2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ととろの森 ジブリ美術館の森へ(そのまえに病院へ)Ⅱ

ととろの森と思っていたら・・・間違ってました スミマセンでした

ネットで見たら ととろの森と言う所は、ぜんぜん違う場所です。

写真にちゃんと ジブリ美術館と書いてありましたので、ジブリ美術館の森と

タイトル訂正させてもらいます



で! とぼにはまだどこに行くか言ってません。 でもお出かけは分るみたいで

ルンルン気分です!!

今日は、午後から始まるお医者さんでフィラリアの薬とフロントラインをもらいに

行きます。

フィラリアは今まで体調を崩したことがないので、月1のペースで与え、

フロントラインは、1.5ヶ月~2ヶ月に1回使用する事にしました。

それと場合によっては血液検査の予定です!


        08.06.28 トボ 037
        何処に行くのかわくわくドキドキです!!


お医者さんへ着くと え! 散歩じゃないの? と目をまん丸くしてます!!

        08.06.28 トボ 040


とぼパパは必死の形相で診察台にあげました。

        08.06.28 トボ 044



まえは30Kgを前後してたのに 完全に30Kg越しちゃいました

        08.06.28 トボ 042
        かわいそうに・・・今日から間違いなくゴハンの量減らされる


診察台の上で 情けない声を出し、 お医者さんが近づくと慌てるそぶりを

動画で見てやってください





        この後、念の為にと血液検査をすることに。。。。
  
        お利口さんに採血出来ました。

        と言うより緊張で身動き出来なかったが正解だと思います




結果が出るまで散歩がてらジブリの森へ。

その後、まえから気になっていたお店によって見ようと思います。

そんなこんなで今日はここまでにします






| 日記 | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ととろの森へ(そのまえに病院へ)

今日は日曜日なのにあいにくの天気。

スペシャルな散歩がまた延期で~す。

やっぱりティッシュで作った てるてる坊主では効き目が無かったみたいです






きのうは朝から天気で気持ちのいい朝でした!

久しぶりにイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの母子と

パピーの頃からお友達のコーギー君と会い大喜びです。


        08.06.28 トボ 016
        小さい方がお母さん10歳、大きいほうが息子です!


コーギー君も加わり狭い道を占領し大騒ぎです。

        08.06.28 トボ 024
        とぼは、どさくさにまぎれ手前にある草を完食
        さらに奥にある草を・・・・・

こっち方面の散歩のとき立ち寄る水飲み場の神社で休憩です。

蚊の猛攻に合いましたが、手製の蚊避けスプレーで撃退できました

でもちょっと匂いがきついですが。。。それに根性蚊が1匹止まるのを目撃しました


        08.06.28 トボ 025





午後からお医者さんに行き、ついでに ととろの森を散歩し、

少し足を伸ばし文学を堪能?しようかと思ってます!!




お医者さんと ととろの話は次に続きます
        08.06.28 トボ 062
        バイバイ!





       

| 日記 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えましたの続きです♪

ドッグラン内のドッグカフェで待つこと暫らくクロリスちゃん達が・・・やっと会えました

丁度お昼時だったんでみんなで昼食をとり、遊べない分いっぱいおしゃべりを

しました。。。だから写真あんまり撮れませんでした

        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 016
        お世話係りさんたち食事に夢中でし!!


でも、ワン達にも小さな小さなケーキを♪

        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 021
        とぼはスプーン使えないから一口でなくなっちゃいました


クロリスちゃんはちゃんとお利口さんにスプーンで食べてまし。。。

ボクにも一口下さい。

        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 028
        スプーンで食べられなかったからケーキはもらえなかったけど
        いっぱいお菓子をもらっちゃいました!
        ありがとうデス


そんなこんなで記念写真です!!

        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 042




とっても良く撮れたんでとぼの宝物にします

この後、クロリスちゃんの案内で富士ハーネスに行きました。

このドッグランから車で十数分。 むかし有名になった上九一色村の近くらしいです

綺麗な建物です!

