2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼく狛犬??

あっ! と言う間に大晦日になっちゃいました。。。

とぼパパはじめての転職で、はじめて元旦に仕事です。

でもそのあと5日まで休みです。 のんびりと とぼと家でゴロゴロしてる予定です


とぼ 011b
近所の八幡様で管理人さんから松田優作に似てると言われ固まる とぼです




よい年をお迎えください




| 日記 | 12:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋根のねこチャン その2

ビビリとぼの動画と、たまチャン(仮称)の仲間達の写真が撮れました


強気で威嚇してる様に見えますが小さなネコにビビリ、へっぴり腰で毛を逆立ててる

とぼキュンです







09.12.13 とぼ 024

09.12.20 とぼ 001

09.12.24 とぼ 014

09.12.24 とぼ 015







くっちゃいウンチをしたのは誰だ!!


| 日記 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶。

最近、電柱の工事が多くありませんか?





うちの前にも電柱があります。 しかも変圧器がついている電柱!!


昔々、周りにマンションとか高い建物がなくまだ田んぼが残っていた頃


この電柱にカミナリが落ち変圧器のブレーカーがすっ飛んだのを見たこともありました








とぼが騒いでるんで外に出てみると・・・この変圧器の交換にクレーン車2台もやってきました!!

とぼ 005




とぼ 部屋の中で騒いでうるさいんで外に出してみると・・・・。

とぼ 003

とぼ 001



クレーンと電柱によじ登る青い制服の作業員に吠えることさえ忘れ。。。。


とぼ 002

早く家に入りたがる とぼ











家に入るとまた吠えてました。。。


とぼは・・・内弁慶














| 日記 | 19:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデイ&クリスマス

恒例のちぃ兄ィ&おばあちゃんの「誕生会&クリスマス会」をしました。

本当は、ちぃ兄ィが天皇陛下と同じ誕生日なんで昨日するはずだったんですがちぃ兄ィに予定が入り、

急遽おばあちゃんの誕生日の今日に延期しました




今回も手作りケーキです
09.12.24 クリスマス 002


こっちは トボ用ケーキ 09.12.24 クリスマス 003




ちょうどケーキが出来上がった頃・・・とぼにクリスマスプレゼントが


「とぼにクリスマスプレゼントが!!」と聞いたとたん大騒ぎです



サンタクロースさんありがと~っ!!


はじめてのすけそう鱈の鼻パク
09.12.24 クリスマス 022

ハート型の
ビスケットも09.12.24 クリスマス 030


とぼにもサンタクロースが来てくれて大興奮です






で!! おばあちゃんには とぼが接待役で・・・・。
09.12.24 クリスマス 033
しかし あきらかにおばあちゃんよりケーキに興味があるし


ちぃ兄ィはクリスマスと誕生日と一緒になったプレゼントをもらい
09.12.24 クリスマス 052
しかも18歳になってから定額給付金をもらいました





とぼにはカボチャケーキ




お替りにはサンタクロースさんから頂いたおやつ
09.12.24 クリスマス 042
においを嗅いだとたん物凄い真剣な目つき♪



おばあちゃんとちぃ兄ィがメインのはずが・・・。



とぼが一番喜んだ「バースデイ&クリスマス」になりました
09.12.24 クリスマス 049
レイリノさんありがとう!! 来年もいっぱいいっぱい一緒に遊んでください






| 日記 | 20:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身体測定

まえにあんちゃんのとこでやっていた身体測定!

やろうと思いつつ忘れちゃってました。




そしたら最近あっちこっちご近所でも!!




忘れないうちにまねしちゃいました

09.12.20 とぼ 016







小さい頃の測定記録がないので初めてのカラーで比べてみました!!
09.12.20 とぼ 018






小さい時の体重を調べようと とぼママの『とぼノート』No.1を久しぶりに見ました。



そのうちママの目を盗んでデジタル化(ただの写真)して公開しようかと思います









| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くさっ!!

やっちゃいました!

また やっちゃいました!!


天気がよかったんで 外にとぼを出してたら・・・・・

09.12.20 とぼ 013


ねこちゃんのウンチです!!

しかも両側。 しかもしっかり擦り込んでるし  油断してました

実際の写真は拭き取るのに必死で撮れませんでした。。。





摺りこみ中想像図
o883.jpg
    クロリスお世話係りさん提供





それに家に入ってくるとき大量のよだれが・・・・・。

ひょっとして食してる可能性も




見えてる所は全部拭いてもニオイはとれず!!




結局一緒に寝ているちぃ兄ィがシャンプーしてくれました
09.12.20 とぼ 011




乾燥ミミズやパパのバスタオルはいいけど ウンチだけはやめて下さい


(パパのバスタオルは乾燥ミミズやねこウンチとおなじニオイ??)









追記

うんがついたんで買っときました
09.12.20 とぼa























| 日記 | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

政権交代。

ちまたでは政権交代があったようですが、何か変わりましたでしょうか??








とぼ家の近く(1Mぐらい隣)に高速道路が出来る予定・・・でした。



これが事業仕分けで予算停止に。



でも、すでに立退きされた方達も・・・・。
09.12.07 とぼ 001




よくとぼと遊ぶ広場も実はインターチェンジ予定地なんです。

09.12.07 とぼ 002

地元としては中止は大賛成!!


