2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

黄色い飛行機。

先週とぼと近くの飛行場に散歩に行ってきました。





ここは戦争中陸軍が本土防衛などに使用していたそうです。

戦後進駐軍が飛行場を含めた広大な敷地を管理していました。



飛行場が先に返還されとぼパパが半ズボン継ぎあてシャツのハナタレ小僧のころ

当時のままのボロボロの格納庫の上に今にも倒れそうな管制塔があり、バラックみたいな

民間の飛行会社が並んでいた記憶があります。

今は立派な管制塔になってますが。

そういえば「はやぶさ」で有名なJAXAの分室もとなりにあります。




進駐軍のおかげと言うかこの為、ごみごみした住宅が建たずに今は、広い公園とか病院や

学校がゆったりと建ってます。 ちなみに味の素スタジアムもこの敷地内です。

とぼパパ昔からのお気に入りの場所です。






島にいく定期便が離陸していきます。
11.01.30 とぼ 045
一度は乗ってみたいです




小型のヘリコプター。 タッチ&ゴーの練習でしょうか?

低空で進入してきてまたUターンしていきました。
11.01.30 とぼ 057

11.01.30 とぼ 059     11.01.30 とぼ 060
一度だけヘリコプターに乗ったことがあるんです!!

たぶん結婚前・・・たぶんとぼママと。 富士急ハイランドだったと思います



今回、ブログに載せたかったのがこれ

雪雲かと思いそうな黒い雲から黄色い機体が・・・。  まるで紅の豚に出てきそうな複葉機。
11.01.30 とぼ 053

なんでもプロペラが木製らしいです。
11.01.30 とぼ 054

セスナやバイパーより安定した着陸です。
11.01.30 とぼ 055
11.01.30 とぼ 048

とぼパパ座り込んでの見学    とぼは(走りたい!!)


| 日記 | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リホーム。

まえにD I Y で作った鳥の巣箱。

けっきょく一年近く空き家でした・・・。




と言う事で今回リホームをしました

11.01.30 とぼ 102穴の位置を下にずらし少し大きくしてみました。
11.01.30 とぼ 105

前の玄関はかまぼこの板でふさぎました
11.01.30 とぼ 104


10.02.22 とぼ 086 場所も変えて見ました。
11.01.30 とぼ 108




今度こそ!!
11.01.30 とぼ 109
新婚さん待ってます









| 日記 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高すぎ!!

ロープの正しい飛び方。



ロープに引っかかるとあぶないんで股げる様な低さでも全力で高~く飛びましょう。
11.01.23 とぼ 009


着地地点に異物(ウンチなど)がないか目を大きく見開きましよう。
11.01.23 とぼ 010



このように綺麗な着地をしましょう。















11.01.23 とぼ 011
・・・・・・・とても綺麗な着地でした



でんぐり返しするかとおもった





| 日記 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バークファーム

いつもながら更新が遅れちゃってます

先週末、温泉っ子からはまっ子になったばかりのクロリスちゃんと

とってもオシャレなバークファームへ行ってきました

会員専用のウッドチップドッランのクロリスちゃん
11.01.16 バークファーム 010
体験で特別あそばせてもらいました


そして中華街や山下公園、みなとみらい21がすぐ近くの完全貸切の贅沢なドッグラン!!

ふだんあんまり走らないですみっこにいるクロリスとトボ・・・この日はテンションアップ
11.01.16 バークファーム 036

11.01.16 バークファーム 039

11.01.16 バークファーム 044
追いつ追われつでたっぷり遊びました

11.01.16 バークファーム 081   11.01.16 バークファーム 052
休憩もいっしょに
11.01.16 バークファーム 086






久しぶりにたっぷり走った後は昼食!!

レストランのメニューがたのめるワンOKのカフェで食事

ワン用はキッチンドッグで注文
11.01.16 バークファーム 106


ハンバーグも食べ応えたっぷり。 焼いた肉にはあんまり反応しないトボも

超レアのハンバーグに釘づけ
11.01.16 バークファーム 108

けっこうなボリュームにとぼパパも大満足!! 





11.01.16 バークファーム 147
このあと新人はまっ子のクロリスちゃんに赤レンガ倉庫に案内してもらい

こんどどこ行こうかナイショの話し中の2ぴきです








| お出かけ | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれ。

先週ですがこんな所に行ってきました。


うちから首都高で。
11.01.05 城南島海浜公園 001
2位に降格した東京タワーを横目に見て。



現地からはかすかに第一位になった東京スカイツリーが見えます。
11.01.05 城南島海浜公園 061


そして頭上には。
11.01.05 城南島海浜公園 043
恐いぐらいに飛行機が低空飛行


後ろには船用の信号機も
11.01.05 城南島海浜公園 071

綺麗(ゴミがないこと)な砂浜もありました。
11.01.05 城南島海浜公園 050





ほかのブログでは雪の中楽しそうに遊ぶワン達がいるのに・・・・。

とぼ家では季節はずれの海水浴になっちゃいました







11.01.05 城南島海浜公園 036

ここは羽田空港の近くにある城南島海浜公園と言うところなんです。

近くにコンビニか食事する所があるだろうと思ってきたら回りは倉庫だらけ・・・。

昼もだいぶすぎてしまったので海水浴だけで帰ることに

この公園ドッグランもあるんで今度は弁当持参で行きたいと思います








で、じつはこの時とぼママの手、痛い痛いと言ってたんですが・・・。

後日病院に行くと骨にひびが入ってるとの事でした
11.01.07 宏子骨折 004
心当たりは多分とぼの散歩・・・。 リードが手にからまった時か

| 日記 | 09:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなり。

とぼが庭にでるとまずする事は、チョット前までは鳥が突ついて落とした柿の破片を探して

食べることでしたが・・・


最近はお隣の玄関の前に「正座」し大声でキューン、キューンと鳴くことなんですよ







そうなんです!!  お隣さんからおやつをもらえるからなんです。

しかもうちではなかなかあげないアキレス腱やジャーキーを



こんなふうに。
11.01.11 お隣
お隣さんもワンちゃんがいるんで一日一回だけと決めているみたいです


とぼはお隣さんを見るとシッポぶんぶん、ワンちゃんには完全無視です








| 日記 | 10:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 元旦

mari002_frame.jpg
                                      2011年 元旦


明けましておめでとございます。


とぼパパは元旦から仕事です  と言う事で予約投稿です


たぶんトボと仕事前の朝の散歩で初日の出を見ていると思います

そして家内安全とトボと一緒にいっぱい遊べる事とあと少しの景気回復を祈ってると思います。。。


へなちょこトボ家ですがど~ぞ今年も宜しくお願いします




| 日記 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月