2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミ

先日の夕方、散歩でセミの幼虫を見つけました!

見つけたと言うより、動物大好きで子猫が溺れているのを川に入り助けた事も有る

女性が、このままではつぶされちゃう! でも触れない!!

と大騒ぎしてる所に通りがかり、保護を頼まれちゃいました。



幼虫を見るのは子どものとき以来です。

大抵、暗いうちに羽化し、羽を乾かし明け方飛びだって行くと思ったのでこの幼虫は

チョット早めに出てきちゃったのかもしれません。

08.08.16 トボ 015


とぼが パクリとしないか恐る恐る近づけたが、ちょこっと匂いを嗅いだだけで

あとは無視!
08.08.16 トボ 016


動いている幼虫です! 珍しいと思うんで動画撮りました。





これは昨日の話です。

珍しく生きている、セミが落ちてました。(たいがい死んで落ちている)

蛋白源として認識しているワンたちが多いみたいで、しかもノエルちゃんも

ついに食しちゃったみたなので、とぼを近づけて見ました!



なかなか近づかない とぼ。 とぼパパが突っいて見ました!!










完全に逃げ回ってます。 しかもかなり必死に

やっぱり弱虫 とぼ でした







08.08.24 トボ 002
こ、恐かったです











| 日記 | 17:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み その3

とぼ家夏休みのキャンプも無事終わり丹沢湖をすぎた辺りで、圏外だった携帯が

生返り、たまっていたメールを受信しました。

その中にクロリスちゃんから とぼちゃん遊びましょ~!! のメールが

本当はこのキャンプが終わると後は野球観戦があるだけだったんですが、急遽

夏休み その3 のはじまりです



この間、朝霧でこんどは泳ごうねと約束していたメンバーです。


08.08.17 山中湖わんわん倶楽部b 007
右から あんちゃんのニコニコくん、お母さんのメイちゃん、海どんくん

クロリスちゃん  最後がとぼで~す!!


こちらまだリニューアル途中の為か、ほとんど貸切り状態!

とってもとっても広~いドッグラン、メイちゃんファミリーやクロリスちゃんは

見えなくなるまで突っ走り楽しんでます。

とぼは・・・・ひろ~いドッグラン こじんまりと使わせてもらってます08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 033



ニコニコくん! 顔もにこにこ
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 044





室内ランも勝手に見つけ飛び込んでいくワンたち!!
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 020

クロリスちゃんも走る
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 026
おなかもみせる
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 029

こんどはメイちゃんがプールを見つけみんなを先導
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 047


さすがメイちゃんファミリー! 躊躇なく飛び込む!!
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 056

08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 048   08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 052

一緒に泳ごうと押されても踏ん張る とぼ
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 059

念力でオモチャを取ろうとするクロリスちゃん08.08.17 山中湖わんわん倶楽部a 061

いちおうとぼの名誉の為、泳いでいるところです


このあと皆で湖畔のドッグカフェで食事をし、ワンたちもゴハンをもらいました♪

みんなで食事したことがない とぼ・・・圧倒されまくりです




そんなこんなで楽しい食事が終わると、霧が出て来ました

幻想的なシーンでワン達を引き連れているのはお世話係りさんです。

とっても絵になります
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部b 009
(たぶん見えないところで生肉とかクロリスちゃんの好物のセミを一杯持っていると
 思います)






実はあんちゃんが先に帰ったあと地獄の特訓があったんです

殺気を感じて透明犬になっているつもりのクロリスちゃん!
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部b 041


それでもとぼパパに捕まる、クロリスちゃんと とぼ 
08.08.17 山中湖わんわん倶楽部b 031


このあとはクロリスちゃんのところで






















| お出かけ | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み その2

夏休みの続きです。



超満杯なキャンプ場とは思えない、インディアンゾーンの朝!




4人用テントでも小型のほう。 デカくなった息子達 4人+30Kgのとぼ!

寝れるか心配でしたが、チィ兄ぃと とぼ、虫がいやだと急きょ車で寝ることに。

おかげでゆっくりと眠れ、爽やかな朝です



奥に見えるのがトイプードル2匹連れのお隣さんです。
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 005
  (中央にあったキャンプファイヤー用の巨大薪はどかされました。)



とぼは すでに朝の散歩でひと泳ぎ
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 004
     コーヒーの出来上がりを待ってます





食前のフルーツ?を懸命に食べ     寝坊のダィ兄ぃを起こすとぼ!!
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 010  08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 011

お隣さんと「おはよう」 と ご挨拶し みんなで食堂に朝食バイキングに
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 038  08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 039


                 神妙にゴハンを待つとぼ。
             08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 048



              準備OK! いただきます
        08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 052









アテナママさんから教えてもらった「東海自然歩道」 キャンプ場近くの川とちがい静か
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 018  08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 016




ひんやりとします
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 025

この滝がひんやりさせてたんですね
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 036


ここでたっぷり水遊びです。 いい所おしえてもらいました! ありがとうございます♪
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 074

とぼパパもカッコ良くダイブ!!      とぼ・・・パパさん ころんだの
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 055   08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 056




       動画 滝壺に興味があるが近づけない編です!    
       