この暫定広場も休みの日は子どもでにぎわいます。


とぼも大好きな広場です♪
09.12.07 とぼ 003

09.12.07 とぼ 009




出来たらこのまま広場を残し、立退きで空いた場所をドッグランにしてほしいです





| 日記 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぼろしの馬!!

ときどき何も無い所にむかって吠え立てる事があります。


たとえばこんな風に!!





こわがりの とぼ!! ガラスに反射したお馬さんのテレビ画面にむかって吠えました







すぐ後ろでおんなじ画面が写ってるのに・・・・・。







ガラスに写った自分の姿に飛び上がって驚くとぼ!!

幻の馬に吠え立てることも、不思議ではありません





| 日記 | 16:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋根のねこチャン

今日は暖かったですね



隣の家の倉庫。

ここは日当たりが良くて安全なのでいろんな ねこがやってきます。

ここで子猫達がじゃれていたことも有ります。



たま~に ヘタレ犬のとぼも 鼻を上にむけ クンクンして探すときがあります



だぃ兄ィに教えてもらう とぼ。
09.12.07 とぼ 022



ねこを見つけ一気に毛が逆立つとぼ!!
09.12.07 とぼ 028








09.12.07 とぼ 032
今日のねこチャンは たまチャン(仮称)でした






| 日記 | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとシャンプー

先日、小雨の中、友達とドッグランで遊んできました。

ドロだらけになって、帰って即シャワーを覚悟してましたが雨に降られたのは

終わり間際、それに下も芝生だったんでタオルで拭いたら結構綺麗・・・・・。

綺麗?と言う事で昨日まで引き伸ばしちゃいました!! (腰も痛かったんで



前はとぼのシャンプーの時は全員総出!!  

洗い係り(パパorちぃ兄ィ)、髭剃り係り(ちぃ兄ィ)、拭き係り(ママ・だぃ兄ィ)と!!

この時は、専用トリミング台を使ってました 
20070715230640_20091205175405.jpg
カラーBOXですが♪



でも最近は、とぼも30Kgオーバー!!  おもくて専用トリミング台に

乗せられましぇん










で! 最近のシャンプー風景です


午後からシャンプーとは知らずくつろぐ とぼ
09.12.04 とぼ 010


これがシャンプーセット!!
09.12.04 とぼ 013
ちゃんと止血剤も用意


シャンプーセットを準備していると とぼも気が付き・・・・逃亡準備!!






仕方なくリードを付け連行です♪
09.12.04 とぼ 021
興奮のあまり耳がひっくりかえってます


でも脱衣所まで来ると観念して自分から風呂場に入ります
09.12.04 とぼ 022

シャンプー中! 綺麗だったつもりが結構汚れてました
09.12.04 とぼ 027
洗い流すと茶色い水でした



超吸水性のタオル! ドライヤーまえはこの一本でOK!!
09.12.04 とぼ 032



ドライヤーは嫌いです
09.12.04 とぼ 035
とぼパンチ



バリカンで無駄毛処理!!
09.12.04 とぼ 037


鼻毛ハサミで髭剃り
09.12.04 とぼ 038


爪切りは幾たびの流血騒ぎがあったのでこの程度で・・・
09.12.04 とぼ 040



で! 風呂場から開放です!!










すでにお気づきかと思いますが最近はとぼパパ一人で頑張ってま~す





専用トリミング台に乗せられなくなった為・・・・。

でも、台に乗ってる間ず~と震えていた とぼは大歓迎です
09.12.04 とぼ 043
震えることなくピッカピッカになりました♪











| 日記 | 20:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

ちょっと前の話ですが昭和記念公園に行ってきました!!





恒例の年賀状の写真を撮りに、イチョウ並木と日本庭園の紅葉を狙っての撮影会です

結果は・・・失敗1)イチョウは少し遅すぎ、失敗2)日本庭園はワン立入り禁止

しかも 失敗3)去年反省したセルフタイマー用のリモコンを購入し忘れて・・・10秒間もとぼが

正面を向いているわけが無く・・・大騒ぎでした








この日はたっぷりと歩く予定なんで とぼは自分の荷物はリュックにつめてのお出かけです
09.11.18 昭和記念公園 年賀状撮影 072



去年の2月にここのドッグランで遊んだとき アテナが背負ってたのを見て真似して

手に入れたものです。 久しぶりの登場
20080224132330_20091130122546.jpg



ちょっと遅かったとはいえとても綺麗なイチョウの並木道!!
09.11.18 昭和記念公園 年賀状撮影 015

09.11.18 昭和記念公園 年賀状撮影 071



それなりに年賀状用の写真も撮れたんで、楽しみにしていたランチタイム
鴨ロース焼き-thumb-250x250-922

季節限定の鴨ロース焼き・・・。














最後の 失敗4) 昼食の時間が遅かったんで鴨ロース焼き 売り切れちゃってました




しかもレストランのデッキ部分でで昼食の予定がワンNG
  
  (行きに見た時、外にもテーブルがあったのでワンOKと思い込んでいた)
     よって
  (とぼパパが責任をとり とぼとチョット離れた北風の吹きさらすベンチでパンを・・・。)





でも、とぼパパからパンをもらったり(ママにはナイショで)、写真を撮るたびにいっぱいおやつを

もらったり、たっぷりと散歩が出来て、とぼは大満足でした



09.11.18 昭和記念公園 年賀状撮影 003

写真撮られ疲れと歩き疲れの とぼで~す







| お出かけ | 13:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