        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 044



この日はちょうどイベントがあった様で、盲導犬の体験をしている人が居ました。

        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 046



クロリスちゃんが何にも無い壁で記念写真を撮ろうと言い出しました!

不思議ながらシッターを押すと・・・・まるでスタジオで撮った様な写真が

撮れました。。。。どうですか 

        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 060
        良く撮れてますでしょうか?
        この部屋はセルフのコーヒーや紅茶セットが置いてあり、100円位で
        お茶が飲めます。

        今回、とぼはしてこなかったんですがタイルに写真とメッセージが残せる
        企画もありました。もちろんクロリスちゃんはいま写真を選んでいるところです。
    
        まだ少し余裕があるようですから急げば間に合いますよ!!


        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 063
        女性軍が買い物中くつろぐお世話係り達。
        何故かワン達はシッポブンブン!


        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 066
        館内歩いていると声がかかるクロリスちゃん。
        ここでも有名でした




お世話係りさんから何回も何回もやり直し時間をかけて作ってくれた

とぼのビーズの飾り頂いちゃいました!

ありがとうございます

だいじに使わせてもらいます!

        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 090
        こんどは天気のいい日に走り回りたいですね♪

        今日は本当にありがとう!!






        



| お出かけ | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えました。

せっかく初めてのお友達の所に行く予定が大雨で中止。

でもとぼ地方は小雨時々曇りまれに晴れ・・・・。

暇だからドライブがてら前から行きたかった富士ハーネス行こう!

と言うことにしました。
  
そこで今日一緒に遊びに行く予定だったお友達にメールしたら

「どしゃぶりだよ~(笑) 本気! どこにします?」

え!・・・案内してくれるみたい


        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 001
        うわ~楽しみです!!


        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 005
        中央高速を快適に競馬場をすぎビール工場をすぎ走って行くと
        神奈川県に入ったとたんホントどしゃぶりです!


大雨のなかドッグランで待ち合わせです。
        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 011
        わくわく・・・早く来ないかな♪


        08.06.22 クロリス&トボ 盲導犬協会 012
        やっと会えました!! いっぱい遊びましよ~


これからいっぱい話したり食べたり・・・・また続きは明日です!





| お出かけ | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前夜。

本日、新しいお友達とあそぶ予定でした。

で、あそんでドロドロになって帰ってきてもひまな前日お風呂に入っていれば

忙しい当日は簡単に泥を落とせばいいかと思いお風呂にしました

        08.06.22 トボ 008
        ピカピカです!!

大好きなお友達と逢うんで久しぶりの耳掃除もガマンします

        08.06.22 トボ 002











でも、せっかくお風呂にも入ったのに豪雨の為、中止になっちゃいました

        08.06.22 トボ 013


雨降りにみんな集まる屋根つき公園でお友達に会っても・・・・・

   08.06.22 トボ 023   08.06.22 トボ 029   08.06.22 トボ 030
   やっぱり物足りなく。

そこで、ドライブがてら、これから出かけてお昼に間に合う、朝霧ドッグラン

で昼食をとり、前から行きたかった盲導犬富士ハーネスに行く事にしました


で! 富士ハーネスに詳しいお友達に連絡を取ると、何と!

このドシャ降りにも関わらず、来てくれるとの事

とぼは放心状態です

        08.06.22 トボ 014


この後は明日に続きます








| お出かけ | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちやんちで草むしり。

昨日、とぼはスペシャルな散歩が一転しおばあちゃんの家で草むしりの

お手伝いです

ちぃ兄ィは、くわを見つけスピードアップです。 とぼパパは、草は一つ一つ根っこから

取るんだぞ! と独り言を言いつつ黙々としゃがみこんでます

        08.06.15 トボ 040


とぼはスペシャル肥料を振りまいてます

        08.06.15 トボ 041


珍しくちぃ兄ぃは黙々と作業をしジャングルの様なところがだいぶ綺麗になりました!!

実はとぼパパから時給〇〇円で雇われてます

        08.06.15 トボ 044
        ちなみにダイ兄ぃは終わったこと見てたように来ました


とぼも一生懸命お手伝い??

