2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイハード4!!

先日、映画を見に行きました。

映画館で見るのは何年ぶりか忘れました。。。

たぶん子どもに連れられ見た「ドラえもん」だと思います・・・・。





とぼは おとなしく? 留守番!

08.10.29 トボ 019












なぜかと言うと、

その1 新聞屋さんで抽選でもらった。  

その2 とぼパパ : ガチガチのアクション映画が大好き!!
     (特に、古くはジョン・ウェインの様に必ず正義は死なずに勝、映画)



08.10.29 トボ 032

と言う事でブルース・ウィリスのダイハード4.0 を見てきました


有楽町にある よみうりホール。 7Fがホールなのにすでに5Fまで並んでます。。。

08.10.30 トボ 001

でもホールに入ってビックリ 1,100名収容出来るとの事!
08.10.30 トボ 002



4作目でシワが目立つブルース・ウィリスなのに1作目とまったく変わらない

アクションと凄まじい会場の音響に圧倒され、手に力が入りとても

肩がこった とぼパパでした

やっぱり映画は映画館で見るのがサイコ~です!!  と思いました♪

















おまけです・・・・・。

うちの近くの工場の人形が衣替えしてます!
08.10.29 トボ 007


とぼもハロインしました!!
08.10.30 トボa 005

すぐに イ~! 
08.10.30 トボa 007

お決まりボロボロです
08.10.30 トボa 010








なんとかハロウィーンまでもちました


































| お出かけ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぼ交番に行く!!

タイトルが交番にいく・・・・・。

08.10.29 トボ 011




先日、とぼが遂にやってくれました!!




小学生に喧嘩を売ったとか、とぼのライバルホクトくんと血みどろの

戦いをしたと言う訳ではなく。。。。。










そうなんです!  とぼパパがいつも散歩のとき夢見ていた・・・・





札束が詰まった黒いカバンを竹やぶから とぼが見つけるという事が!









やりました! 黒いカバンではなかったけど茶色の財布を嗅ぎ当てました

08.10.29 トボ 013







善良な市民のとぼパパは しっかり交番に届けました







誉められ胸をはる とぼ!!

08.10.29 トボ 014




まるで警察犬の様です

08.10.29 トボ 015














でも、この直後・・・制帽をかぶり完全装備のお巡りさんが巡回から

戻ってくるとビビリとぼ の本領発揮  


デカイ制服姿のお巡りさんが頭をなでようと手を出したとたんモーレツに吠え出し、

あとずさり・・・・

08.10.29 トボ 010


良かったです・・・公務執行妨害でタイホされずに











で!  財布の中身はと言うと、診察券とパスネットだけ・・・・現金はなし!!

・・・・・・いつかは黒いカバンをと夢見るとぼパパでした

























| 日記 | 20:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧高原

クロリスちゃんとあんちゃんさんの放牧予定・・・新しく出来たドッグランで明日やるよとの連絡が!!

今回は参加できないかなと思っていたのが予定日変更の連絡が

二つ返事でOK~行きます!!

それでこれです

前をいく軽トラに聞くと「お~! この先のつり橋を渡ればいけるかな? 
車はダメだぞ!」との事。
もし車が通れればラッキーと思いながら行ったが 1人がやっとのつり橋。 
でもUターン出来たんで、直進バックは間逃れました

こんなに大きい看板を見逃してました!!
08.10.19 ドッグランユミ 224

08.10.19 ドッグランユミ 019
こんなに広い所、貸切です。わくわくしてきます



今回は はじめましてがいっぱいです。



はじめましてのわん☆dayさんの胡桃ちゃん。
08.10.19 ドッグランユミ 067
胡菜ちゃんおもいのやさしいお姉さんです!!

そして胡菜ちゃん。 メイかあちゃんの娘!
08.10.19 ドッグランユミ 149




そして同じくはじめましてのsaoriさんちの ジップちゃんたてがみが可愛いです!!
08.10.19 ドッグランユミ 213



そして同じくsaoriさんちの モカちゃん! メイかあちゃんの娘です。
動きが早くちゃんと撮れませんでした
(元気いっぱいの黒ラブです)
08.10.19 ドッグランユミ 198



こちらもはじめましてのあんちゃんちの マムちゃんで~す!
背中の巻き毛が特長の美人さんです!!
08.10.19 ドッグランユミ 074



クロリスちゃんとメイかあさん。 とっても似てます・・・ポンポンマンも
得意です
08.10.19 ドッグランユミ 116


あんちゃんさんちのニコニコと海どんと とぼです!!
08.10.19 ドッグランユミ 060
ニコニコはいたずらして拘留中、とぼは海どん命!!




