2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

幼なじみ

日曜日、久しぶりに チョコちゃんに会いました♪

チョコちゃんは とぼがパピーの頃から良く遊んでくれてる年上の女の子です。

散歩友達からチョコちゃん口の周りが大分白くなってるよ。 と聞き訪ねてみました。












あいかわらず元気いっぱいのチョコちゃん!  気よつけないと頭突きをされます 

09.06.27 とぼ 021




おたがい散歩の時間が違っちゃってなかなか会えなかったけど・・・。

おたがい口の周りが白くなっちゃたけど遊び方はおんなじです!!

09.06.27 とぼ 023
仲良くならんでの写真撮影






お得意のポンポンマン
09.06.27 とぼ 031











チョコママ 「ちゃんとお口閉じて! 綺麗に写して貰いなさい!!」
09.06.27 とぼ 028
・・・・???














日曜日の早朝からおじゃましちゃいましてスミマセンでした

たっぷり遊んでもらいありがとう!!

09.06.27 とぼ 036







| 日記 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また ヘビ!!

まえに、とぼママが1.5M級のヘビを目撃


先週には、玄関前に青大将の子どもが出没



そして数日前、だぃ兄ィが とぼの散歩中ヘビに遭遇







そして・・・・けさ!!
09.06.27 とぼ 016

スカーフでした













これは、だぃ兄ィの携帯で撮影したものです。

KC240216.jpg



なんでも 自転車に轢かれそうになり「パニくってた」そうな・・・・。

KC240217.jpg











今日の散歩、久しぶりにスタバにでもと出発。。。

「スカーフがヘビ見えた」騒ぎをかわきりに、幼なじみと遊んだりなんだかんだと

なんと2時間半コースになっちゃいました

午後はシャンプーの予定です
















| 日記 | 10:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買物!

近くにあるホームセンターいち時期カートに乗せられない大型犬は

リード付きで歩行OKだったんです!!

とぼも一度経験しましたがとってもスリリングでした♪

でも、クレームがついたのか歩行は今はNGになっちゃいました。



で! 大型犬は店舗前に設置された大きな犬小屋に預けるか大型カートに

乗せるかです。



とぼはもちろんカート!!  ひとりで大きな犬小屋に入れたらどうなるか

ぞ~っとします

とぼ 005












ヘタレ とぼでもこのしっかりした階段なら登れます♪


| 日記 | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった1個!

手入れも何にもしない鉢植えのグミの木。

それでも毎年数十個の実を付けるのに・・・・・。





手入れしないことにひがんだのか、今年は一個だけ
とぼ 013


とぼ 018





いつもは小鳥と半分ずっこしますが今年は1個だけ・・・・。


鳥さんに見つかる前に、食べる気十分のとぼに食してもらいます
とぼ 015


とぼ 016


種まで食べちゃいました!!

来年はもう少し実がつく様に手入れをしてあげようと反省するとぼパパでした





味・・・・味はとってもすっぱいと思います
















(写真は今月初めに撮影しました。)

雀のお宿ですが、昨日無事に巣立ちました!  朝早くから チュンチュンとうるさい位
だったのが、急に静かになり寂しいぐらいです。
朝早くに1羽が巣から落ちるように巣立ち、もう1羽巣から顔をだし鳴いてましたが夕方まで
には巣立ったようです

| 日記 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀のお宿 その後

雀のヒナだいぶ大きくなりました!! たぶん・・・・。

まだご対面はしてないんですが鳴声がカワイイからウルサイになってきましたんで




まえに、この場所はヘビにも安心と書きましたが。。。





ファボリままさんも 1.2Mのヘビに遭遇したとか。

とぼママも1M級のヘビに出会い・・・・・・。

うちの スズメちゃん大丈夫かなと思っていた矢先!!






出ました!!






とぼの雑巾に隠れてました!!

09.06.16 とぼ 018






超大型になるニシキヘビ・・・・でも赤ちゃんでした


訂正します!!

