2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

ニューレインコート

5才の誕生日にプレゼントしたレインコート。


今までのは羽織るタイプでに2~3年使いつづけ防水はなくなり、

おまけに近所のホームセンターで手に入れたのでお揃いの

ワンちゃんも多く、色あせがすごく目立ってました
09.08.31 携帯a 003




こんどのは友達のクロリスちゃんが選んでくれた赤いレインコート!!
199.jpg

袖つきです。

199 (1)

お尻もしっかりカバーしてます。


・・・・ました。


・・・・・ました!!



じつは、このレインコートを着せるとまったく動かなくなっちゃったんです

固まった様に・・・・。


昔、紹介した柴ちゃんの様に固まっちゃうんです!!(今日の柴ちゃんは、透明ビニール袋を

着てました






んで!!

切っちゃいました!!

後ろ足の袖を・・・・・!!

199 (2)

よく見ていると後ろ足がこすれ嫌がってる様でした。

それとシッポの穴が後ろにずれシッポが上がらなくなっちゃうんです。

そこでハサミでばっさり切っちゃいました。

お尻がずれない様にゴムひも(白しかなかったのでマジックで黒く塗った)を

取り付けて



199 (3)


快調で~す!!

きょうも台風接近の中ランラン気分?で散歩して来ましたよ。


とぼ桃狩り&サプライズ 199 (4)


ほんとうは早く家に入りたいんです

顔に付いてる白いのは とぼのよだれで~す










| 日記 | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女あらわる!!

今まで とぼが大好きになっても あいてにされないことばかり・・・

それが とぼのこと 大好き な女の子が現れました

とぼ 002








いえ!

このネコチャンはうちの庭が大好きでいつもウンPをして行くネコチャンです。。。











こちらのお嬢さんです♪ 散歩中に知り合ったそうで(だぃ兄ィ)・・・・MIXのニックちゃんと

遊びに来てくれました
とぼ 028



ニックはまだ1歳半なのにはじめての家でもとってもお利口さんです
とぼ 025








とぼと とぼ家にお土産まで持って来てくれました。

クッキーとチョコ!!
とぼ 029





とぼには折り紙で作ったレイ♪
とぼ 035
綺麗な包装紙で入れ物も作ってくれてました。




うちの子達は とぼを含めみんな男。 

こんなプレゼントはありませんでした!!




とぼは満足??
とぼ 043




嬉しいけど・・・背中に乗ったり、耳引張ったり、シッポ引張ったり、パパにも許さない

抱っこをしようとしなければサイコ~です           By とぼ。



























| 日記 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月短足友の会

先日短足友の会に行ってきました!!

ところが急遽あんちゃんファミリーが来れなくなっちゃいました

でもはじめましてのレイくん、リノちゃんが参加してくれましたよ



場所はいつもの朝霧Field Dogs Garden 高速代1,000円で~す!!




この日は朝から高速が渋滞。 Field Dogs Gardenに着くともうクロリスちゃん

レイ&リノちゃんがプールで遊んでました。

ん? クロリスちゃんがプールで遊んでる♪

しかもハシャギまくってる!!

(写真撮れなかったんでクロリスちゃんレイリノさんのところで見てください)


水ぎらい解消か??






と言う事で今回のメンバーです。


レイくん なぜかとぼがお気に入りになっちゃいました。
09.08.23 朝霧高原 001
しつこくしてゴメン!!



そしてリノちゃん。 とってもとっても活発なお嬢さん!!
09.08.23 朝霧高原 004



きょうはリノちゃんに触発されたかとっても活発なクロリスちゃん♪
09.08.23 朝霧高原 015


で、とぼ・・・お世話係りさんに水をかけられ固まってます
09.08.23 朝霧高原 062




ドッグランで走り回ったり、プールやタライで水遊びしたり午前中

ほとんど休みなしで遊んでました!!




クールダウンのタライでは順番待ち中
09.08.23 朝霧高原 026

レイくんは控えめなホジホジ!09.08.23 朝霧高原 032

温泉気分のクロリスちゃん!!
09.08.23 朝霧高原 056

            プールでは。09.08.23 朝霧高原 007



ドッグランで記念写真
09.08.23 朝霧高原 068




いっぱい遊んで楽しく食事したあと、レイリノさん初めての

富士ハーネスにも行きました


スゴイです! バスも来ていてお客さんが一杯。

レイリノママさん、お世話係り♀、とぼママは引退犬棟も

見学してきました。




志村どうぶつ園で有名になったケーラちゃんにも会いましたよ
09.08.23 朝霧高原 112







とっても楽しい一日でした。 
09.08.23 朝霧高原 108
また一緒に遊ぶのを楽しみにしてます!!