       動画 水遊び編です!
       




        




             お ま け

とぼパパ・・・足がすくんでる訳ではありません!
08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 029
          とぼパパ・・・へっぴり腰ではありません!!
          08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 031
                         余裕のとぼママ!!!
                    08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 032







そんなこんなで あ! と言う間に帰りの準備です。

普通だと起きてすぐ撤収の準備ですが、ここではのんびりと出来ます。

とぼは 冷えた体を日向ぼっこで。。。。

08.08.14 ウェルキャンプ西丹沢 066


    本当はもっと居たいけど・・・撤収!!
    




インディアンゾーンの全景でした。 

超過密状態のため、結果的に車はスグそば(5Mぐらい)の所に置けて、人の目線も

気にせず、とぼも放牧状態でストレスもなくサイコーなキャンプが出来ました

このあと とぼはシャンプー、人間は露天風呂に入りのんびりと帰宅しました。

ぜひまた来たいキャンプ場でした♪












| お出かけ | 10:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

去年の夏休みは、車中1泊、テント1泊そしてすみれママさんの

白馬グラスハウスで1泊の3泊4日の旅行でした。

今年は子ども達の都合と合わず、1泊のみしかも2週間ぐらい前に日程も決定。

と言う事で、すみれママさんの白馬は断念し、近場で探すことに!!

アテナちゃんのブログで前から行きたく、お気に入りに入れていた西丹沢の

ウェルキャンプに問い合わせると13日の1泊ならまだok!

しかも翌日デイキャンプを申し込めば5時まで居られる。

アテナママさんにもいろいろ教えてもらい、今年の夏休みは西丹沢に決定しました





写真いっぱい撮っちゃいまして、写真たくさん乗せたいので今回は

「キャンプ設営編」 「キャンプでBBQ編」 「キャンプ水遊び編」です。


続きが 「キャンプ2日目朝編」 「キャンプ東海遊歩道編」 

「キャンプ撤収編」の予定です





と言う事で1泊とはいえキャンプ、 道具を最小限にしてもいっぱいです。

とぼも手伝ってはくれますがマットなんかは歯型が・・・・・

08.08.08 トボa 028








≫ Read More

| お出かけ | 06:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案山子

先日、ちかくの公園を散歩していると・・・。

いつもは、ただ普通にとうりすぎる、ボランティアが育てている田んぼ。

この日に限り異様な気配がしたのか? 

驚き飛跳ねるとぼ!!

幸い気づく人はいず、笑われはしませんでしたが・・・・。

本当にビィビールとぼ!!



飛跳ねる所は撮れませんでしたが、なさけない顔でにらみ合う所は

撮れたので見て下さい!

一応弁護ですが、今回は震えてませんでした。。。。たぶん



        案山子002
        いつも通りクンクンしている。


        案山子003
        なぜかとぼパパの指示で立ち止まっているママ。


        案山子004
        この直前驚きとびあがる とぼ!!


        案山子005
        恐怖を押しのけにらみ合う とぼ


        案山子006
        すまし顔の へのへのもへじ!!





すみません! とぼに案山子の前であれは何だ!!
と声をかけ指をさしたのは・・・・とぼパパです

でもやらせに見事に反応してくれた とぼでした









| 日記 | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちっちの散歩

今日はいくぶん過ぎしやすいですが、昨日は大変な暑さでした。

最近はクーラーの効いた家から出たがらず、大小を終わるとモーレツに

帰りたがります!

散歩後も外に出したままだとクゥンクゥン、ワンワン大騒ぎで家に入りたがります。

本当はネコやが出没してるので番犬をしてもらいたいんですが・・・!



昨日は最高気温を記録したそうです!

   アチィチ001


夏らしくひまわりです・・・かたまって咲いてます。
   アチィチ002


サルスベリも綺麗に咲いてます。
   アチィチ003

夏らしく栗が落ちてました
   アチィチ006
        ちょっと早い気がしますが。


途中、水分補給する神社 セミがいっぱい。 結構セミを食しているワンが

多いみたいですが、今の所 とぼは食べ物としては認識して無いみたです!