ゴメンナサイ!! ニシキヘビ→間違いです

たぶん・・・青大将だと思います



09.06.16 とぼ 012
雑巾をとると一丁前にトグロをまいていたそうです




とぼパパ、幼少のころ ヘビを見るとシッポをもって振り回していたのを思いだいます

09.06.16 とぼ 021






最新の映像で~す!!






こちらは後ろからの撮影。










雀のお宿・・・・玄関のすぐ上なんです。

最近ウンチを外に出すようになって・・・・・フン公害です


09.06.19 とぼ 001





はやく元気に巣立つことを願う今日この頃です








| 日記 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランDEプール

昨日、短足友の会に行って来ました

富士山の麓にあるプール付きのドッグランです!

ウッドチップのドッグランと とぼが十分泳げるプール。 

それに貸切りだから昼食中もワン達はノーリードでくつろいだり

遊んだり、仕出し弁当をねだったりで1日たっぷり遊んできました






朝10時集合! 今日は6ワン集合です!!
09.06.14 6月短足友の会 01



久しぶりのマム。小顔のとっても活発なカワイイお嬢さんです
09.06.14 6月短足友の会 02a




マムと とぼが大好きな海どん!!
09.06.14 6月短足友の会 02



とぼのディスクが大好きなニコニコ!!
09.06.14 6月短足友の会 03
     まわりで吠えるだけで取り返せない ビビリのとぼ



とっても仲が良くそっくりな メイとクロリス
09.06.14 6月短足友の会 04
     おしりのくせ毛まで似てるんです



みんななかなか登らない台に軽やかに飛び乗ったクロリス!!
念の為に・・・おやつで誘ったわけではありません
09.06.14 6月短足友の会 07
  ジャンプ力 5cmのクロリスが階段を使わずジャンプ!! ビックリです




クロリスのお世話係り♀さん・・・クロリスににて高いとこが好きなのか・・・・?
09.06.14 6月短足友の会 06
   あんちゃんが一言!!
    「マム~! (お世話係りさんを)落っこどすんじゃないよ!!」 (笑い)






夕方場所を変えてのティータイム時間!!
お世話係り♂さん(手元のおやつ)をガン見のメイとクロリスと とぼ。
09.06.14 6月短足友の会 08
    メイとクロリス うしろからだとわかりません!!




お世話係り♀とあんちゃん、とぼママが座る席には
マム、ニコニコ、海どん。
09.06.14 6月短足友の会 09
    海どんはお世話係り♂さんの手元が気になるようです















プール編

 ご存知の通り あんちゃんちの子はみんなプール大好き!!
 
 とぼは泳ぎかたを忘れたのかワンワン吠えながらプールの周りを走るばかり
 でも一度入ったら疲れ果てるまで泳いでました

 クロリスは・・・・今日はしっかり?泳ぎましたよ!!





到着そうそう まずプールにダイブするあんちゃん一家!!
09.06.14 6月短足友の会 10
                                             マム
09.06.14 6月短足友の会 11

09.06.14 6月短足友の会 12
     海パン持って来て 一緒に泳ぎたい             ニコニコ






力尽き上がれなくなった とぼ。。。
09.06.14 6月短足友の会 13

とぼパパに助けをもとめる とぼ・・・・。
09.06.14 6月短足友の会 14






クロリスは・・・・・やはり強制水泳
09.06.14 6月短足友の会 15
入るとちゃんと泳ぐんだけど。
09.06.14 6月短足友の会 16




厄介な呪いのプールをバックに記念写真。
09.06.14 6月短足友の会 17
    「ハ! ゆだんしているところ写真撮っちゃだめでし!!」


なぜか チョピッしかプールはいらなかったポクちゃんだけシャンプーでし
09.06.14 6月短足友の会 18










そんなこんなで とっても楽しいかったで~す
つぎは桃狩りです
今からとっても 楽しみです♪
09.06.14 6月短足友の会 19
    遊び疲れで今朝もトイレだけで一歩も歩かなかった とぼです
























あんちゃん!  とぼの鼻の長さ 10.3cmでした!!
09.06.14 6月短足友の会 20
    ラブとしては長すぎ??

| お出かけ | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀のお宿

うちに雀が巣を作ってました

しかも子どもが生まれピーピーにぎやかです!!


