2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイベビ会 その2

あんなに暑い日が続いていたのに急に涼しくなっちゃって、今日はさっきまで大雨で

カミナリがなってました

とぼは全く関心なく近くに落ちてもへらへらしてましたが・・・

(二日前書きかけで放置していたので28日の事です





メイベビ会の続きで~す! で、 メイベビ会とはあんちゃんちのメイちゃん

の子供達が毎年集まる家族会なんです。 

とぼはペットショップ出なんで親兄弟も分らずで羨ましくおもってたら

なんと!! お誘いをもらい参加することが出来ました




まずはメイちゃん家族達です!! (が女の子・水色が男の子)



最初に右から あんちゃんちのメイか~さん。 長男の海どんニコニコ。そして
zipとモカ
10.09.18-19 メイべビ会 03
zipとモカは今回の幹事、saoriさんちの子達です。 
saoriさんには何から何まで大変お世話になっちゃいました! ありがとう!!





最初に謝っちゃいます「スミマセン」

なんせ大所帯名前間違ってたりあると思います。 間違ってたらコソットおしえて下さい

そ~となおしちゃいますんで   ヨロシクおねがいします。

これからは順不同で~す!!



鹿児島から1300Km走破してきたもっちゃんさんちのメイと
10.09.18-19 メイべビ会 0510.09.18-19 メイべビ会 04
かってに飲んじゃった焼酎・・・もっちゃん家の差し入れですか? 大変美味しかったです



名古屋のえっこさんちのジェッキーとキャロ
10.09.18-19 メイべビ会 0610.09.18-19 メイべビ会 07
キャロがせっかく誘ってくれたのに犬見知りのトボでスミマセン! 
もっとゆっくりお話できればゼッタイ仲良くなれると思います。 
なぜならトボは海どんに夢中ですので



高知から空ままさんちのソラとクー
10.09.18-19 メイべビ会 0810.09.18-19 メイべビ会 09
もっとお話したかったんですがとにかくワサワサワンワンであんまり話も出きず
ザンネンです。 トボもワンワンとおさがわせしました


胡ママさんちの胡菜と胡桃。
10.09.18-19 メイべビ会 1010.09.18-19 メイべビ会 11
胡桃と胡菜ないちど遊んだことがあり、ちゃんと覚えてくれてました







それから招待組。

かすみさんちのフィンとキール。
10.09.18-19 メイべビ会 1510.09.18-19 メイべビ会 16
はじめてのトトジュレありがと~!! とぼはビンを見ただけでヨダレたらしてました
ボスが釣った鯛のおつまみ!! もっと食べたかった


アテナママさんちのニケとライラプス。
10.09.18-19 メイべビ会 17
ニケのジャンプ力何時見てもビックリ!! ライもほんとにパピーと言うぐらい
しっかり者。 それでいてあっちこっちに愛嬌振りまいてるし



菜々凜ままさんちの菜々と凜太郎。
10.09.18-19 メイべビ会 1210.09.18-19 メイべビ会 13
菜々は最高齢の11歳だけどとっても元気な美人さんです!!
凜太郎くんはトボのこと気に入ってくれたのに・・・ゴメンナサイ!!
でもまったく動じない凜太郎はトボのヘタレを見抜いていたみたい



ネロの親分さんちのネロ。
10.09.18-19 メイべビ会 14
この写真トボと似てませんか? 最初間違えてました
とっても元気で安心しました!!



そしてクロリスちゃん
10.09.18-19 メイべビ会 18
隣の部屋だったからママさん達が温泉に行ってる間、遊びに行こうと思ってたら
部屋に入ったとたん朝まで爆睡しちゃいました。 とっても残念でし



22ヒキめ。 とぼ。
DSC_0189.jpg
この写真は菜々凜ままさん提供なんです。よく撮れてるんで
使わせてもらっちゃいました。ありがと~!!







みんなで「メイベイビー オフ会貸切」のドッグランで遊んだり♪
10.09.18-19 メイべビ会 1910.09.18-19 メイべビ会 20
10.09.18-19 メイべビ会 2110.09.18-19 メイべビ会 22


みんなででワイワイとバーベキューをしその後、ネロッパさんのギターの伴奏と

saoriさんの歌唱指導で「犬のお巡りさん」の歌でプレゼント交換をしたり、

ビンゴ大会、ジャンケン大会ととっても楽しかったです!!