        08.06.15 トボ 048


でも とぼは涼しい家に入りたがってます。。。。





そんなこんなでひと段落。 みんなで買ってきたお弁当で昼食を食べ

トボにもデザートです。 

        08.06.15 トボ 059
        とぼ・・・マテだぞ~!

        ヨシ!!
        08.06.15 トボ 058



さくらんぼだけではなくスイカも!!

        08.06.15 トボ 063




とぼはさっきの情けない泣き声もすっかり忘れ御機嫌です

        08.06.15 トボ 065






昨日、鼻ぱく失敗したんで、成功編です





| 日記 | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカ

昨日は、とても暑い日でした。

朝、寝坊し7:00頃から散歩。

朝の爽やかな涼しさはまったく無く暑い! 

しかも天気がいいからと、ず~と外で家に入れてもらえない とぼ。。。

        08.06.14 トボ 007
        暑さとひさし振りの番犬で疲れてる

本当は今日、スペシャルな散歩をしようと思ってたんですが中止になりました

お友だちの所にお見舞いに行こうかと思っていた所に、あっちばあちゃん(とぼママのママ)

からたまには来なさいコールがあったので とぼを連れて草むしりに行くことにしました!

        08.06.14 トボ 006
        (ボクのお友だち、会いにいけなくてごめんよ~!! 
         治ったらまたあそぼ~

草むしりの付き合いと、スペシャルな散歩とはだいぶ違っちゃいましたが

とにかくお出かけです

        08.06.14 トボ 008
        スペシャルなお出かけ中止のお詫びにスイカ食べてください。






みんな大好きなスイカの季節です



おばあちゃんちはまた次の機会に!











| 日記 | 14:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束

土曜日、東京ドームでロッテ戦を観戦、7対3で勝利!

外野スタンドに限りなく近い席だったため早い時間に

終わったけど応援団に付き合い声援を送っていたら

帰宅が結構遅くなってしまったとぼパパ達。

みんな寝てしまい、暗い玄関で出迎えてくれたとぼ。。。。

思わず日曜日は何処かに行こう!!


と、言ってしまったとぼパパでした。


でも・・・朝起きると体が痛い! しかも右足のふくらはぎがつりそう!!

野球観戦だけではなく「途中下車のたび!」 とか言って歩きすぎました

とぼには申し訳ないけど今日は家でゆっくりします



朝の散歩、今日は寝坊でいつもより遅いスタートです!

        08.06.08 トボ 002
        何処かいけると思っているのかジャンプしながらのルンルン気分♪


        ナンカ楽しそうです!!
        08.06.08 トボ 004


        どこで思い切り走るの? と言いたげ!
        08.06.08 トボ 016

 

        




ここの所どこにも連れて行ってないんで、ちょっと可哀相だったので

とぼの好物の鳥のささ身の燻製を作ることにしました

        08.06.08 トボ 022



        とぼはお出かけよりこちらの方がよかったみたいで・・・ホント
        08.06.08 トボ 023
        匂いだけだとストレスたまると思うんですが!!




        それでもいっぱいいる野良猫からご褒美用のジャーキーを
        まもるとぼでした
        08.06.08 トボ 035






じつはこのジャーキー、まだとぼの口には入ってません。

天気が悪く乾燥が終わらず、あと2~3日かかりそうです









来週こそ思い切り走れる所に行こう








| 日記 | 22:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた大江戸線

昨日は久しぶりの野球観戦。 朝はとぼの留守番のお詫びをかね

たっぷりと散歩をしました!  でも とぼは留守番を感じてか不安な

顔をしてます

08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 001
どっこか行くんですか? Byとぼ




野球観戦は東京ドームでジャイアンツ対ロッテ戦、外野席は

取れませんでしたが外野席に限りなく近い席をゲットできました


いつも移動は車がほとんどな とぼ家、野球観戦がある時は

ナイターでも午前中から出かけ都内を散策し球場入りしてます。


前回は大江戸線の1日乗車券を見つけ六本木、汐留など見てきました。

今回もお得くだし行きたい所も有ったので続けて大江戸線途中下車の旅です


予定では、愛読書のビッ〇コミック「築地魚河岸三代目」の舞台

築地市場で下車、お昼を活きのいい海鮮どんぶりを堪能し、月島まで

ゆっくりと歩き、次は森下で下車、両国まで散策しようと言う魂胆です♪


とぼには明日、スペシャルな散歩を約束しました!!