・・。

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・ところが。

高速代金 1,000円あなどるなかれ!!



ガビィ~ン!!(古いでしょ)
混雑する中央高速をさけ東名に回ったけど 50Km渋滞でした
09.08.23 朝霧高原 119




とぼはもちろん楽しい夢をみて爆睡してました











| お出かけ | 12:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム。

お盆休みの真っ只中・・・お台場が車であふれたました。

ふだん数十秒で通過するレインボーブリッジ上に30分以上いました。。。

おかげでたっぷりと見学が出来ました



何をしに行ったかと言うと・・・ガンダム見にいきました




予定ではスーと行ってガンダム見てぶらぶらして、パレットタウンで食事して

アイス食べて早めに帰るが。。。



お台場に入った時点でお昼。

パレットタウン近くで とぼと、とぼママ、だぃ兄ィ、ちぃ兄ィを下ろし・・・。


で! とぼご一行は美味しいお昼を食べ、石の上で作るアイスを食べました




ところで とぼパパは駐車場の空き待ち中に美味しいパン

(コンビニの)を車中でのんびりと頂きました





ガンダムと!
09.08.14 お台場ガンダム 031
とぼは大きすぎてまったく気づきません




18mガンダムさすがデカイです♪
09.08.14 お台場ガンダム 042     09.08.14 お台場ガンダム 048

              09.08.14 お台場ガンダム 049

09.08.14 お台場ガンダム 050     09.08.14 お台場ガンダム 051

09.08.14 お台場ガンダム 052     09.08.14 お台場ガンダム 059





09.08.14 お台場ガンダム 081



近くのTV局のお祭りも重なってお台場の中は車と人だらけで とぼは

迷惑そう・・・・お疲れ様でした






| お出かけ | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達♪

先日、クロリスちゃんがお友達に誘われ、ついでに とぼもお呼ばれしちゃいました♪

待ち合わせ場所は、モンターニャ! 


新しい友達です!!


ちび之助くん。
09.08.09 モンターニャ 1
顔がとぼそっくり!! 急にくると見分けが付きません


姫ちゃん。
09.08.09 モンターニャ 3
とぼアタックしたけどふられちゃいました♪


オーリーちゃん
09.08.09 モンターニャ 2
プール大好き!  飛び込み大好き!!


デコちゃん。
09.08.09 モンターニャ 4
とぼがデコちゃん大好き! になっちゃいました。。。 ゴメンナサイ


途中から参加のアールくん。
09.08.09 モンターニャ 5
足の長さ、シッポのながさが とぼと同じ!!
クロリクちゃんのぬいぐるみが気に入っちゃって、シャンプー中もくわえてました


そしてクロリスちゃん。
09.08.09 モンターニャ 6
プールの時間はかくれんぼしてました


さいごに とぼです。
09.08.09 モンターニャ 7
もらったアキレスケン!  総勢7ぴき。 取られないように恐い顔してます








ドッグランにて。

ボール遊び中。 とぼはデコちゃんしか見てません!
09.08.09 モンターニャ 11     09.08.09 モンターニャ 10
                             同じく。 とぼだけ向きが違います

               09.08.09 モンターニャ 12
               クロリスちゃん陸では強いです

09.08.09 モンターニャ 8     09.08.09 モンターニャ 9
デコちゃん にげろ!!              アールくんと。。。


 






犬使いその1。

デコちゃんちお姉ちゃんワン達を引き連れヒミツの特訓
09.08.09 モンターニャ 13



すごい!! 芸をさせてる
09.08.09 モンターニャ 14










プールにて。



チョコラブ軍団。 みんな水泳大好きです!!
09.08.09 モンターニャ 15
たぶん左からデコちゃん、オーリーちゃん、姫ちゃん

                      泳いでるのがちび之助くん。 手前がとぼ。
                      09.08.09 モンターニャ 16
                      見分けが付きますか?


やっと大好きなディスクをとっても・・・・。   飛び込み大好きです
09.08.09 モンターニャ 17     09.08.09 モンターニャ 18









おやくそく!

