2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリした の巻 の続きは・・・。

11月短足友の会から1週間たっちゃいました。

「ビックリした!! の巻」の次に「走って飛んでキュンキュンキュンの巻」、

「バーベキューDE 富士宮焼そばの巻」と トントントンと続く予定が・・・。

サボっちゃいました



と言う事でくわしくは MARYAのダイアリー☆  Hauoli☆LeiとLinoの時間☆ 

毛だらけ犬だらけ☆  クロリスのラブラドールとして生まれて生きて☆ を見てください






でもせっかくなんで写真だけ

09.11.22 朝霧高原 30


お友達のアップで~す♪
09.11.22 朝霧高原 02 09.11.22 朝霧高原 03
            09.11.22 朝霧高原 09
09.11.22 朝霧高原 05 09.11.22 朝霧高原 07
09.11.22 朝霧高原 044 09.11.22 朝霧高原 168
09.11.22 朝霧高原 120 09.11.22 朝霧高原 067



ツーショットシリーズ!!
09.11.22 朝霧高原 22 09.11.22 朝霧高原 17 09.11.22 朝霧高原 16自分で近づいてチョット照れてるニコニコ♪
こちらも仲良し同士!09.11.22 朝霧高原 119
09.11.22 朝霧高原 20 09.11.22 朝霧高原 21


こちらはストーカー気味!!
09.11.22 朝霧高原 23 
             09.11.22 朝霧高原 14



つづいてダッコと追いかけっこシリーズ!!
09.11.22 朝霧高原 26

  体重さ30Kg以上? 09.11.22 朝霧高原 18


貸切ドッグランで目いっぱい走りました!!
09.11.22 朝霧高原 020

09.11.22 朝霧高原 027  09.11.22 朝霧高原 27
ふぅ もラブたちにまざり走ってましたょ09.11.22 朝霧高原 066




そして跳んでとバーベキューです

ふつうのジャンプ!09.11.22 朝霧高原 159
09.11.22 朝霧高原 24 09.11.22 朝霧高原 160

リノちゃんの場合09.11.22 朝霧高原 06
09.11.22 朝霧高原 08 09.11.22 朝霧高原 19

おまけ
09.11.22 朝霧高原 164


お肉も美味しかったですが焼そばもサイコ~でした
09.11.22 朝霧高原 31 09.11.22 朝霧高原 32


さいごに洋服のワゴンセールがあったんで買っちゃいました!!
09.11.22 朝霧高原 33

遊びつかれてグッタリ気味
09.11.23 とぼ34

また一緒に遊んでください



| お出かけ | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月短足友の会 ビックリした!! の巻

きのう、2ヶ月ぶりの短足友の会に参加しました。

もちろん足長のとぼも同行です。


場所はおなじみの朝霧高原  今回ははじめましての友達も

参加との事、わくわくドキドキで早朝出発です!!



で! はじめましての・・・はずの マーヤちゃんとゴディバくんです!!
09.11.22 朝霧高原 01


え!! はじめましてじゃない ぜったい会ったことが有る!!


最近物忘れがひどく何かしようと立ち上がった瞬間、何をしようか忘れてしまう事が

度々の今日この頃・・・


しかも「とぼ君ひさしぶり~~。」と言っているし・・・・。


やっぱりどこかでお会いしてる!!


パニック状態のとぼパパ!!    


・・・・・。

・・・・・・・。


ブログつながりやドッグランでお会いしたんじゃなくてなんと! なんと!!

ご近所さんじゃありませんか


散歩で会うといつもひっくり返って歓迎してくれるマーヤちゃんと

近所ではめずらしいチョコラブのゴディバくんです!!



まさか100Km以上はなれた朝霧高原でお会いするとは想像もしませんでした!!



マーヤパパさんママさん大変失礼しました  近所の展示場が時間外に

入れなくなっちゃたんでなかなかお会いできなかったけどまたどこかで集まりたいですね





ほんとにビックリでした♪




こちらは本当にはじめましてのフーくん!!
09.11.22 朝霧高原 12
まだ5ヶ月のパピー!! あんちゃんの実家でくらしてます♪


それといつものレイリノちゃん!!
09.11.22 朝霧高原 04



あんちゃんのニコニコとメイかあーさん!!
09.11.22 朝霧高原 10

とぼの親友(一方的)海どん!!
09.11.22 朝霧高原 11

それから とぼが大好きなクロリス!!
09.11.22 朝霧高原 09


それと 超ゴキゲンのとぼ!!
09.11.22 朝霧高原 13






朝霧高原に10ぴき大集合です




きょうはビックリ編でした



























| お出かけ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百均で修理!!

