2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

森林公園

昨日からとぼママが留守で不安げな とぼ。

この日も朝早くからバタバタとお出かけの準備。

とぼは置いていかれまいとして必死! 顔を引きつらして

とぼパパの後を追っかけてます



今日(土曜日です)は、ポポママさんがお膳立てしてくれたBBQに!

でも、ママさんが友人と那須に旅行中、ちぃ兄は学校・・・・。

1m離れても「クゥ~ン、クゥ~ン」泣く とぼを1人で連れて行く勇気もなく

だぃ兄ィを確保! 一緒に行く事にしました


いつも一緒のママさん、ちぃ兄ィがいなく不安げな とぼ
08.11.22 森林公園 002



紅葉を写すと とぼが真っ黒に・・・   08.11.22 森林公園 004



チョット早めに到着し、ガス抜きし待ち合わせのBBQ場に!!

メンバーは、幹事してくれたポポちゃん、仲良し姉妹のアテナ&ニケちゃん

そしてさらに美人になったドリちゃんです


で! さっそくBBQ開始、ワンそっちのけでわいわいガヤガヤお肉を・・・・
夢中で食べてて写真撮ってないのを気づき、とりあえず1枚
08.11.22 森林公園 032
もうほとんど無くなっているお皿!  一番くれそうなポポパパさんをガンミする 
アテナちゃん!!


BBQ場で肉を貰えず不満たらたらのワンたち
08.11.22 森林公園 057


でもご安心をこの公園、ドッグランもあります。

中央レストランから約25分ぐらい。 紅葉眺めたり、気球の見学したりで、

ワンたちやっと放牧です!  アテナちゃんやポポちゃんとくいのアジリティーの

道具もありました


とっても楽しそうなポポちゃん!
08.11.22 森林公園 080

妹が悪戯しないか見守る? アテナちゃん!
08.11.22 森林公園 079

その視線のさきで目をまん丸くし追いかけっこする ニケちゃん!
08.11.22 森林公園 133

飾り毛をふさふさしラブ軍団を誘うドリちゃん!
08.11.22 森林公園 088



余裕のドリちゃんを追いかける とぼとポポちゃん
08.11.22 森林公園 091

今度はポポちゃんと ニケちゃんと追いかけっこ
08.11.22 森林公園 132




休憩中のアテナちゃんとニケちゃん、ピンボケですが可愛かったんで
08.11.22 森林公園 100









みなさんからお土産頂いちゃったり、ドリママのBunさんから とぼの

プレートを頂いちゃいました!!  みなさんありがとうございます♪

とぼも大喜び!!08.11.22 森林公園b 002
名前も消えにくく、穴も大きくグレードアップ08.11.22 森林公園b 005






休憩の後、集合写真撮りました
08.11.22 森林公園 136
とぼは両手に花、しかもポポちゃんとおしりくっつけてるしッ









とぼは女性にかこまれさぞお利口さんだと思いきや・・・・

ゴールデンに一目ぼれしつこくストカー。 しかもオスだし

走ってるうちに本気になりドリちゃんやポポちゃんをおどかしちゃうし

アテナちゃん、ポポちゃんはモチロン、ドリちゃんもアジリティーの道具で

遊んでいるのに とぼはビビッて何にも出きず

これにこりずまた遊んでください

帰りに反省会しようと思ったら、爆睡で一度も起きませんでした!!









バキューンです!!
08.11.22 森林公園 021












おまけ 

 ドリちゃんから最初に貰ったネームプレート、 てっきり
 散歩中に落としてと思ってたら・・・。
 出てきました!!
 ちぃ兄ィの布団カバーのあいだから出てきました
 新しく頂いたプレート同様大切にします
 
              08.11.22 森林公園 148
               夕方はイルミネーションと紅葉の
               ライトアップがありました。






| お出かけ | 13:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

恒例の年に1度の撮影会。

とぼが加わって5回目! 

たぶん とぼが家族にならなければ、とっくに子ども達は不参加だったと思う。。。



と言うわけで撮影会の為、清里に出かけました!!





途中、サービスエリアで朝食バイキング

とぼは パパに付き合い?外でドッグフードです
08.11.13 清里 013

なぜか大笑いのとぼパパと 何を食べてるのか見ようとする とぼ





食後のソフトクリームを食べに清泉寮へ!

08.11.13 清里 051
ノーリードで遊べないんで、とぼパパ とぼと一緒にアキレス腱が切れそうな位
走り回りました



ここで一回目の撮影会です。

08.11.13 清里 056
この時期、いつもリモートスイッチを買わないとと後悔します。。。
とぼに10秒のセルフタイマーは無理です





昼食を兼ね滝沢牧場に移動しました。


ひさしぶりです。 ドッグランが出来たり、看板犬も『ぼく、かみつきます』から
ゴールデンのチモシーちゃんに世代交代してました
このチモシーちゃん、お客さんと一緒に散歩してなんぼと仕事してます。 
かんばれ~!
08.11.13 清里 104




とぼ 初めてまじかで見る馬や牛、ヤギさんなどに毛を逆立てっぱなしです
08.11.13 清里 078
果敢にも近づこうとしました。 08.11.13 清里 089
           貸切り状態の食堂。08.11.13 清里 096

今はワンも一緒に入れます。 
とぼパパはいつもの通り カレーライスを頂きました


ここでも撮影会を。  牛さんとの写真は撮れませんでしたがなんとか
納得のいく写真が撮れました


この後、萌木の村に寄りとぼママが買物をし、なんとか無事撮影会終了しました






もうお判りだと思いますが、丑年の年賀状撮影に行って来ました。
とぼが牛との競演を拒んだ為、もくろみがハズレましたが、交通費が
かかってるんで、これで良しとしました。。。











ワイヤレスリモコンをお持ちでない方・・・シャッターを切ってくれる
ひまな方を連れて行くべきです(教訓)








| お出かけ | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『燃えるゴミの日』

多少さまになってきたので、今回は『燃えるゴミの日』編・・・・。

その1


その2






ゴミの袋をきつく結ぶと、くわえたとき破裂します・・・ご注意を!!