クロリスちゃん試練の時間で~す
09.08.09 モンターニャ 19

①                           ②
09.08.09 モンターニャ 20     09.08.09 モンターニャ 21
③                           ④ 
09.08.09 モンターニャ 22     09.08.09 モンターニャ 23










犬使いその2。

こんどはプールサイドでワンたち集めちゃいました
09.08.09 モンターニャ 26
でも、クロリスちゃんだけはプールサイドには行かないと決めたようです♪






そんなこんなで あっと言う間のとっても楽しい一日でした!


ついでにとぼのヘタレ振り見てください

とぼパパが車を降りすぐ後ろのお世話係りさんとお喋りしている状況です。




































到着早々プールに飛び込んだり、ドッグランで追いかけっこしたり。

で!ちゃんと挨拶も出きずたいへん失礼しました

またこりずに誘って下さい!!

| 日記 | 16:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー狩り!

いちご狩り桃狩りについでこんどはブルーベリー狩りです!!



とぼの散歩コースに有りました。

いままでまったく気づきませんでした

とぼ 011


早速2日の日に行ってきました

おじさんに初めてだと告げると とってもとっても丁寧に美味しいブリーベリーの

とり方を教えてくれました

へたの色がで完熟か分ります。
とぼ 018



ここにあるブルーベリーの木、数十種類あるそうです!
とぼ 020
とっても甘いもの、酸味の強いもの、甘くてほど良い酸味のある物など

園内を試食しまくりました



なので・・・・。





取った分以上試食しているとぼママでした
とぼ 022




念の為に! 食べ放題ではありません




おまけに落ちていた2~3粒付いた枝を記念にもって帰りたいと訳の分らない

交渉をすると・・・・そんなのダメだ!!  




と。 怒られ・・・・・。













実のいっぱい付いた枝を1本切ってくれました
とぼ 024





とぼに見せたら。 かじられました
とぼ 028
おちたブルーベリーを必死に食べるとぼ!! (どこにいるかわかりますか?)





今回の収穫です。(食べた分は不明
とぼ 030







取りたての完熟ブルーベリー ア!!っと言う間になくなっちゃいました。

美味しかったです!!












とぼママ ・・・ シーズン中はかよい続けると意気込んでます






| 日記 | 16:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまに!

とぼとの散歩の時、フレキシの6mリードを使ってます。

もっとも補修して5m位ですが・・・・。



前行ったり、右行ったり、左行ったりクンクンしたりわがままです!!

なので安全な所ではフリーにしておけば5m以内は引張られなくて楽なんです




でもとぼママは最近お利口で引張らないよと言う・・・・??



ならば検証です




ゥウ! ちゃんと一緒に歩いてる!!

しかもリードをバックにつけて両手が自由
とぼ 003





横断歩道でちゃんと待ってる!!
とぼ 005



うそじゃなかったです! お詫びに農家の軒先販売でキュウリをかっちゃいました

数量増量で100円! 
とぼ 009



形のわるいのはとぼの分
とぼ 010







キュウリを食べるとぼを見ながら確信しました (なんで??)



とぼは人を見てるんじゃなくて、リードを見てるんだ!! と。

とぼパパが馬鹿にされてるんじゃなくて、フレキシのリードをつけるとフリーだと

判断しているんだと。。。









そう思うことにした とぼパパです







| 日記 | 17:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳で~す!

7月31日とぼ5歳になりました

先日、お友達からサプライズ誕生会をしてもらいましたが我が家でも

ささやかな(しかも当日はパパが出勤・・・1日遅れ)お祝いをしました!!






こちら手作り中のポテトケーキ?
09.08.01 とぼ誕生会 002




完成品とプレゼントの前でかしこまるとぼです♪
09.08.01 とぼ誕生会 008



いままでおおきな怪我や病気もなかったお祝いです。

これからもこの調子でよろしく!!


ちなみに数年前シッポで後ろにあるサイドボードのガラスを割りました

いまはガラスの替りにアクリルボードです。。。




ケーキのあとはプレゼントのチェック!!
09.08.01 とぼ誕生会 021
サプライズプレゼントももらってるので09.08.01 とぼ誕生会 028
                    一気に物持ちになっちゃいました♪






とぼc 006
みんなにお祝いしてもらってよかったね
来年もみんな元気で誕生会やろうね!!

| 日記 | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月