2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

すっきり!!

今年もいっぱい取れましたょ!!

日当たりがイマイチで少し小ぶりですが数で勝負です
10.11.27 とぼ 098


とぼは落ちた柿を拾ってかごに入れる係りです!!
10.11.27 とぼ 106
・・・・・うそです


うっかり落とした柿すでに一個丸ごと食べてます



男衆4人(とぼを含む)で柿木、金木犀、モッコク、そして葉っぱが赤くなる木を

ビニール袋6個分なんちゃって剪定(適当に切っちゃうこと)をしました
10.11.27 とぼ 107
チョット寒々しくなっちゃいました。
あ、残ってる柿は毎日来てくれる鳥さんたちに残しときましたょ


一本のちっちゃな木でこんだけ取れました!!
10.11.27 とぼ 111




とぼは全部自分の分だと確信してます










スミマセン!!  この話し先々週のことで、近所に無理やりおっそ分けして

やっと完食しました

とぼもとぼパパも毎朝ビタミンCをいただきました。


| 日記 | 19:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PETON鎌倉と湘南海岸!!

今年のなが~いとっても暑かった夏に行かず、しかも季節はずれの台風が本土に

上陸するかどうかと言われてた日曜日に江ノ島方面に出かけてきました!!




台風の中、海岸を散歩するのかな~と思ってたら、『晴れワン』がいたらしく数日前の予報がハズレ

日曜日は台風はすでに去り、秋晴れとはいきませんが曇り模様でした






鎌倉にあるPET ONと言うショップで待ち合わせ。 
10.10.31 Peton鎌倉 128
ペット オンだと思ってたらぺトンと読むらしいです


晴れワンはだれだ
10.10.31 Peton鎌倉 167
PET ONのドッグランにてクロリスちゃんと前々日大変だったDanくんと見せかけの伏せをしているトボ。

このドッグランでトボ小さな子に吠えかかったりいたずらばかりするんで緊急しつけ教室

どっちが上位か力比べの図
10.10.31 Peton鎌倉 173


いちおううわべだけ指示に従ってる図
10.10.31 Peton鎌倉 176


そんなこんなでぺトン鎌倉で買物をし昼食を食べるため湘南海岸に向いました。

何年か前駐車場で留守番をし大変なことになったマクドナルドを横目に見て今度はトボと

一緒に入れるお店を捜しました



おねえさん達が寒いなかムームーで出迎えてくれた『サンアロハ』で昼食。

ボリューム満点でした。
10.10.31 Peton鎌倉 217

10.10.31 Peton鎌倉 199離れ小島の席で~す。     
料理に夢中のトボ!! この後、池に落ちました10.10.31 Peton鎌倉 209



県営駐車場が午後6時まで。  6時のチャイムがなるまで湘南海岸を

の~んびりと散歩したりDOG DEPTで買物やお茶をして楽しみました。

シーズンオフの海岸もいいかも

10.10.31 Peton鎌倉 233
江ノ島の弁天様?をバックに!!


10.10.31 Peton鎌倉 277
3ピキっで海を見て・・・。  とぼ「なに撮ったんだよ~!」  


10.10.31 Peton鎌倉 306
今回はハロウィーンバージョン 次はクリスマス!!  楽しみで~す!!

Danくん、クロリスちゃんとっても楽しかったです!!

Danくんはやく完治して思い切り遊んでください











| お出かけ | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月