追いかけっこしたり、ボール投げしたり、穴掘りしたり、おんぶごっこ?したり
でみんな目いっぱい遊んでます♪

08.10.19 ドッグランユミ 033   08.10.19 ドッグランユミ 055
             08.10.19 ドッグランユミ 143
08.10.19 ドッグランユミ 122   08.10.19 ドッグランユミ 066




あんちゃんさんちとsaoriさんちが到着した時の動画です!!

みんなで6頭・・・なだれこんで来た時・・・とぼはキケンを感じ

外に逃げようとしてます

ヘタレ決定です






クロリスちゃん到着!!
ワンたちにも大人気です♪





胡桃ちゃん、胡菜ちゃん登場の動画撮れなかったんで
写真でごめんなさい
08.10.19 ドッグランユミ 194




みんなで遊んでいる様子です





そんなこんなであっと言う間に時間が過ぎました。。。

胡桃ちゃん、胡菜ちゃん帰ってから集合写真撮るのを

気がつきました。  残念です!!
08.10.19 ドッグランユミ 218a






とぼも1日走り回り大満足の様子です。
また次も是非お会いしたいです!!  

   08.10.19 ドッグランユミ 118

           貸切りくせになりそ~っ


















| お出かけ | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美ラン

予定外の(いつもの事ですが)ドッグランです!

久しぶりの深大寺ドッグラン。 行くといつも問題を起こしていたので

最近行ってませんでした。(小さいときからよく行っていたので自分の縄張

意識が出たのか?)

ワンたちが少ないであろう時間帯に自転車でGO~!!



いつもは車、自転車はホントに久ぶり。道を忘れたパパ、ママを先導するように

引っ張っていきます!!



で! 到着したドッグラン。 少ないどころか黒ラブちゃん1匹のみ。。。。

はじめましてのジャムちゃん・・・女の子です!
08.10.16 トボ 005

とぼ好みの年上のジャムちゃん仲良く遊んでる!!
08.10.16 トボ 009

その内友達が増えてきました。
08.10.16 トボ 014


またの再会出来ればいいな!
08.10.16 トボ 021

ゴキゲンの とぼでした
08.10.16 トボ 022




で! なんでご褒美のドッグランか・・・・と言うと。














きのう、とぼはなぜかバリケンの中にいました。。。
08.10.15 G球場 原監督 004


とぼパパはママさんの付き合いで。。。。
08.10.15 G球場 原監督 007

そうなんです! まさかの逆転V

蘭ママさんの予想が当たりGが優勝しちゃいました!

クライマックスシリーズにそなえ G球場で練習があるとの情報。。。

で! ここに来ました




とぼママが野球にのめり込むきっかけを作った一人、鈴木選手がクルーンの

マネを・・・・。 
08.10.15 G球場 原監督 016


ひぇ~! いつのもデジカメでなかったので音声が入らない!!
球のうなり音まで聞こえてたのにザンネンです



画像も音も悪いですが、携帯で撮り直しました。



主力投手陣と内野陣合同で内野守備練習です。



それと思ってもいなかった原監督のサイン会です!!
08.10.15 G球場 原監督 038


サインゲットしたご満悦のママ
08.10.15 G球場 原監督 046


おまけに帰りぎわこの人が。
08.10.15 G球場 原監督 145

後ろの方でしたが全員にサインをしてくれました。 良い人だ!!
08.10.15 G球場 原監督 146







とぼもとぼママもご満悦でした







































| 日記 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいりょうで~す!

今年はいつにもなく柿がいっぱい出来ました。

やっと色付きはじめました!

08.10.12 トボ 013

でも日当たりが悪く たいりょう すぎていつもより小粒です

08.10.12 トボ 014


そしてこれ。
08.10.12 トボ 015

金木犀が たいりょう です。 すごいにおいが。。。
08.10.12 トボ 017
掃除も大変です。









そして 近所でハチがまた たいりょう みたいで
08.10.12 トボ 009


















そして、そして! 散歩に行く前に一目散でこの駐車場に走りこみます!!

そんでもって たいりょう のオシッコを。。。。。

08.10.12 トボ 001
(この場所、とぼパパが10月まで借りている駐車スペース。 
でも来月は返す予定・・・・トイレどうしょう







「たいりょう」 シリーズでした










| 日記 | 18:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園。

今日は朝からとっても天気がいいので小金井公園に行きました。

またまた 急に思い立って出かけましたが・・・天気がよく3連休、ガソリンは

あまり使いたくない!  みんな考えることは同じ・・・混んでました
08.10.12 小金井公園 005



でも なんとか中に入れました。

BBQで大賑わいです!!  ドッグランまでいい匂いが。。。
08.10.12 小金井公園 003

とぼはさっそくドッグランでお気に入りのゴールデンのストーカーに
08.10.12 小金井公園 025


あまりのしつこさに嫌われ・・・まして男だし。。。
08.10.12 小金井公園 023


次の標的がカワイイビーグルちゃん!
08.10.12 小金井公園 028


とぼが近づくと固まって動かなくなちゃいます!
08.10.12 小金井公園 031


そのあと3歳のソフィーちゃんと爆走!!
08.10.12 小金井公園 044


追いつけない とぼをちゃんと待ってくれてました
08.10.12 小金井公園 045


そのうちもう一匹黒ラブが参加!!
08.10.12 小金井公園 046
(これしか写真取れませんでした)