こうして夜は人達が大いに楽しみました

ワン達はみんな疲れはててお利口に足元でくつろいでました

10.09.18-19 メイべビ会 23

           10.09.18-19 メイべビ会 24

10.09.18-19 メイべビ会 25

上のトボの写真で付けている白いレザーの首輪は、こぶっちさんが提供してくれた

景品をビンゴゲームでゲットしたものです!! 








爽やかな朝。クロリスちゃんです。
10.09.18-19 メイべビ会 26

と~ても広いドッグランをトボ1ぴき思い切り走り、真ん中で朝のウ〇チしました
10.09.18-19 メイべビ会 27


そして2日目に22ヒキの記念写真を撮りました。

まさか全員で撮れるとは思いませんでしたが、ちゃんと撮れました

ゴメンナサイうちの写真は肝心のメイちゃんがチョコットはみ出しちゃいました。

この時の動画をアテナママさんにとこで載せてます。必見です!!



とってもとっても日にちが過ぎちゃいましたが、あらためて楽しかったこと

思い出します。 皆さまにも大変お世話になりありがとうございました!!

10.09.18-19 メイべビ会 33

こんなトボ家ですがまた一緒に遊んでください




| お出かけ | 16:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイベビ会

数日前までは夏日だったのが急に涼しくなっちゃいました!

とぼも暑い時は歩きたがらなかったんですが、今朝は1時間30分散歩しても

まだ帰りたがりませんでした。。。

で、涼しくなったので久しぶりのお墓参り。 久しぶりなので覚悟していったんですが

案の定、枝がぼうぼう伸び放題。両隣に大変な迷惑を掛けてました。。。

涼しいはずが汗びっしょりで掃除をして来ました。 

とぼはこれを知ってたかの様にお利口に留守番してましたよ


とぼはお利口でしたが とぼパパブログもサボりっぱなしで・・・。





と言う事でおそくなりましたが先週、あんちゃんのメイベビーが集まるメイベビ会に

誘われ行ってきました。 お友達と一緒に泊まりで出かけるはじめてのオフ会です!!


朝(ほんとうは数日前)からドタバタで少し緊張気味の とぼ。
10.09.18-19 メイべビ会 01



そしてなんとワン22ひき。(これは事前に確認していた)

そしてヒト22にん。(これはネロさん情報)
10.09.18-19 メイべビ会 02
このあと貴重なワンのみの記念写真も撮れました。
アテナママのブログでは動画も出てましたよ。

一週間もたってやっとここまでです。


つぎ早めの更新をこころに誓い・・・次回につづきます






(プロローグの証拠写真)
ビホォアー                   アフター
10.09.26 高尾 001   10.09.26 高尾 004

| お出かけ | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遺跡

このあたり縄文時代中期に大規模な集落があったとかでちょっと掘り返すと

土器やらなんやらと出てきます。


で! 家から数分の所に中学校がありとぼパパも使っていた体育館が

立替をしたところ ちゃんと遺跡が出て来ました。
とぼ携帯 007

とぼ携帯 002



クリックで少し大きくなります。
とぼ携帯 008a







小学生のころ土器をいっぱい掘り出して持っていた様な記憶が・・・・。

決して盗掘ではない!!  
とぼ携帯 010
たぶん授業の一環として手伝っていたと・・・・。


思います

| 日記 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのおニュー

(話が前後しちゃいますが下書きのままの記事(8月末)があったんで今ごろですが・・・。)








いままで愛用していた二代目クサリのショートリード!

まだパピーのころ幾つもリードを噛み切っていたトボ!!

ならばこれを噛み切ってみろと捜したリード。

一代目はクサリの部分ではなく手元の分厚い皮を見事に噛み切った。。。
とぼ 030

しかし6才を過ぎて引っ張ることも無くなり、とぼパパが使っている

フレキシの皮で補強したリードも噛むことがなくなったので6才になった

お祝いがてら憧れのレザーリードを新調しました

お友達のクロリスちゃんが使っているのと同じ種類の数通りの長さに変えられる

リード!!

最初噛み切られるといけないと思い2mm幅を注文した所、でか!!

とぼにはチョット大きすぎた


バッド・テールさんには迷惑かけちゃいましたが1.5mm幅と交換してもらいました。


おニューでご満悦
とぼ 076


こんな風にたすき掛けで両手がフリーにもなります♪
とぼ 077



でもまだまだ引っぱるトボでした
とぼ 078




















| 日記 | 19:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花鱗島上陸!!