木造の家では屋根の中などに巣を作りますが、いまは軽量鉄骨の家。



まさか・・・なるほど!! と言うところに宿を作ってました♪

09.06.10 とぼ 005

屋上にのぼる外階段のパイプの中

玄関の真上です!!




下から撮りました。

親達は警戒してなかなか宿に入りませんが、子ども達はピーピー大騒ぎです!




こんどは宿の近くにカメラを置いてみました。

すごくカメラに警戒する母親?と、カメラ無関心だけどビビリの父親?

がとってもユーモラスです


ここを選んだ雀の夫婦とってもかしこいと思います!

雨はしのげるし、ネコも近寄れない、へびもまず大丈夫、それにココの住人の

とぼも近寄れません
09.06.10 とぼa 003

外階段・・・今だこわくて登れない とぼキュンです







ふだん何気なく見ているスズメ。

みじかで子育てを見ていると無事に巣立ち大空に羽ばたいて貰いたいと

思う とぼです
09.06.10 とぼ 004
・・・・・・ん???

・・・・・・でも。。。

・・・・・・美味しいのかな?

・・・・・・・・お、追いかけたい!!











| 日記 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物!

先日、とぼママの親戚からビワが送られてきました

去年、年とって大変だからこれが最後かもしれないと言いつつ今年もきました

09.06.01 とぼ 010



採りたてでみずみずしくとても美味しいです
09.06.01 とぼ 007
味見をしつつ、痛まない様にダンボールから出している横で とぼは・・・・。

ヨダレが



ほんの少しだけ「おっそわけ」
09.06.01 とぼ 011


ありがとうございました

とぼも味を知ってしまいました!!

また来年も頑張って作ってください♪




| 日記 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球博物館。

昨日、今シーズン初の野球観戦に行って来ました

残念ながら のむさんの楽天が借金生活になっちゃいました


って! ことは とぼママ浮かれてます

しかも MY HERO(注1)の阿部さんがホームランを打ってお立ち台でした!!


しかもしかもお気に入りの鈴木選手も代走でしたが得点を入れダイダイ色のタオルを

ブンブン振り回してました!!

阿部選手のホームランにタオルをブンブン。。。09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 064


09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 065       09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 073
代走の鈴木選手。                  お立ち台のあべっち♪









ママさんゴキゲンで帰ってきたから お土産が楽しみだぜぃ!! Byとぼ
09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 002
(注1 : ジャイアンツのCLUB G-PoでMy HEROを登録し、その選手が
 活躍するとポイントが増える。 ポイントを貯めるといろんな景品がもらえる)


ちなみに とぼママ 99ポイント。 とぼパパ 62ポイントです





今回は新聞屋さんから招待券をもらったので東京ドームにある野球博物館にも

行って来ました! 



目的はWBCの指紋の付いた優勝カップを見るためで~す
09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 039



正面に優勝カップが!
09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 041



ん・・・・・・。 2009年のカップじゃない


2006年て書いてある~~  べつにどうでも良いんですが

なんでも各球団で持ち回っているそうです。

その他にもいろんな展示物を見てきました!






サインボールや。                 血判?付きの寄せ書きや。
09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 042     09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 043

蘭ママさんのソフトバンクや。          もちろんタイガースも見てきました!!
09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 046           09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 048
右が宗りんさんのバット!


こんなのもありました!

初期のグローブとバット!!          初期の野球盤!!
09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 052     09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 053
剣道の道具ではありません      とぼパパの頃は消える魔球がありました






そして・・・WBCの祝賀会の写真。。。
09.06.07 東京ドーム 楽天 対 巨人 055

じつは、とぼママもこの時みんなが着ている ビールかけ用のTシャツを

もってるんです
09.04.25 とぼ 014




で! とぼのお土産は・・・・・ありませ~ん♪

すねる とぼっち。
09.04.25 とぼ 029


こんどはちゃんと買って来て下さい!! By とぼ。
09.04.25 とぼ 035






                           


| 日記 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省!

