東京タワー・東京ドーム(対楽天) 046

とぼも真似して撮ってみました
2011.06.17 とぼ 018
うぅぅぅぅ・・・。 やっぱりクイールの方がかしこそうだ














あ、野球の方は一応ジャイアンツが勝ったようです
2011.06.04 東京タワー・東京ドーム(対楽天) 063

| お出かけ | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速道路1000円最終日(クロリス・DanWoof)

またまた更新が遅れてます



先日の日曜日に山中湖までお友達と遊びに行って来ました。

しかもこの日が高速道路の上限1000円の最終日だということを忘れ・・・。

上限1000円の恩恵を受けるほど遠いとこじゃないんですが渋滞の方はしっかり

受けてきました



で、行った先はWoof。 完全営業してからは初めてです。

ドッグランは複数に分けてあったり小型兼用のプールが出来てたりととても良くなってました






クロリスちゃん! 久しぶりなんで とぼが一日中大好きコール

Danクン! 男から男の子に変身してからは初めて。 今回はいっぱい泳ぎました

そしてとぼ! このあいだの旅行はほかのワンとの絡みがなかったので、久しぶりの
         ワン友と とっても喜んで遊んでました!!
2011.06.19 Woof ネオ・Dan・とぼ 149




この日のWoofはラブラドールでいっぱい!! Danくんが途中のサービスエリアで会った

ラブちゃん達も来ていて10数頭! 大騒ぎでしたよ





昼食のあと他のエリアに移動し放牧
2011.06.19 Woof ネオ・Dan・とぼ 065
  2011.06.19 Woof ネオ・Dan・とぼ 030 2011.06.19 Woof ネオ・Dan・とぼ 071
Danくんが一生懸命おもちゃを押し付けて遊ぼうと誘ったりしてもクロリスもとぼも応じず・・・

でもプールでクロリスちゃんと少しガウガウ遊び出来ました!!  こんどとぼにも

遊び方教えてやって下さい





プールになると体調不良?になるクロリスちゃん。 Danくんがおもちゃがで誘ってくれたけど

ここが限界みたいでし
2011.06.19 Woof ネオ・Dan・とぼ 108





Danくん、前回は足が届く小プールばっかりだったそうだけど今回は小型犬用プールを

卒業!!    ドッグランでの欲求不満を解消するかの様にいっぱい泳いでました
2011.06.19 Woof ネオ・Dan・とぼ 097



んで! とぼは・・・川だと積極的に泳ぐんですがプールは苦手?

とぼパパが練習させようとするとまるで虐待してるかの様に大騒ぎ

そこでDan母がリードを使っての練習!! いきもピッタリ





久しぶりに思い切り遊んだ とぼ!!

帰りの約6時間、休憩と買物以外グッスリと寝てました
      ↑4時間の間違いでした お世話係さんに言われるまで気づきませんでした
        6時間かかったら とぼパパは気絶してます





2011.06.19 Woof ネオ・Dan・とぼ 151
ビヨルキスの新色カラーを用意してくれたクロリスちゃん! 手製の洋服を作ってくれた

Danくん!    ありがとう また遊んでください!!
















| お出かけ | 16:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢

元祖『とぼノート』今だ健在です

2011.06.09 とぼ 009

久々の無許可掲載
2011.06.09 とぼ 011
我が家、正月休みやゴールデンウィークなどないんですが、GW後ほそぼそと旅行に行って

来ました。





ず~~~と停滞していたブログ。。。 元祖『とぼノート』で記憶をよみがえらして、せっかく

撮った写真を使いたいと思い古い事ですがUPします





と言う事で日付はず~~~とさかのぼって風薫る5月のある日です。







昨晩から何処か出かける事を察知していたとぼ。 朝からおいていかれるんじゃないかと 

とぼパパにぴったりとくっいていたけど無事車に乗れてご満悦のとぼ
2011.05.14 軽井沢旅行 002

今回の旅行は土曜、日曜日の2泊の予定。  急な計画の為、土曜日が空いている良い宿が

見つからず一泊目は車中泊としました。 で、見つけた宿は軽井沢方面。

ふつうだと関越自動車道を使うんですが、家から近い中央道を使いたい

と言う事で捜したらいい宿泊場所がありました!!




中央道で西へ走り 宿泊、そのまま北に上れば軽井沢方面に行ける道の駅です。しかも隣に

温泉付き



道の駅 にらさきです。             しっかりテント持参で来てる人も
2011.05.14 軽井沢旅行 017   2011.05.14 軽井沢旅行 029



食堂もありますがすぐ近くにコンビニとHotto Mottoがあり大変便利。 散歩も川があり綺麗な

公園でした!!

温泉に入ってHotto Mottoの弁当をつまみに一杯やってグッスリと寝れました

2011.05.14 軽井沢旅行 018   2011.05.14 軽井沢旅行 024
手足伸ばせて寝れるんですが 2人+1匹だとチョット狭い

今、考えると とぼに運転席で寝てもらえばよかった

それにしてもテント付きの車手放したのが悔やまれる・・・・。






そんなこんなで翌日は韮崎から北上し滝沢牧場で休憩し。
2011.05.14 軽井沢旅行 086
ママはコーヒー、とぼとパパはソフトクリーム

集まってくる牛達にビビルとぼ
2011.05.14 軽井沢旅行 075      友好的なヤギ。
                       2011.05.14 軽井沢旅行 070
好戦的なヤギ
2011.05.14 軽井沢旅行 059
(とぼに頭突きを食らわそうとしている




数十年ぶりに鬼押出し園にもいって来ました。
2011.05.14 軽井沢旅行 115










2011.05.15 軽井沢旅行 013
こちらが今回お世話になったペンション ウィンディーベルさんです。


101号室 DXツイン プチリフォーム記念 モニタープランという宿泊プラン
2011.05.14 軽井沢旅行 133   2011.05.14 軽井沢旅行 179
部屋からすぐにドッグランに出られるしドッグランもウッドチップでほど良い広さ!!


このプランあとで口コミを書く約束で割安なんです。 しかもリフォームしたてで綺麗。

他の部屋にはないトイレ、洗面台付き。 それにウッドデッキから直接ドッグランにも出れる。 

しかもこの日、日曜日と言うこともあり完全貨仕切り状態

夕食のやまと豚のしゃぶしゃぶ、朝食のあげパンなど大変美味しくボリュームもあり大満足!!

2011.05.14 軽井沢旅行 152   2011.05.14 軽井沢旅行 161
2011.05.15 軽井沢旅行 001   2011.05.15 軽井沢旅行 008



とぼもゴキゲンの2泊3日の旅行でした
2011.05.14 軽井沢旅行 181
                              また行きたいです!!  Byとぼ







| お出かけ | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

