2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

買っちゃいました!!

前から通販TVをみて欲しかったもの。

でも前に同じメーカーの家庭用スチームクリーナーを買ったとき、

うちには合わずすぐ手放したことが有りました

でもでもいろいろと調べると入門機でも十分使えそうだし・・・・。









そんな時、ちかくのアウトレット専門店が『王様のブランチ』で12月9日に放送されて

いま放送記念特価をやっているとのだぃ兄ィからの情報が!!

さっそく出かけてみると欲しかったケルヒャー高圧洗浄機 K2.01が6,000円

プラス会員なので5%引き♪




安さでついに買っちゃいました
08.12.28 トボ 014


性能アップで新製品が出てますが、家庭用としては全く問題なし!!

08.12.28 トボ 017
10数年ぶりで見た石の色


ちょっと遊んでみました
08.12.28 トボ 019


網戸もガラスもかんたん!
08.12.29 トボ 002


最初は一緒に遊んでたんですが泥だらけになるんで家の中に避難させたけど・・・









いかに今まで掃除をしていなかったのか。

一度始めるとやめられなくなる






・・・・今年は玄関周りだけ


そんなこんなで大掃除も適当にきりあげ1年が終わりそうです。

みなさまいろいろとありがとうございました。

来年もヨロシクおねがいします♪




よい年をお迎えください











| 日記 | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生会

高校生になって今さら誕生会ではありませんが、23日天皇誕生日にが

ちぃ兄ィの誕生日です。




先日、我が家もおばば2人呼んでのチョット遅れての誕生会です♪

08.12.28 トボ 025a
ちゃんと とぼ用のケーキがあるんで、とぼも妙にかしこまってます。



で! プレゼントは20Kgのダンベル!!

鉄の塊のどこが良いのか本人の希望です
08.12.28 トボ 030


で! で!! なぜか とぼは2個目のケーキを夕食でもらいました
08.12.28 トボ 035



昼もいろいろおっそわけをもらって・・・とぼが一番よろこんでます












いもケーキ食べて自分のオナラの音に驚いている、ビビリとぼです





| 日記 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

日曜日、クロリスちゃんちと あんちゃんさんちとクリスマス会をしました♪

まいどの朝霧高原、天気が心配でしたが晴れ間ものぞく暖かい日和でした!

あさ、早起きをしておにゅーの洋服を着せようとしたとき・・・なんか頭が入りずらい。

強引に着せたら・・・ひぇ~!! 胴体の半分しか丈がない。。。

しかもパンパン!  とぼパパサイズを2サイズも間違ってました

結局、古いのきせて出発です!!

08.12.21 朝霧高原







あらためまして、本日のメンバーです!!

最近ニコニコ君の積極攻撃に遠慮している とぼですが大好きなクロリスちゃん♪
08.12.21 朝霧高原 (1)

そのニコニコ君!
08.12.21 朝霧高原 (4)

とぼにストーカーされる海どん君!
08.12.21 朝霧高原 (3)

そしてとってもやさしいメイかーしゃんです!!
08.12.21 朝霧高原 (2)



今回も午前中貸切りでいっぱいいっぱい遊びました♪







みんなで走るところを撮影しようと言うことで 位置に付いて!
08.12.21 朝霧高原 (10)


よ~い! ドン!!


詳しくは、クロリスちゃんの動画と、あんちゃんの連続撮影をみて下さい♪





そんなこんなでお昼 とぼパパはいつものカレーをいただき、ワンたちもケーキを

もらい、プレゼント交換も網だくじであんちゃんさんちのデカイボールをもらいました。


うれしくてどうしたらいいか分らない とぼです







このあと富士ハーネスに行き、貸切り状態のドッグランで遊びました!

ラウンジでクリスマスツリーと
08.12.21 朝霧高原 (14)

とっても楽しい一日でした。。。







と・・・・終わりたかったんですが。。。









8ヶ月のダルメシアンくんが朝霧で とぼと一緒に遊んでいたとき、

木に激突。 キャンと一声泣いて動かなくなっちゃいました。

右後ろ足の骨折です。 今のところ手術はしないで自然治癒を待つみたいですが

3週間安静・・・。

2~3日でも大変だと思うのに。。。

はやく完治することをお祈りしています。
08.12.21 朝霧高原 (15)
ハイディレポのローリーくんがんばって!!

























| お出かけ | 00:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いのあと。

先日、代々木公園に行って とぼが楽しく遊んだことや
 
とぼママが美味しい物を食べたことや、とぼパパが銀杏

拾ったことを書きましたが、この時 とぼの洋服が破れました

とぼ4歳、今まで3着しかなかったのに・・・・。
戦いの痕

で! でも! それだけではなかったんです!!

