2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

19,805歩

先週、チョット用事があり両国の方へ行って来ました。

とぼは留守番です
1010.07 とぼ 01

とぼ地方から京王線で直通乗り入れの都営地下鉄「森下」駅で下車。 

前に都営地下鉄の一日乗車券で半日の大江戸線巡りをしましたが、今回は大江戸線に沿って

歩くことにしました。




しばらく歩くと鬼平犯科帳の軍鶏鍋屋「五鉄」があったとされる場所?の高札もどきの

案内板ががありました。
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 002

そしてここからスカイツリーが見えました!!
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 003
約470M


つぎに出てきたのは「本因坊」の屋敷跡。
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 004

すぐ思い浮かんだのはこれ!!
01.jpg
ジャンプは子供が買って来るけど家族全員の愛読書で~す

で! この先にはこれから年末になると敵役になる吉良上野介の屋敷跡。
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 006

なぜかせまい屋敷跡に首を洗ったとされる井戸が・・・。
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 010
心霊スポットらしいです

この屋敷跡の向かいには相撲部屋が。
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 013

朝稽古あとのフンドシが干してました10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 012


鼠小僧次郎吉のお墓近くにこんな高札が。
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 015


で! JR両国駅を越えると現在の国技館です!!
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 016
とぼパパ前の会社でここを借りて催しごとをしたことが有りとっても懐かしいです。



国技館を北へ歩いていくと旧財閥の安田庭園。
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 026
スカイツリーと安田学園が見えてます。

もう少し歩いても良かったんですが(チョット強がり)ホントの目的の時間が来たんで

大江戸線にのり春日へ。



そうなんです目的地は東京ドーム。



安田学園もとぼママが応援で着るユニホームの背番号10番。



阿部選手の出身高校



で! 出身高参りをしたおかげでこの日は・・・。
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 065
ビクトリー!!

このひと ヒーロー!!
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 070

でも次の日負けまして・・・ドーム開催はなくなりました。。。







おまけ。

この日のスカイツリーは約470M。

一年前の写真です。
09.10.24 東京スカイツリー 004
去年の10月24日。 まだ展望台も出来てません!!


同じ場所で398Mです。
10.06.26 スカイツリー押上 007
電柱も炉ばた焼き屋さんもなくなっちゃてました。。。





で!!


タイトルの19,805歩は。
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 080

普段は
10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 081 10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 082

10.10.07 東京ドーム 巨人 対 広島 (両国) 083ふだんどんだけ歩いてないか




もっと とぼと散歩しないと





あ! とぼは待ちくたびれてました
10.10.07 とぼ 080



| お出かけ | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月