知ってましたか?

自転車のパンク修理キットが百均で売ってるのを!!

ちょっと手間と手が汚れるけどパンク修理に100円!!

自転車やさんで修理を頼むと千円前後。



100円の修理キット。
パンク 001




まずタイヤからチューブを取り出します
パンク 004



バケツに水をはりパンク箇所を確認
パンク 009

なんと! 3箇所も穴があいてました









パンク 008








あとは とぼのあそぼ! あそぼ!! 攻撃を無視し穴をふさぐだけです







| 日記 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柿の木その2

柿が出来ないと騒いでたら近所からおっそわけが来ました


見た目はともかく美味しい柿です!!

09.11.10 とぼ 013
とぼもやっと柿にありつけました♪

でも丸ごと一個はなしです!!





あと渋柿も届いたんでこちらは干柿にチャレンジです!!
09.11.10 とぼ 003

干した場所がわるかった!!
09.11.10 とぼ 011




とぼ 目がてんになってます♪













| 日記 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柿の木

去年大豊作だった柿の木。 今まで手入れも何にもしなかったのに狂ったように実をつけ、

近所に強引におっそわけをしても毎日毎日食べられた柿!!



とぼも丸ごと一個づつ貰えてたのに・・・・・。











それが・・・・。

ことしの収穫・・・・0個

見事に一つもなりませんでした

よって とぼもことしは丸ごと1個は無し





よく豊作の翌年は少なくなると聞くがひとつも柿が出来ずパーフェクト賞です!!







去年の柿の木。
08.10.12 トボ 014






見事なまでに期待を裏切ってくれたこの柿の木。

枝が多くなり背も高くなったので男手総出で剪定(てきとうに切るだけ)をする事にしました

09.11.8 とぼ 003
もちろん男のとぼも!!

とぼは太い枝をこなごなにする係り
09.11.8 とぼ 005
                                   とぼパパは撮影係り



ついでに金木犀とモッコクの木も虎刈ですが剪定(てきとうに切るだけ)しました
09.11.8 とぼ 004

09.11.8 とぼ 012
高いとこは車(1BOX)の屋根に乗って切りました




おかげ様で45Lゴミ袋5個、ふとい枝 1束。

さっぱりしました♪


Before 09.11.8 とぼ 001
09.11.8 とぼ 015Aftre

さっぱりしました♪

さっぱりしすぎました?

はじまるといつもやりすぎるとぼパパ。

新芽が付きそうな枝もじょきじょき切っちゃいました。。。










これで来年も不作でしょうね・・・・


| 日記 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオ撮影!!

超スロー更新でスミマセン!  前回の続きで~す!!

とぼはカメラ嫌い。 うちでもカメラを向けるとそっぽを向いてしまい

なかなか良い写真が撮れないし、前にケーブルTVで撮って貰った時は

恐くて吠え掛かった事もありました。。。

そんな事で最初はパスしようと思ってたんですがレイ&リノちゃんやクロリスちゃん達から

進められ初のドタバタスタジオ撮影です



実はコッソリナイショでビデオ撮ってまして、大へたれ犬とぼを見て貰いたかったんですが

スタジオ内でのナイショの撮影・・・・・・自粛します


とぼが逃げ回ろうがさすがプロ!  それなりにちゃんと撮ってくれました!!


秋バージョン
IMG_6501.jpg

IMG_6503.jpg


お気に入りです!!
IMG_6511.jpg


この他にもいっぱい撮ってくれました。

多少自信?がつきましたんで又スタジオ撮影にチャレンジしたいと思います










強引にスタジオに引っ張りこんでくれたクロリスちゃんお世話になりました!!

無料撮影会を見つけたレイリノさん今回、特にお手数おかけしちゃってありがとう

ございました




また遊べるの楽しみにしてます!!








アキレス腱やクッキーとっても美味しかったです。
お宝なんでとぼパパに預けてすこしづつ食べてます
                            By とぼ








| お出かけ | 15:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

