2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

4歳になりました!!

今日、とぼの誕生日です

これまでおおきな怪我や病気もなく無事に4歳を迎えました。



これからも家族みんなで元気に事故もなくすごしていきたいと思います







とぼがパピーの頃から仲良しの黒ラブ チョコちゃんママさんから普通2~3歳で

落ち着いて来ちゃうけどラブはまだまだ子どもだよと言ってましたが、

とぼは4歳になっても落ち着きません

おかげ様で今日の朝も、ホースで水遊びをしてから家に入れたら突然スイッチが入り

イスやテーブルをすっ飛ばしてました





とぼママが誕生日用のお菓子とオモチャを買ってきました!

去年はここで小さなケーキを購入したんですが、今年はママさんの

お手製を用意してくれました

とぼママの「とぼノート」も9冊目です

08.07.31 トボ 誕生日 026






とぼパパは月末で帰りが遅く・・・・ケーキが食べたく時々玄関まで出てソワソワ

していたそうです!
08.07.31 トボ 誕生日 019





おそ~い!!

と出迎えてくれる。 とぼパパの食事は後回しで誕生会です
08.07.31 トボ 誕生日 014


08.07.31 トボ 誕生日 030
見た目、去年の高~くて小っちゃなケーキより美味しそ~♪



緊張の表情で待つとぼ。。。
08.07.31 トボ 誕生日 033



最初戸惑ってましたが、中盤からスピードアップ 完食です!







プレゼントのオモチャ編です。







記録として、ゼッタイにブログに乗せないでと言われてた とぼママの

「とぼノート」を無許可でUPしちゃいます!!

08.07.31 トボ 誕生日a 003




誕生日だから怒らないでしょう???
いや・・・先に謝って起きます。。。。

ごめん!! 載せました

 






















| 日記 | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなTV

とぼは ほとんどテレビを見ません。

よくワンが出てくると飛びついたり、喜んでいる場面を見ますが。。。

ポチたまで、だいすけくんが出ようが、この間友達になった海どん君が出ようが

関心なしです



08.07.27 トボa 002




揺り起してもまったく見るきなし
08.07.27 トボa 005






でも・・・・唯一みる番組があります。

何故か野球番組だけはよく見ます。  しかもこのお気に入りの格好で♪






大体、TV見るときは一番いい席を占領し足を掛けあごを乗せ鑑賞します
08.07.27 トボ 008
しまった! またマークのバスタオル隠すの忘れた




08.07.27 トボ 003
さっきからウルサイ!! と言いたげ。。。。






| 日記 | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りのあと

一昨日の晩、カミナリがありそれが終わると、今度は太鼓の音が聞こえてました。

とぼの友達はカミナリと太鼓の音で食事もできず震えてたそうです



太鼓の音がしていた神社に行きました!!

08.07.27 トボ 012
出店はやってるかな? と少し期待してます!



え! 片付けてる!!
08.07.27 トボ 032
残念でした。 お祭りは昨日で終わってました


08.07.27 トボ 036
去年はいろんなお店がありきょろきょろしてたのに・・・・・。






ところが! となりの広場にいくとワン達が大集合!!

08.07.27 トボ 016
知らないワンもいて固まるとぼパパ!


とぼも気づきさらに固まる とぼと とぼパパ
08.07.27 トボ 017
この視界以外にもワンのかたまりがあります。

毛を逆立てつつも一匹、1人ずつ挨拶をし、お菓子を嗅ぎ当てては

おねだりしてゲットしてました
08.07.27 トボ 021

大先輩と久しぶりに会いました!
08.07.27 トボ 024


このあと、ゴールデンくんとおしゃべりしていたら、祭りのあとの名残・・・

食べこぼした焼き鳥? たくさんの蟻付をゴールデンくんがパクリ!!

写真撮れませんでした。







この日はとても暑く、ホースで遊びました
08.07.27 トボ 050



とぼも逃げ回るくせに、もっとやれと催促しに来ます
08.07.27 トボ 049





今年はまだ泳ぎに行ってません。。。

プールを買おうかなと考えているとぼパパです








| 日記 | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

も、潜れない!

きのう、連休のなか日にお友達と遊ぶやくそくをしました

初めて会うお友達もいるのでわくわくドキドキです
        08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 001





はじめましての あんちゃんさんの代表 海どんくんはとってもやさしく

とぼと友達になってくれました

        08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 017


いつも一緒のニコニコくんがいなくて固まり気味の海どん!
   08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 019   08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 020
                       すかさず年上らしく海どんを庇いに行くとぼ

          な~んて! 相手がまだパピーなので最初に脅しに行っただけ
          強そうだと ゼッタイ見捨てて先に逃げ出します


        




海どん早くも水遊び場に行きたい アピール!!

        08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 024


まだ1人(匹)来てないけどこの暑さ、先にクールダウンです!

        08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 030


お待ちかねのクロリスちゃんファミリーが来ました!

クロリスちゃんは爪先だけでも水に入らない、お水大嫌い派。。。

特訓していた様ですがどうでしょうか?

        08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 036






何と! あいさつする間もなくプールへダイブ!!

08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 037な!なんだ??
       08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 039まったく恐がってる様子なし。
                 08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 043メチャメチャ楽しんでる


どうしちゃった!クロリスちゃん!!

