2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

緊急シャンプー!!

やってしまいました・・・・

ネコの存在を確認せずに とぼを外に出してしまいました。




ネコ親子はいなかったんですが・・・・。


くっさい、くっさい物体とか・・・。 


くっさい、くっさい液体とか・・・・。


念入りにすりすりしたみたいです  




嗅がなかった事にして日曜日に行くプールでそ~と洗おうかと思ったんですが・・・
 


くっさい、くっさい臭いがぷんぷん!!



しかたなく緊急シャンプー

10.07.30 とぼ 012
今日のボートは風呂桶


           外でのシャンプーは気もちいい~~!!
           10.07.30 とぼ 015
  


とぼは冷たい水ですっきりびしょびしょ
10.07.30 とぼ 018
とぼパパは汗でびしょびしょ






でもこのあととぼはアキレスケン、とぼパパは水戸黄門を見ながら

冷えたビールをいただきました
10.07.30 とぼ 025







今日の子猫ちゃん
10.07.30 とぼ 005
10.07.30 とぼ 001



| 日記 | 16:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミ!!

いよいよ本格的な夏!!

セミも増えてきました。 うちにも来てくれましたよ。
とぼ 012


とぼ 013



ガラス越しだと強気のとぼ



外だと見ない振りして通りすぎるビビリ犬なのに・・・。 








| 日記 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫

近所で子猫がうまれました。

3匹・・・。

うちの猫の額ほどの庭がトイレのようで・・・よく立ち寄って頂いてます

とぼ 子猫発見!!
10.07.21 とぼ 001




とぼを庭に出す時、子猫がいないかちゃんと確認しないと親猫がモーレツな勢いで

飛び掛って来ます

| 日記 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原ドッグフォレスト

久しぶりにお出かけしてきました


東京はジメジメの蒸暑い梅雨空・・・でお友達と爽やかな伊豆高原

で遊んできました



今日一緒に行く友達の街をの近くで待ち合わせ

ちょこっと冒険?をして懐かしの伊豆高原ドッグフォレストです。



お友達の街で~す!!
10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 001
                  ロングリード持ってきたから帰りに海水浴予定♪



待ち合わせ場所で魚やウニやヒトデなどが・・・。

サメにまったく気づかない とぼ


サメが急にあばれ慌てて逃げるとぼ・・・。  クロリスちゃんは堂々としてたのに



そうなんです今日一緒なのは大好きなクロリスちゃんです
10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 030




お相撲とったり。               サラダーバーを楽しんだり。
10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 019   10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 018
貸切状態のドッグランなのになかなか走ってくれませ~ん(笑)


それでも午前中た~っぷり遊んで、クロリスちゃんの案内で絶叫散歩コースと
10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 114
スペシャルなお店に案内してくれました



まずは絶叫散歩コース!!

つり橋も!                   断崖絶壁も!
10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 084   10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 097
10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 099
こわくなんかありませ~~ん!!


クロリスちゃんは心配そうに!!
(本当はクロリスちゃんは行きたいけどお世話係りさんが・・・。)
10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 090



つぎはスペシャルなお店です
10.07.11 伊豆ドッグフォレスト 117

とっても美味しいお店で とぼもブルーベリーのバウンド・ケーキに大夢中

それにお店の方達の家族的なこと!!  とっても居心地の良いお店です。

こちっ方面に来た時はゼッタイ立ち寄りたいお店です!!


で・・・食べるのや話に夢中で店内の写真撮れませんでした。

くわしくはクロリスちゃんの方で。。。




このあと とぼの為に海に連れて行ってもらう予定でしたが天気予報通りの雨

残念ですが海水浴は次回です。


クロリスちゃんとっても楽しかったです!!  次回もヨロシクでし!!






スミマセン! ここのところの暑さでバテ気味。 と言うかサボリ気味で

先週(7月11日)まだ梅雨時の話でした。。。

や、やっと更新できました ばんざい!!



で・・・梅雨もとっくに明け今日はとっても暑いですね。 外の温度計36℃

早朝の散歩でこの陽射しです。
10.07.21 とぼ 005

こまめの水分補給をしましょう10.07.21 とぼ 007




| お出かけ | 15:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き!!

とっても暑い日が続くんで急に思い立って とぼ用プールを用意しました。

で! そのプールは!!


ボート


ホントはホームセンターにトロ舟を買いに行ったんですが結構な値段。。。

子供用のプールも見ていたら浮輪やボートが・・・。



むかし使ってたビニールボートが有る事を思い出しました

見つけました♪   ボート!!  

そして空気を入れるときの大変さも思い出しました


まず床になる部分に空気を入れます。
10.07.04 とぼ 001

下がほわほわしてるんで とぼも御機嫌
10.07.04 とぼ 002






大変な空気入れ とぼをからかって見ました



プールになるとは知らないとぼ。

まだご機嫌です!!
10.07.04 とぼ 008


水を入れ始めると・・・。
10.07.04 とぼ 010
引いてま~す


大好きなトマトやチーズで誘って見ましたが・・・・。







川ではドンドン飛び込むのにプールはダメ!!

今日もけっきょく震えてるだけでした


これからもっと暑くなる夏にこのプール(ボート)で遊んでくれるのを期待してます!!


でもどこにしまって置こう






| 日記 | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月