2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D I Y ! !

暖かだったんで、きゅうに思いたちへなちょこ日曜大工をしてみました

10.02.22 とぼ 062


うちにある釘やら工具を用意し・・・材料の買出し!!





あわよくば完成品を・・・と捜しましたが(DIYにならない)でも時期ハズレの為か無く

予定通リ杉板と蝶番を購入!!

10.02.22 とぼ 063


日曜大工といってもただ板を切りドリルで強引に丸い穴を開けて釘を打ち付けるだけ

10.02.22 とぼ 065  10.02.22 とぼ 073


一番大変なのは、とぼのじゃまじゃま攻撃
10.02.22 とぼ 081




で!! 何を作ってるかといいますと。


むかし兄ィ達が小学生のころ体験学習で作った鳥の巣箱がありました。

何代かのヒナ達が巣立ちましたが・・・・朽果てすっかり忘れてました。。。


10.02.22 とぼ 071
10.02.22 とぼ 072



ほんとうは設置する時期とかあると思いますが。。。

とぼをかわしながら何とか出来ました!!
10.02.22 とぼ 083



ここでもうひとつ炭起こしに使っているバーナーで
10.02.22 とぼ 085
              完成です!!10.02.22 とぼ 086






10.02.22 とぼ 088


穴の位置が高すぎるとか足場を作れとかの批判は有りましたが住み着いて

くれると思います。。。




なんたって猫やカラスを見張る黒いガードマンがいますから






| 日記 | 06:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆき

ちょっとおそくなっちゃいましたが、先日東京にもやっと雪が積もりました


天気予報で雪が降るときいてテンション上がりぱなしの北海道生まれのとぼママ!!

10.02.02 とぼ 006


あさ5時起き!!

積もりました・・・・数Cm
10.02.02 とぼ 024

それでも薄暗いうちにとぼと近所の広場に!!
            10.02.02 とぼ 027
10.02.02 とぼ 028    10.02.02 とぼ 032

10.02.02 とぼ 053
雪景色と月ととぼ。




とっても喜んでたとぼととぼママ・・・数時間後にこの雪はほとんどとけちゃいました・・・・。









| 日記 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月 短足友の会!!

今年はじめての短足友の会で朝霧高原に行ってきました!!

とってもいい天気で富士山も綺麗に見えましたよ(写真撮り忘れた)


今回は黒子ばっかりでした
10.31 朝霧高原 短足友の会 037



久しぶりのドッグラン!!  

このまえクロリスちゃんと出かけたけど足リ回れず欲求不満気味だったぶん

目一杯走りました!!

翌日筋肉痛になるくらい
10.31 朝霧高原 短足友の会 005
10.31 朝霧高原 短足友の会 012


いつものおもちゃの引っ張りっこ
10.31 朝霧高原 短足友の会 010
とぼはいつもは恐くて参加しません。。。


10.31 朝霧高原 短足友の会 011
今日は、いつも一緒のニコニコがいなくて寂しそうな海どんに加勢で~す♪




このあとみんなで食事をしました

とぼも大満足!!
10.31 朝霧高原 短足友の会 048
クロリスちゃん! メイかしゃん! 海どんありがと~ぅ!!

また遊んでくだしゃ~~い♪







| お出かけ | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