先日。(5月のことです)

はげしく泣き叫ぶとぼ!!



庭を横切る黒い影・・・・・・・・。



うつかりあけたドアから飛び出すとぼ・・・・!!




「がしゃん~!!」







・・・・・・・・・・・。








迷い込んだネコちゃんをおいかけ・・・・・蹴っ飛ばした鉢!
09.05.20 とぼ 023





庭にとってもとってもくしゃいウ〇チをするネコちゃん追い出すのは良いんだけど

負傷を・・・しかも2箇所

09.05.20 とぼ 063

09.05.20 とぼ 018




怪我したことや、ネコちゃんを追い掛け回したことで怒られ
09.05.20 とぼ 022
頭隠して尻隠さず・・・の図♪



















ネコちゃんが逃げると意気揚々と追いかけるが、立ち止まられると

固まるとぼです
09.05.20 とぼ 013


| 日記 | 19:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぼのお手!

ふつうおやつが欲しい時は ふつうにお座りをしてお手をします。

でも、とってもとっても欲しい時は「チョ~ダイ!!」をします




















とぼは芸をしないとなかなかおやつを貰えません。 
09.06.02  とぼ 002
そのおかげで?

意味もなく「チョ~ダイ!!」を連発したり、新聞を探し出して

もってきます。。。



| 日記 | 13:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のスイーッ!

これも5月の事です


月に一回は行く事決めているドックカフェです!!

歩きでいける唯一のとこです。

09.05.20 とぼ 033


今日は平日限定のランチサービスが目的です

リーズナブルでとても美味しいランチ! ビビンバ丼をたのみました

スープ、サラダ。
09.05.20 とぼ 034

で! メインのビビンバ丼・・・・スミマセン掻き回しちゃいました
09.05.20 とぼ 040


そしてデザートのスイーツです。
09.05.20 とぼ 044

ここのパティシエさんヒルトン東京クッキングコンペティション2年連続金賞受賞経験あり

なんです!!

 とぼもいちもくおくパティシエさん
09.05.20 とぼ 037

デザートつきで3桁ですむ金額! お勧めです。 

コソリナナイショですがココです!!















6月更新2回目。





| 日記 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つ、ついに月いちペースです!!

5月の更新・・・ついに1回になっちゃいました

手書きの「とぼノート」のかわりにはじめたこのブログ。 手書きのほうは

相変らずママさんが毎日書いているようです

6月は3回更新目指します



で! 遅まきながら5月のことを・・・・・。







クロリスちゃんと 5月の短足友の会行って来ました!!


場所は横浜、出発直前まで激しく雨が降ったりやんだり・・・・・。

予報では午後から雨が降るかも? とのこと。



仕事中に雨に濡れるとすぐ風邪をひくとぼパパ。 

でも、遊びではパンツまで濡れてもまったく元気な とぼパパ

お世話係りさんからドシャ降りなのでと中止のメールが・・・・。

ガックシのとぼパパ




そんななか またお世話係♀さんから電話が・・・・・・・。

「すこし小雨になったんで出発しました! とぼちゃんパパどうしますか?」

もちのろん! 行きますよ!!



結果、ほとんど貸切状態のドックラン

とっても美味しい昼食

大満足の一日でした



で! ないようはクロリスちゃんのブログで!!







って!!

久しぶりの更新なのに手抜きでは?





ハイ! ゴメンナサイ






写真だけでもみてください。。。

横浜のRUN DOG RUN
09.05.24 横浜RUN DOG RUN 006

クロリスちゃんと
09.05.24 横浜RUN DOG RUN 014  09.05.24 横浜RUN DOG RUN 015
09.05.24 横浜RUN DOG RUN 016



お昼もおいしかっ~た
09.05.24 横浜RUN DOG RUN 056

天気予報はずれで・・・・・・午後から晴天!お世話係♀さん・・・天気予報士さんですか






今回は、大好きな海どんくんと会えなかったけど6月ん定例会たのしみにしてます

















| お出かけ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月