        08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 003
        とぼパパを信じるよ!  Byとぼ











        08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 132


まず第1にスタート地点の27番新宿で1日乗車券を買おうとしたら前回の乗車券は

期間限定。 仕方なく700円の都営なら何でも乗れる「都営まるごとキップ」

を購入。 これはバスも路面電車もOK!!

        08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 138
        時間が有ったら路面電車の荒川線に乗りたいです。


次の第2の間違いが築地の市場内の食べ物屋さん・・・普段は朝の4時から

12時まで。 土曜は観光客が多いので1時までやっているそうです。

とぼパパ達が着いたのは12時

しかも今日が築地本願寺のお祭り、さらに魚河岸三代目の封切り日

食べ物屋さんは長陀の列

        08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 012



ここでの昼食はあきらめ場外市場へ、テリー伊藤さんのお兄さんの

お店は丁度売り切れでした。 

        08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 027
        三代目の店があったり、築地獅子祭があったりで大変賑やかでした


お昼は結局、ウニやトロたっぷりの海鮮どんぶりから、とぼパパは

もりそば、ママさんがラーメンでした

佃大橋をわたり佃島です。 月島まではもうわずかです!

        08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 051
        この後、2停留場ですが都バスにも乗りました


この後、森下で下車、両国までの間、相撲部屋を探しました。

でも、関取さんは見られず・・・・第3の間違いは、いま何処かへ

巡業に行ってるようです  

行き当たりばったりもいいけど、少しは下調べも必要ですね!!


やっと捜した部屋は3部屋でした・・・・静かですが、わずかに鬢付け油

の香りが漂ってきました

   08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 062   08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 065   08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 070




そんなこんなで時間切れ路面電車は次の機会です!!


で! 野球はと言うと・・・勝ちました! 快勝です

とぼママも大満足! しかも応援歌の歌詞を外野まで貰いに行き

ゲット! ニコニコです!!


        08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 121
        






とぼはと言うと。。。

みんな寝ているのに とぼだけ玄関で・・・・・。

        08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 126
        長いこと待っていたんでしょう、下がヨダレで汚れてました


        08.06.08 東京ドーム 巨人 対 ロッテ 127
        この後、いっぱい体をなでてあげました!!
     
        明日は何処か連れて行ってあげようと思うとぼパパでした






で。。。今日のことは明日にします

 




| 日記 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの晴天

ここの所雨が続いてます。今日も今にも雨が降りそうですし、

明日は大雨だそうです

でも、昨日の日曜日は久しぶりの晴天。 気持ちがいいので

早朝の散歩、隣の駅まで足を伸ばしました

もっともこの辺り隣の駅まで直線でせいぜい1Km・・・すぐそばですが。。。



踏み切りに緊張気味のとぼ です

        08.06.01 トボ 003


とぼが邪魔ですがいつも行くスタバが有る駅が見えます

        08.06.01 トボ 005



とぼと電車!

        08.06.01 トボ 006



それを撮るとぼパパ!!

        08.06.01 トボH 001
        この日デジカメはチィ兄いに取られ携帯です。


歩いていくと実篤公園に行く看板を発見♪

この辺りから実篤公園に行く道は初めてです!

        08.06.01 トボ 008



こちらが武者小路実篤記念館入り口です。

        08.06.01 トボ 009



坂の上にある実篤公園の入り口です。

むかしむかしとぼパパが小さい時、ここに忍び込み

池に2B弾を投げ込んで遊んでいた記憶が・・・・・

        08.06.01 トボ 015
        2B弾て知ってますか? 爆竹みたいなものですが、火を使わず
        点火でき水の中でも爆発しました



そんなこんなで・・・目的地のスタバに到着です!