とぼパパお気に入りのフレキシのリードが・・・・
戦いの痕 (1)

そんなことでとぼパパ お得意の針仕事です!

とぼ家ミシンは有りません・・・・たしか2台あったはずなんですが・・・今はありません

とぼママがそっと処分したみたいです

そこでとぼパパが糸にロウを塗って2~3本針を折りながらの傑作です!!

15cm程度カット。
戦いの痕 (2)

技術ではなく力で縫ったあと
戦いの痕 (4)

前回の修復を含め30cmほど短くなったけど(見た目も悪いが)ぶじ完了!!



まだ15cmの感覚うまくつかめず とぼは首痛、とぼパパは肩が抜けそうっですが

まあ・・・なんとかなりそうです






洋服もこんどお友達と会うときにおニュウを用意しました
戦いの痕 (5)

初めての色。 着せるのが楽しみです!!









| 日記 | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の楽しみ。

突然ですが、いまとぼパパのマイブームは・・・・・銀杏です!!

実は とぼ地方、低木のイチョウの木で銀杏を作る畑が近くに有ります。

いい匂いが? ただよって来ますが畑のを拾う訳にはいかず。。。。。

そんな時、とぼの欲求解消に代々木公園に行ったとき銀杏の匂いが

ぎ! 銀杏がいっぱい落ちている!!

これは もう拾うしかありません

とぼのウンチ袋を借りて・・・・・・。




大満足のとぼパパの一幕です。
銀杏
代々木公園の銀杏、けっこう大粒で拾う人も少なく大漁でした


乾燥中の銀杏たち!
銀杏 (1)







これは銀杏専用の焼き機? やっぱり銀杏大好きのおじいちゃんが使ってたもの

とぼは嫌いみたいですが(家族みんな嫌い)とぼパパは大好きです

銀杏 (2)




とぼも興味有るけど音が恐いみたい!!







チョット焦げてるけど美味しい~ですョ!!
08.12.14 トボt3








でも・・・・・とぼは匂いがダメみたい
銀杏 (4)












| 日記 | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼と代々木公園

すっかりサボりぎみのブログ・・・忙しいわけじゃないんですがバタバタしちゃって

すこしさかのぼっての話です




久しぶりに代々木公園のドッグランに行って来ました!

この日(7日)は天気も良く絶好のドッグラン日和

午後には帰りたかったんで早めに到着! 駐車場もガラガラでした。

とぼも目一杯走るつもりか興奮気味です!!

でも・・・入ったとたんに大型犬にかこまれビビリのとぼ 毛が逆立状態!

代々木公園

代々木公園 (1)     代々木公園 (2)
代々木公園 (3)

いっぴきの掛け声で一気にガウガウへ突入!

手荒い挨拶で とぼも珍しく逃げ遅れました



直後の写真です
代々木公園 (4)
      顔がひきつてます





しばらくは走るどころじゃなく隅っこに居ましたが、親子で来ていた じろうさん、

ティファちゃんと息子の家族にべったり!! まるで養子に行った様にくっいてました
代々木公園 (5)     代々木公園 (6)
ほんと しつこくてスミマセンでした






とぼも最初の手荒い歓迎を忘れるぐらい走れたんで、すこし時間つぶしに

公園をすこし散歩です。 イチョウがとっても綺麗でした
代々木公園 (9)





で! お昼は駐車場のすぐそばのvioletteに行きました!!
代々木公園 (10)

とぼパパは牡蠣のスパゲティー、ママは若鶏の赤ワイン煮をいただき、

とぼはお利口にグッタリしてました

代々木公園 (11)     代々木公園 (12)
なんと地下には美容室が・・・!        とぼママ大満足!!


代々木公園 (13)












最初は服は破れるし、身体中ヨダレだらけになるはで どうなるかと思ったけど

最後は とぼも良く遊んだし、とぼママも美味しい物食べたし、とぼパパもいい物

拾ったんで・・・みんな大満足の一日でした







| お出かけ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこし前の散歩中の出来事です。

野球シーズンも終わり 気の抜けたようなとぼママです。

野球ではぶっちぎりのタイガースをまさかの逆転・・・。

タイガースファンのみなさん・・・そろそろ忘れようとしている所ゴメンナサイ




散歩中まさかのトラが出現!!

トボ 001
発見したときは1M位は飛び上がりました




物凄い逆毛です!


とぼはトラに完敗でした
(強引な展開でスミマセン




このトラさんワンが好きなのか、嫌いなのか、ひまなのか、とぼが吠え疲れる

まで、付き合ってくれました!










| 日記 | 22:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月