2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

車で散歩デー

昨日は、とぼパパの出勤日でしたが、急に休みに。

本当は家でダラダラしていようと思ってたけど、とっても涼しく爽やかな朝!!




車で10分の公園に行く事にしました。

08.09.27 トボ 011
また病院ですか? と 不安顔。



動物病院の隣にあるコイン駐車場にいれ公園に向かいます。
(朝8:00までは1時間100円です)

とぼも病院ではないとわかり一安心です!
08.09.27 トボ 013


何かに気づき毛を逆立てる。。。
08.09.27 トボ 038

ロボット兵に気づいた??  と 喜ぶとぼパパ!
08.09.27 トボ 039



ここから公園に向かいます。
08.09.27 トボ 036


大型犬から、超小型犬までいっぱい散歩してました。
08.09.27 トボ 018   08.09.27 トボ 020
08.09.27 トボ 024   08.09.27 トボ 034









夕方の散歩も車です。

今度はチョット30分ばかり走ります。 久しぶりの代々木公園です!
08.09.28 トボ 004
満車でしたが 5分ぐらいで止められました。


前は確かなかったと思う超小型兼用のエリアも増えてました。

でも大型兼用のエリアの中にあるので、あの程度の囲いだと

簡単に飛び越せそうです
08.09.28 トボ 007

久しぶりのドッグラン とぼも楽しそうでしたが・・・・・
08.09.28 トボ 012
30分ぐらいたった頃、美人のゴールデンちゃんがご入場で、とぼメロメロ!!

しつこく のっかかるので、仕方なく退散です

08.09.28 トボ 017
とぼのおかげで、ゆっくりするどころか疲れまくったとぼパパでした!!



ひょっとしたらいるかな~と思っていたチトくんグリくんにも会えず(あたりまえ!!)

でも、とぼママはしっかり売店でたこ焼きをゲットしてました

08.09.28 トボ 021








いっぱい走れたなかったけど、それなり満足してたみたいです!!
08.09.28 トボ 024






 




| 日記 | 13:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事

今週も土曜日仕事で遊びに行けず。。。

とぼも先日から家の工事が始まり緊張でお疲れ気味でした。

今日こそはお互いストレス発散で近くのドッグランでも行こうと思ってたら

雨・・・・

仕方なく病院に体重測定と、「バーバーとぼパパ」でシャンプーと髭きりを

する事にしました









08.09.21 トボa 002

土地が小さいく庭が狭いので洗濯物を干す為に屋上を作りました。

て! うそで本当はとぼパパが子どもにかこつけ星を見ようと思ったからです

80cmのガイド付き赤道義を購入しましたが一生懸命見たのは数回で今はお蔵入りです
08.09.21 トボ 031


で・・・雨漏りはしてないんですが、耐久年数を過ぎたとかで防水シートの張替え

工事です。  目茶苦茶費用がかかる・・・ほとんど使ってないのに!!
08.09.21 トボa 004

毎回こんな調子でウロウロしているそうです。






お騒がせしました!  音量に気よつけて下さい。  おそい!!





朝の散歩中、最近あまり通らなかった広場。 走りたいモードで見つめるトボ!

天気も悪く、出かける事も出来そうにないし今日はシャンプーの予定なので、

ビショビショ覚悟で遊びました♪






この広場の近くに有る栗畑。 今日栗拾いがあるみたいです!

行こうかなと思ってましたが買物で時間がかかり行けませんでした。。。 残念
08.09.21 トボ 036


結構大きな栗だったんだけど。。。。。
08.09.21 トボ 037









今日、フィラリアの薬をもらいに病院に行きました。

病院で初めての動画です。


入院中のワンの鳴声と、先生の声を聞くと急に落ち着かないトボでした!!


で、 体重は。
08.09.21 トボ 061

前回より1Kgアップ。 これぐらいはOKだと思うんですが、明日から食事制限と

目を吊り上げていたとぼママでした







さっきシャンプーも無事終わり、あとは野球観戦だけです。
(チャンネル権はとぼママです)






































| 日記 | 17:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木の実

先週、近所の人からイチジクを頂きました。

久しぶりの味! 

まだチョット固めのイチジク。 でも食べたらとても柔らかく美味しい!!

懐かしい味です♪

08.09.7 トボ 002

まだいつぱいなってます。
08.09.13 トボ 021
一日に一個ずつなるからイチジクと言ったら、とぼママにバカにされました!
(ち!違うの??)


これは近くのキウイ畑です。
08.08.10 トボ 002
ここで直接買うことも出来、とっても美味しいです。


これはうちの柿。 買ってくれる人はいません。
08.09.7 トボ 034
渋柿です! でも焼酎をちょこっと塗ると甘くなります












最近よく行く公園、のんびりと散歩すると結構いろんな木の実がありました。






これは、たぶんクロリスちゃんの「変な木の実」と一緒だと思いましゅ。
08.09.7 トボ 015
たぶん「ヤマボウシ」の一種だとは思いますが。。。




とぼ数個食べましたが今のところお腹は大丈夫です!!
08.09.7 トボ 014


とぼが案山子でビビッた田んぼです!
08.09.13 トボ 006


案山子は相変わらず元気で穂は重く垂れ下がり収穫は来月早々の予定です。
08.09.13 トボ 008


田んぼの手前には、低木のイチョウの木があります。

わかりずらいですが、実が沢山なってます!!
08.09.13 トボ 003



これはなんだかわかりますか?

結構な大木です。。。。 
08.09.13 トボ 011
ムクロジの木です!!