先週の日曜日ついに・ついに憧れの花鱗島に上陸してきました

あっちやこっちのブログで見ていた花鱗島一日たっぷり遊んできました


クロリスちゃんの近くのエスポットで待ち合わせ。



地元のクロリス号を先頭にDan号そしてとぼ号と目的地にまっしぐらです
10.09.05 花鱗島 013




10.09.05 花鱗島 128

ここで待ってくれてたのはあるじのフィン&キール
10.09.05 花鱗島 119

泊組のアテナ家のニケ&ライ
10.09.05 花鱗島 062   10.09.05 花鱗島 052

これからキャンプに出発するテンちゃん
10.09.05 花鱗島 022
今回はトボがキースに夢中で拍子抜け気味





到着してさそく崖くだりに!!

写真で見てるよりほんとに崖と言うより絶壁
10.09.05 花鱗島 023   10.09.05 花鱗島 046
ライも躊躇なく飛び降りてく!!       Danもこのあと崖下に!!   
10.09.05 花鱗島 031   10.09.05 花鱗島 044
ビビリのトボは無理だと思ってたけど、Danくんを追いかけ・・・。
10.09.05 花鱗島 036   10.09.05 花鱗島 037
10.09.05 花鱗島 038
脱走するかとドキドキでしたが とぼパパが見えなくなると一目散で戻ってきました

クロリスちゃんはみんなが怪我しないかパトロールでし。
10.09.05 花鱗島 042







みんなでわいわいガヤガヤ!!
10.09.05 花鱗島 047

10.09.05 花鱗島 063   10.09.05 花鱗島 075





暑さでハァハァ!!
10.09.05 花鱗島 113   10.09.05 花鱗島 071
               10.09.05 花鱗島 120
10.09.05 花鱗島 069   10.09.05 花鱗島 072




でもなんか貰えそうな雰囲気があると・・・
10.09.05 花鱗島 101
みんな集まります







みんなで持ち寄りの食事、どれもこれもとっても美味しかったです!!
10.09.05 花鱗島 067   10.09.05 花鱗島 068
               10.09.05 花鱗島 082
10.09.05 花鱗島 092   10.09.05 花鱗島 105
 
10.09.05 花鱗島 111   10.09.05 花鱗島 121

10.09.05 花鱗島 134   10.09.05 花鱗島 140
ホントみんな美味しかったです。 なかでもボスが用意してくれた
なかなか食べられないゴマサバは絶品でした!



あと とぼパパが気に入ったのは ”フリー” のんべいにはサイコ~!!
10.09.05 花鱗島 078
Danさん日帰組には気の効いた差し入れです


ワンたちにも大人気はやはりボス釣果のお魚さん!!
10.09.05 花鱗島 100
食いつき抜群です



とっても楽しかった1日もあっと言う間でした。。。

最後に恒例の集合写真です。
10.09.05 花鱗島 162







ボスさんかすみさんそれから前日からの泊まり組みのアテナ一家のみなさんに準備から

後片付けまでして頂きほんとにありがとうございました。




こんなとぼ家ですがまた遊んでください!!


| お出かけ | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっと言うまに!!

ちょつとまえの事ですが、とある雑誌の景品でロープのおもちゃをもらいました。

引っ張りっこが出来るおもちゃが大好きなトボ!!

ゴキゲンです
とぼ 037

んで!!  さっそく引っ張りっこ♪
とぼ 041


一瞬でした
とぼ 043

やっぱり大型犬向きじゃなかったのか、とぼがばか力なのか・・・。

でも紐だけでも楽しんでるからまぁいいか
とぼ 044



と・・思ってたら雑誌の会社から連絡があり不良品がまざってたみたいで!!

すぐに新しいのが送られてきました



よかった! とぼがばかじゃなくて
                力が抜けてるて!





おまけ
こちらは いたってのんびり・・・。

でも、金属の手すりを木と間違えて風が吹くと

ゆらゆら揺れてます。




| 日記 | 09:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー

9月になりましたが猛暑が続いてます・・・。

暑さをせいにしサボりぱなしでした。

すこしボーとしてる以外は とぼ家全員無事です



8月の話ですが今年も近所のブルーベリー狩りに行ってきました


持ち帰りより味見の方が多いんじゃないかと言うほど食べて・・・
ブルーベリー 003
ブルーベリー 004

しかも3日間皆勤賞です!
ブルーベリー 006

とぼパパは初日のみ。

とぼは食べるだけ
とぼ 012


冷凍にして毎朝食べてます♪









| 日記 | 15:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

