2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグドック

たいへんご無沙汰してましたが とぼともどもみんな元気です





いいんだかわるいんだか M4以上に設定した緊急地震速報signalNowの緊急通報で

テーブルの下に隠れることも覚えました




とぼも6才と9ヶ月・・・4月は年に一度のワクチンの時期なんで一緒にドッグドックを

受けることにしました。




採尿。 ちょぴっと手にかかりました。。。
2011.04.23 ドッグドック 003
後で思ったんですが、採尿=紙コップで紙コップを用意したんですが とぼの場合もっと
大きな容器の方がよかった



わけも分らず病院に駆け込むとぼ!!
2011.04.23 ドッグドック 016   2011.04.23 ドッグドック 018
                    看板ネコにあいさつし喜び診察室にはいる とぼ!!



とぼはじめてのドックなんで尿、便、血液、胸部・腹部X線、腹部・心臓超音波検査全ての

スペシャルコースをたのみました


11時に頃まさか置いて行かれるとは思わぬキョトンとする とぼを預け夕方迎えに行くと

病院の外からキュンキュンと泣くとぼの声


先生開口一番「とぼ君とっても力強いし寂しがりやなんですね」と。。。

だいぶ迷惑かけたみたいでした


結果の方は心臓や血液検査は大丈夫!! 心配だった股関節もOKでした

ただ、胆管がすこし詰まっている所が有るようです。

完全に詰まると大変なことになるので半年後もう一度超音波を撮った方が良いとの事でした。



今回は、狂犬病の注射、スペシャルワンドック、8種混合ワクチン、フィラリアの薬7か月分

と福沢諭吉殿が片手ちかく飛んでちゃいましたが、気をつけるところも分ったし中年どうし

のんびりやって行きたいと思います。






2011.04.23 ドッグドック 022
このあと医者嫌いにならなければ良いけど



| 日記 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