この木の実が羽根突きの黒い玉になります。
08.08.13 トボ 002



これはわかりますか?  今度は食べられます。 ビールに最高です!!
08.09.13 トボ 014







正解はこれで~~す!!
08.09.13 トボ 001
クルミの実でした。 割って爪楊枝でほじくりながら食べます♪
(市販のクルミと違いメチャメチャ硬いです。)


写真だと広そうですが結構こじんまりとした最近出来た公園です。







とぼパパが子どものころは湧水があり大きな(大きく見えていたのかも)池が

有りましたが、(その頃は沼だと思いましたが)危険だという事でいつの日か

埋め立てられちゃいました。

それが最近公園として復活しました。

地域の方々の努力で川にはカワセミが住み付いたりしています。

でも、問題もあります。




懐かしい食べれる木の実を、明け方根こそぎ採って行く集団がいます。

ボランティアの方達も落ちているのはどうぞ拾っていって下さい。 と言ってます。

でも、棒で叩き落しもって行きます。

とぼパパも遭遇したことが有ります。。。。

とぼパパより少し上の方々。 族に言う団塊の世代!

懐かしいのはわかりますが、地域の人たちが手入れをしイベントで子ども達と

味あおうとしていた秋の味、棒で叩き落とすのは今の時代良くないと思います。

今度、散歩で出合ったら勇気を持って注意しようと思います。。。

多分わかってくれると思います。

恐そうだったら とぼ を放し逃げます






































番外編。。。。。。

また東京ドームに行きました。。。

この日は蘭ママさんから頂いたタオル持参!!
08.09.13 東京ドーム 巨人 対 高田ヤクルト 008

とぼパパは旧8マンの高田率いるヤクルトを応援していたんですがジャイアンツの
 
勝ちでした。

しかも とぼママが野球にのめり込むきっかけの鈴木選手が初回ホームラン。

タオルがいっぱい、いっぱい振られました
08.09.13 東京ドーム 巨人 対 高田ヤクルト 010   08.09.13 東京ドーム 巨人 対 高田ヤクルト 011

08.09.13 東京ドーム 巨人 対 高田ヤクルト 012

実は、とぼママ ヨミウリランドでまだ2軍の鈴木選手にイベントで一等賞を

引き当ててもらいドーム内野席の招待券とステージ上で握手をしてもらいました。

そんなこんなで大興奮のとぼママでした















| 日記 | 19:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行っちゃいました♪

昨日の日曜日、とぼパパの用事で隣の県に行きました。

本当はそれが目的ではなく、秘かな目的が有ったのです!

その為、とぼを連れてのお出かけです。

用事が終わるのがちょうどお昼頃、いつもの様にコンビニかマックか?

でも、たまには とぼと一緒にドッグカフェに行こう! と言う事で・・・捜しました!

ブランジェリーカフェ小麦、本当の目的地の近く・・・決まりです。

天然酵母パンのお店です。 

初めてではわかりにくい所。 ナビが大活躍です!

08.09.7 トボa 007

ワンもOK!!

08.09.7 トボa 013


1,000円以下でパン食べ放題! パンは美味しいしハンバーグもうま!!

ここ当りかも♪

08.09.7 トボa 014   08.09.7 トボa 015

08.09.7 トボa 019   08.09.7 トボa 033













そんなこんなで、とぼパパ的には本当の目的、蘭ちゃんちに行こう!!

1年前からお会いしかった蘭家の皆様。

アポなしでしだがお邪魔しちゃいました

急な連絡なのに外で待っててもらった蘭ママさんすぐ判りましたよ~!!

熱いおもてなしをしてくれた蘭ちゃんありがと~
08.09.7 トボa 036

一緒に水飲んだり。。。
08.09.7 トボa 040

一緒におやつもらったり!
08.09.7 トボa 044

何気に蘭ちゃんと手と足を繋いだり。。。
08.09.7 トボa 054

本当に急にお邪魔しちゃってごめんなさい。 今日の朝の散歩で蘭ちゃんどこ? と言うと

キョロキョロしてました。 こんどは一緒にパン屋さんに行きましょう!!



やたら蘭ちゃんを触りまくるとぼパパ


























| お出かけ | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジのタオルはボクのもの

とぼママごひいきの野球チーム、みんながオリンピックで人手が足りない内に

調子を上げちゃいまして、きのうも勝ったみたいです!



月に1回は行く東京ドームでグルグル振り回し用の オレンジ色のタオルをもらって来ます。

使い古しを、遊び用にと とぼにあげてます。

トボ用のタオルは真ん中に結び目を作る。 それ以外は引っ張りっこしない

と言う取り決めです。 とぼは無視しますが!


風呂上りタオルを頭に巻いていると・・・・。
オレンジのタオル5

自分のタオルと思い込み奪い返そうとする とぼ!!
オレンジのタオル6   オレンジのタオル1 

オレンジのタオル2   オレンジのタオル7



結局このタオル、真ん中に結び目が出来ました

















大変アップが遅くなりましたが、蘭ママさんから蘭ちゃんのお誕生日企画で

大当たりしたプレゼントをいただきました

とぼ大興奮のおやつと、グッズ。 そして とぼより大興奮のとぼママ!!

08.08.31 トボ 010


Gグッズ! モチロンとぼ用のタオルとは大違いちゃんとGマークが刺繍されてます!

ママさん とぼに奪われない様、すぐバッグに他の応援グッズやサイン帳を入れ

隠してました

蘭ちゃんの写真も我が家の写真コーナーに貼らせて頂きました
08.08.31 トボ 012




久しぶりの鼻ぱく!!




ありがとうございました

ガチガチのファンの蘭家、蘭ママさんもソフトバンクのはず!

なんでもジジ様からとの事。 ありがたく頂きます!!





(これから相手がG以外は応援します
来年も「お誕生日企画」期待してます! エへ!! Byとぼママ。)













| 日記 | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月