   アチィチ004


とぼ地方のお盆のお供え物です。 とぼ 食べるかと思いましたが、

なんとか無事通過

   アチィチ005
        この地域、むかしお坊さんが少なく部落ごとでお盆の日にちを
        ずらしていたそうです。 と言う事で地域で少しずつお盆の日にちが
        違うそうです。  






あちっちで終わった散歩。 水まきがてら とぼにも
   アチィチ008



とぼは喜んでるようには見えませんが!!

   







少し涼しくなる動画です。  

   




















| 日記 | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初泳ぎ!

昨日の早朝、ポポママさんに誘われて、ポポちゃんお気に入りの釜の淵公園に

行って来ました!

とぼ今シーズン初めての水泳です

行って驚き   ラブ軍団マネージャー役の シェルティーのドリちゃん


と黒ラブ 6匹!! それと先客のゴールデン1匹という大集合でした




今日のメンバーです

08.08.02 釜の淵公園 b003
左から ポポちゃん、 ドリちゃん、 ビィビールとぼ。






そしてポポちゃんのお友達で始めましての父子! 
08.08.02 釜の淵公園 105
左から、紅一点のポポちゃん、 ジャムくん(2歳)、 ジャッキーくん(ジャムくんの父 5才)、 
最後にビィビールとぼ。。。


このほかにゴールデンのもえ?ちゃん、(ごめんなさい!やっぱり間違ってました
正解はモイちゃんでした)、黒ラブのセディー君、同じくカイくん。
もう1匹黒ラブがいた様な気がしましたが・・・・

川に入るとがれだか分らなくなります






一番川大好きなポポちゃん。 ふやけるぐらい泳いでました
08.08.02 釜の淵公園 e022







足まではジャブジャブと楽しそうだけどお腹に水がつくと固まるドリちゃん
08.08.02 釜の淵公園 f021
今日は流れがちょっと速くあまり練習できなかったけど、泳げるようにがんばれ
ドリちゃん!  たとえ水かきがなくても・・・・!!






ジャッキーくん、ほんもののオスです。 ビィビリながら近づく とぼ!
がっちりした体格でとぼマウンティングする気配なし!!
08.08.02 釜の淵公園 068





息子のジャムくん。 ジャムくんには勝てると思ったのかマウンティングし
逆に怒られビィビるとぼでした
08.08.02 釜の淵公園 064





実はジャッキーくん水泳は苦手みたいで高野豆腐をえさに特訓です
08.08.02 釜の淵公園 j070
高野豆腐につられ邪魔をするポポちゃんと とぼ!!






ゴールデンのモイちゃんと!
08.08.02 釜の淵公園 g020     08.08.02 釜の淵公園 059
                            クロリスちゃん似のカイくん!
                            たる型オモチャをバラバラにしました
                   
     





強制入水させるも流されるドリちゃん
08.08.02 釜の淵公園 l048
手を放す前から必死に犬かきをする動画も撮れたんですがトラさんと
Bunさんもばっちり映ちゃってました






とぼお気に入りの棒、ポポちゃんが奪い取りました!!
08.08.02 釜の淵公園 m049
このあと、取り返したものの、ポポちゃんに取られまいと吠えて威嚇しようと
棒を放した所、また すばやくポポちゃんに奪われてました








前は、とぼになかなか近付かなかったけど、ノエルちゃんに鍛えられ、
今日はとぼと遊んでくれました








とぼのたる型オモチャ、 とぼパパが遠くに投げすぎたか流れにながされ

見失う とぼ!!   とぼを心配なのかオモチャが心配なのか絶叫するママ







それを見ていたポポパパさんの指示でポポちゃんがレトリーブ開始





お見事ポポちゃん  カッコイイ

とぼのオモチャを回収してくれました! でもこのたる カイくんによって

修復不能となりました






水泳特訓中のジャッキーくん、だいぶ上達しこちらの方に来ました。

そのとき、水を飲んだのか「ガァ~ッ!! ガァ~ッ!!」と咳を!

とぼ初めて聞く声に辺りをキョロキョロ!!

数回続くと、川に魔物でも居るかの様に怯えだし、川から飛び出してきました


目茶苦茶ふるえてます!
なさけな~い!!
今日の名前はビィビリーとぼ






そんなこんなであっと言う間の3時間! なが~い朝の散歩でした。

みなさんありがとうございました♪

とっても楽しかったです。また行きたいと思います







| お出かけ | 14:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