予定通りオープン時間の7:00丁度です。

        08.06.01 トボ 023
        てっ!! 今まではここのコーヒー飲むための時間つぶしですかっ





| 日記 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが来ました♪

とぼが大好きなクロリスちゃんからバトンが回ってきました

しかも罰ゲーム付で

これはどう見ても人間用のバトンなんですが、とぼが
 
クロリスちゃんから来たバトンゼッタイやりたいと言うもんで

とぼが答えました
 
せっかくとぼパパのヒミツ コソリナ・ナイショに答えようと

思ったけどゴメンナサイ

08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 020
テンプレートに使ってる写真です。奥にクロリスちゃんがいます!!


ルール
・次の人には 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーは禁止!
・回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム







・質問 1 お名前は

 とぼ と言います。 ダイ兄ィに赤ちゃんの時、 「お前とぼけた顔

 してるから ”とぼ” 」と素敵な名前を貰いました。

        04.10 トボ 001 (124)



・質問 2 年齢は

 きのうで 3歳と10ヶ月になりました。

 本当はもう大人なんだけど5歳までは子どもと決めてます!

 まだまだわがままいっぱいです!!

        08.05.05 ヒロック・ドッグラン 007
        イメージカラーの緑です           トイレ中で失礼!


・質問 3 恋人は

 好きな女の子はいっぱいいっぱいいるんだけど、しつこくて
 
 いつも嫌がられちゃう・・・・・

 こっち向いてくれないと吠えて脅しちゃうのが、いけないみたい

        

・質問 4 好きなタイプは

 もちろん年上の女の子!!

        08.03.02 ブラックラブカンパニー 050
        クロリスちゃん男の子として生きてるからしつこくしちゃいけないんだ。
        ん!? ボクも男の子でも女の子でもないから大丈夫かな??

        2005年展示場集合写真
        近所のお友達。年上の女の子いっぱいいるんだ
        シェパード見たいなかっこいい奴、今は男として
        ライバル同士になっちゃって会うと本気で吠えあうんだ!
        体は小さいけど強そうなんだ


・質問 5 嫌いなタイプは

 キライじゃないけど苦手はパピー! 

 とりあえず脅しときます


・質問 6 好きなマンガは

 まんがは読まないけど、とぼママが書いてくれてるボクの

 ノートが愛読書です! もう9冊目です!!

        08.06.01 トボM 005 08.06.01 トボM 004 08.06.01 トボM1 004


 ちなみにパパさんママさんはビックコミックとオリジナルを毎回読んでます。

 兄ィ達はジャンプです!



・質問 7 好きな食べ物は

 食べられるものは何でも!
 
 この間も生ゴミの袋、綺麗に片付けました  お利口さん!!

        08.03.09 トボ 046




・質問 8 好きな音楽は

 特になし!

 でも、パパさんたちのウォークマン聞くと 青春年鑑60年代総集編とか

 70年代とかばっかし。。。

        05.01.04-11 トボ 074
        まっ! いいか


・質問 9 好きなブランドは

 ブランド品 買ってもらったことが無いからワカラナイ!

 でも、パパさんが作る鳥の燻製や、レバーはかっこ悪いけど

 添加物なしで安心です! 味は?です!! とぼブランドです



・質問 10 罰ゲームは

 クロリスちゃんの罰ゲームに加え、お腹を見せてお口キューです


 で! つぎにまわす人ですが、いろいろと考えたんですが・・・・・

 とぼパパのお友達女性が多く・・・・かず少ない男性陣は、ついこの間バトンを

 回したばかりだったり、仕事で出張中だったり、ブログ休止中(?)だったりと・・・

 で!で! 女性に年を聞いたり、お腹出してお口キューは失礼だ

 と言う事でオープン参加にします

 年齢公開OK! お口キューも大丈夫! と言う人、
 
 ぜひ、ぜひお願いします。 先着3名です

 

 参加お待ちしてま~す




| 日記 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