ブルーベリー顔付け特訓の成果を披露してくれました




ボクちゃん、なんでプールに入ちゃったんだろう? と思いかえすクロリスちゃんと

リラックスする海どん

        08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 070

この時、トボにはショックなことが起きてました

さっきクロリスちゃんが潜って上手にボールをくわえました。

海どんもモチロン簡単に出来ました。。。。

        08.07.20 クロリスちゃん、海ドン朝霧 072

クロリスちゃんがお手本を見せてくれました。







とぼは・・・・。 動画では分りませんが震えてるんです


        ゴミの日は毎回この調子です 


おかげ様でお腹の調子も、体調も戻りました。

夏休みいつでも来い! 状態です   







「山中湖わんわん倶楽部」の情報です。 

あくまでも確定情報ではないんですが。。。。

さっき(7/17 20:00) ホームページが変わってました

プールは8月からみたいです! 利用料金も安くなってます







オーナーが変わり8月中には復活する予定

現在はプール、宿泊施設は閉鎖中だがドッグランは使用出来る模様。

ホームページも近じかUPするようです。

とっても広いドッグラン、室内ラン、25Mプールがあり1日利用

出来る「山中湖わんわん倶楽部」の復活を祈ってます









| 日記 | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫?

先々週から体調不良だった とぼ。

週末になると元気が出るのか、ここの所食欲もあり、昨日も元気でした

        08.07.13 トボ 002
        いつもの駐車場でいいオシッコをし、いつものところでいいウ〇チ
        をしました。 いつものところでおやつも食べました


もう大丈夫! いてでもどこにでも遊びに行けるぞ。 とにっこり顔!!

        08.07.13 トボ 005


        08.07.13 トボ 007
        でも、さっきから とぼパパの影にしっかり入ってるんですが


途中、カモの親子を発見! ここは大家族です。

        08.07.13 トボ 009



ヒマワリもアット言う間に大きくなりました。 もうそろそろ種を食べに大きい

インコ達がやってくると思います。

        08.07.13 トボ 012


とぼは子ども達の水遊び用の小川でこっそりクールダウン

        08.07.13 トボ 010



今回は初めてゴハンを残すと言う事で心配しましたが、おかげ様でいい

ヨダレが出るようになりました。

へんな草食べないようにしましょう♪

        08.07.13 トボ 014
        お前が気よ付けろよ!!  と言ってるような・・・・













しかし・・・・。

今日、帰ると・・・・夕方ウ〇チしなかった!

朝はとぼパパ担当で、いいウ〇チしてたのに。。。

思わず先日朝方の粗相が頭を横切り・・・・ネクタイしたまま散歩に行きました。







写真ではお見せできませんがいい硬さのが出ました!

これで安心です!!
 
ゆっくり寝ます
























| 日記 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるいか?かたいか?

先週からとぼのお腹の調子が悪く・・・・

オシッコは調子よく出してくれるが・・・。

        08.07.12 トボ 004



先々週、雑草と言う名のサラダを大量に食べ翌日大量の下痢〇

しかし1日食事を抜かすと普通に戻り、土曜日もマメさんとこのチトちゃん、グリちゃん

元気に遊んでたんですが、今週の月曜日からまた下痢〇に

それに、いつもと違うフィラリアの薬も飲ませたばかり。

それより何より食欲がない!!

顔がパンパンに腫れようが、食べてもすぐ吐こうが食欲だけはあったんですが、

はじめてお皿にフードを残しました

これは普通じゃないよ! と言う事で夜お医者さんに連れて行きました。

フィラリアの薬のせいではなさそうで検便もして貰ったが異常なし。

たぶん夏バテと草を大量に食べたせいでは。。。と言う事で、 注射を1本と

下痢止めの薬を貰い帰宅しました。

(注射のあとご褒美のビスケットを夢中で食べてました汗)

        08.07.12 トボ 036
        失敗です!!  いつもの食欲のつもりで 薬をフードにふりかけの       
        ようにかけたら全く食べず


        08.07.12 トボ 039
        とぼパパが手から少しずつあげました!


そんなこんなしてたら今度は全くウ〇チが出ず

        08.07.12 トボ 006
        今度は便秘でほんの少しカチカチのウ〇チ!!


そうこうしてたら昨日、いつも寝ているちぃ兄ィの部屋で粗相を・・・・・


しかも2箇所大量

しかも しかも ちぃ兄ィ寝ぼけてなんだろうと掴みあげたとか
(ドロドロを・・・・・・)

       08.07.12 トボ 035
       とぼが、調子悪いのをしっているちぃ兄ィは怒らなかったそうです。
       (感心! 感心!!)

今日の朝は、少しゆるめ程度。 この調子で治ってくれればいいんですが






さっきまですごい勢いで降ってた雨も上がりカミナリも遠ざかったので、

夕方の散歩は、だぃ兄ィに頼み、これから東京ドームに行きます

| 日記 | 15:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木へ!

今週とぼパパお疲れです。日帰り出張が3日、おまけに

週中にとぼパパ胃カメラを飲まされました!(おかげで休みが取れ
久しぶりにとぼと近くの飛行場の散歩に行けましたが)


そんなこんなで昨日は、ゆっくりしようと思ってましたが・・・・。
せっかくの休み+やること無い=どっかに行こう!!

という方程式で午後から何処か行こうとなりました






午後からだと近場・・・初めての代々木公園に行ってみよか?

となりました。

渋谷、原宿、代々木は電車で行くものと思っていたとぼパパ。

カーナビで公園駐車場を検索するとわずか30分。

決定!代々木へGO 


        08.07.05 トボ 021
        車に乗っただけでご満悦のとぼ!

       



本当に30分ぐらいで代々木です。
        08.07.05 トボ 030



ビル街のすぐ近くなのに結構自然が有ります。

        08.07.05 トボ 077






とぼあんなり熱いので・・・・・!!



-天気予報コム- -FC2-