ってゆうか ちゃんと結び目をくわえさせましょう


| 日記 | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭

先週末、ちぃ兄ィの学校で文化祭がありました。

とぼママ、バザー委員とかで連日お手伝いです。

当日は必ず見に来る様にとのお達しで家族総出で出掛けました!



ちぃ兄ィのコーナーに行って見たら JoY工房のテーマ。 担当がプラ板の

アクセサリー・・・・・!  ドリちゃんから とぼのネームプレート(下の写真参考)

もらったばかり!!  パクッたか
08.11.09 コスモス祭 011



とぼ家の作品です

08.11.09 コスモス祭 016まずは完成品のとぼパパとおばあちゃん1号。

だぃ兄ィ作 08.11.08 コスモス祭 015

おばあちゃん2号作 08.11.09 コスモス祭 020

そして とぼママの力作です 08.11.09 コスモス祭 005


でも やっぱり大きさ、デザイン、文字と ドリちゃんから頂いたこれが一番です!!
08.11.09 コスモス祭 008



で・・・とぼは 置いていったガムも食べず、留守番してました!

玄関に入るとガムを大事そうにくわえ、シッポと言うか腰を思い切り振り振り

出迎えてくれました



落ち着いたら・・・あっと言う間にガムを食べちゃいました♪
08.11.09 コスモス祭 029












と・・・終わる予定でしたが。。。




一昨日、気が付くとプレートが
08.11.09 コスモス祭 030
な・ない!!! 

とっても気に入ってたのに・・・・昨日、今日と捜したけど見つかりませんで~す。。。





今日、ブログを書くときに気づいたんですが、日曜日に撮った写真にしっかり写ってました。

もう一度 見てください
08.11.09 コスモス祭 008a





マメにUPしていれば失くさなかったかも














| 日記 | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾

東京の高尾山の近くにある霊園。 とっても広い所です。

お彼岸には とぼ家のおばあちゃんが代表でお墓参りをし・・・。

今日はチョット遅いお墓掃除にとぼママのお母さんと出かけました!

08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 032
久しぶりに とぼも一緒に来ました


偶然にも とぼパパ家ととぼママの実家と同じ霊園で同じ区画です!
08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 033

植木が伸び放題! 凄い状態の写真撮り忘れちゃいました!!
この寒い時期、汗をかきなんとか綺麗になりました!(とら刈りですが)
08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 038

とぼも目いっぱい手伝い邪魔をしてくれました
08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 040







今度はとぼパパ家のお墓です。 ここは木の剪定はほとんどしなくていいんですが

なぜかここだけ、どくだみが生えてます

とぼもくさそ~う!!
08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 051


こちらは和風・・・お線香をたきます。
08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 054


そんなこんなで墓参りも無事終わり、前から行ってみたかったお店で

お昼です!!



ここから30分ぐらいにある Dog's tail に行きました
        08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 060

  08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 061   08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 065

  08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 069   08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 077



とぼパパとおばあちゃんはカレー、ママはハンバーグ、とぼもビーフそぼろ&パスタを食べ

大満足の一日でした!!












08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 078
とぼのビーフそぼろ&パスタ Lサイズを頼んだら結構な量!
とぼが一番満足した様です


















| 日記 | 22:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻ピク・ピク!

とぼの散歩コースの一つに 『オッシャレー』なドッグカフェがあるんですが・・・。

セレブぽい大型犬とセレブぽい婦人がカウンター席でお茶を飲んでいる

姿を目撃してから とぼを連れて入る勇気がでません

08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 012


もちろん テーブル席やテラス席も有るんで一度は入ってみたいです!!

08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 015



この散歩コース『オッシャレー』なドッグカフェの他に小さい頃から来ている

コーヒー屋さんがあります!

朝は結構散歩がてらワン達が集まってきます
08.11.02 墓参り(ドッグカフェ) 023


今日はパンもオーダーしました。

とぼ・・・いつもより鼻が動いてます











明日は八王子のドッグカフェに行く予定で~す!!

(『オッシャレー』なドッグカフェに入る予行練習??)







| 日記 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定位置!

前にも書きましたが、とぼは家の中でトイレが出来ません。。。

小さいときはちゃんとトイレシートでしてました・・・・。

気が付くと家の中でしなくなっちゃいました。 とぼパパが





でも、最初の頃は家の前でしてました。。。

しかも ちゃんとバケツで水を流してました・・・・。

気が付くとここも全くしなくなっちゃいました。 とぼパパが

08.10.30 トボ 003
前は定位置でしたが今は、ガンとして拒否します



とぼの目線の先、50M以上先の駐車場が今の定位置!!
08.10.30 トボ 005


もうガマンできましぇ~んと訴える とぼ!!
08.10.30 トボ 006



ここからも~れつなダッシュです!
すごい手振れとオ〇ッコシーンです。
(体調の悪い方はご遠慮ください



空いているスペース、昨日までとぼパパが借りていた所・・・。

社用車、ほかの場所に移したため昨日で契約切れです。

いつまでここで出来るか・・・・。

近所では一番近い土のある場所です!




一応、水をかけます
08.10.30 トボ 009


 









午後の散歩・・・・・はや~っ!!

もう違う車が入ってます!

とぼ・・・遠慮して定位置から離れてしてました
08.11.01 トボ 003

















| 日記 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月