そんなこんなで大満足のとぼでした
08.10.12 小金井公園 013












で、とぼパパたちも焼トウモロコシや、揚げパンにありつけました

08.10.12 小金井公園 035   08.10.12 小金井公園 041
(本当はこれが食べたくここに来ました~












| お出かけ | 23:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ見学とニケちゃん!!

日曜日、埼玉県の秋が瀬にアジ見学に行きました!

これで2回目。 今回は友達のドリちゃんも来て楽しんできました



大会に出場するPPPさんとポッキーや
08.10.05 トボ10  120


アテナちゃんや
08.10.05 トボ 123

ポポちゃんの
08.10.05 トボ13  049

応援はもちろんの事

本当は・・・・とぼパパ・ママはニケちゃんを抱っこしたく とぼはラッキーに会いたく

おじゃましちゃいました






あらためて紹介です! 今回メダルをゲットしたポッキーちゃんです
08.10.05 トボ 021
とぼは楽しみにしていたラッキーと会えず、PPPさんにモーレツに抗議
してましたが。。。 
おやつをもらいすぐご機嫌になってました



少し子育て疲れぎみのアテナちゃんと やっと会えたニケちゃん
08.10.05 トボ3  003
でも競技では元気いっぱいの走りを見せてくれました
とぼママ ニケちゃんを抱っこして大満足!!
08.10.05 トボ18 058a



そして着実に成長しているポポちゃん
08.10.05 トボ2  031
出場した競技すべてクリアーラン!! それに本当に楽しそうに競技してました




それからほんものの男!   お父さんのジャッキーくんとは川で挨拶

してましたがナヴィくんとは初対面!!

筋肉のりゅうりゅうのナヴィくん 最初は目を合わせなかった とぼでした
08.10.05 トボ5  106













見学組みです。。。 とぼと同じくヘタレ組みの応援団、ドリちゃんです!!
08.10.05 トボ7  005
でも、まえはBunさんやトラさんにピッタリくっ付いていたのが、結構冒険していましたよ



嬉しいプレゼントです。 Bunさんから手作りのネームプレート

もらっちゃいました♪

ひょっとしたらと思ってたので(ずうずうしい)とても嬉しいです!!
08.10.05 トボ8  008

仲良く応援中のとぼの胸で光る頂いたプレートです♪
08.10.05 トボ9  034





おおきなワンに ドリちゃん、ニケも加わり、わいわい楽しく遊びました♪
08.10.05 トボ14  086   08.10.05 トボ15  092
08.10.05 トボ16 128   08.10.05 トボ17  136







とぼママの夢の時間と、戸惑うとぼ、そして見なかった事にしたドリちゃんです






あとでわかった事ですが、この日まめちゃんさん同じ秋が瀬にいたとの事。

とっても残念なニアミスでした!!

ところでなにしてたんでしょうか? 野球やテニスしてる人やバーベキュー、ミニバイクや

太鼓叩いてる人。5月はミニ飛行機で飛んでる人たちがいましたが。。。。











| お出かけ | 23:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチ退治。

日曜日の散歩中の事ですが・・・思わず立ち止まりました。。。

完全防備で虫取り網を持った人!!

08.09.28 トボ 028


あそこまで完全防備のハチ退治・・・スズメ蜂か?

前にとぼと とぼママが小さなハチに刺されたことがあったので大慌てで後戻りです!

遠くからでもハチが見えたと言ってますんでスズメ蜂だと思います。

でも恐いもの見たさで反対側から見学です。
08.09.28 トボ 029
おお恐!!











気温も下がり湿度もだいぶ乾燥してきました。

て事で久しぶりに乾燥レバーを作りました!!

いつも買う店で珍しくレバーのかたまりが売ってました。 スライスした物は乾燥し、

かたまりは冷凍で保存することにしました。

スライスされたレバーは茹でたあと2日間位自然乾燥しカリカリにします。
08.09.28 トボa 009

かたまりの方は1回の散歩で使う分に切り分けます。
08.09.28 トボa 013
とぼはひっき虫になってます♪
08.09.28 トボa 014
1個ずつラップで包んで冷凍にします。
08.09.28 トボa 016

呼び戻しには最高ですが、他のワンもむらがります!!

煮汁も大好きです! 薄めただけでも飲んじゃいますし、ゴハンのとき

少しかけてあげます
08.09.28 トボa 015




結構安上がりです♪











| 日記 | 05:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

