2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗

この間、アジリティ競技会を見に行ってから跳べそうな物があるとジャンプを

してしまう とぼ!

いや! 跳ばそうとしているのは とぼパパで とぼは迷惑してます

        08.05.25 トボ 01
        ウゥ~・・・・いやだ!!


でも、とぼパパと一緒なら・・・・。

        08.05.25 トボ 03


ジャンプ!!

08.05.25 トボ 02
背中に緊張感が!

     08.05.25 トボ 04
     無駄に高いんですが

          08.05.25 トボ 05
          白目出してませんか??


             08.05.25 トボ 06
             無事着地です! とぼパパのアキレス腱も無事でした





でも・・・失敗も

08.05.25 トボ 08



どうしょ 出れませ~ん!!

     08.05.25 トボ 09




「恥ずかしいからナイショにしてね」 と訴える目・・・・
          08.05.25 トボ 07
          

          見事に裏切る とぼパパでした


   
          

          

| 日記 | 20:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー大会

昨日、秋が瀬でやっていたアジリティーの競技会の見学に行ってきました

始めましての ぽっきー戦記 Pocky's Warの ぽきパパ さん、All for WAN

アテナちゃん、ポポと共にのポポちゃんの邪魔にならないかと心配でしたが、


コースに乱入しない限り大丈夫との事を信じ見学させて頂きました



出番まちのあいだ余裕のアテナちゃん

         08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 1-012



すごいんです! 最後の競技で2位!!

カッコイイです08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 14-127

        アテナちゃんは1位のメダルに興味がありそう!!
          
        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 16-144
         とぼにもメダルを貸してもらい記念撮影









競技会 3回目にしては落ち着いているポポちゃん

        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 2-004


アジを始めたばかりとは思えぬ走りぷり ポポママさんもカッコよかったです

        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 6-043


トボとちょっとお洒落をしたポポちゃん!

        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 9-057



はじめましてのぽっきーパパさんとラッキー!

        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 4-009
        ぽっきーちゃんのお母さんで10歳にしてアジデビュー戦だそうです。

        しかもノーミスで完走です

        残念ながらメダルは逃しましたが立派でした


現在ノーミス完走の更新中のぽっきーちゃん・・・この後事件が起こりました

        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 12-108


        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 3-118
        ラッキー母さんとポッキーちゃんトボは会った瞬間からラッキー親子に

        一目ぼれしちゃいました  

        ぽっきーパパさんスミマセン!!


初めてのアジ大会見学、小型犬から大型犬が、人の指示で次々とジャンプしたり

トンネルをくぐったりと写真やビデオでは見てましたが、実際に見ると迫力があり

ビックリしました。 それにスタートのすぐ目の前なの競技者、競技犬?の

緊張が伝わってきて来ました!!

今回、競技会という中にも関わらずいろいろと教えてもらったり、ご馳走に

なったりと、ホント有り難うございました。楽しかったです♪


競技に関しては ぽっきーパパさん、アテナママさんポポママさん

のところでUPされるかと思いますので、そちらで見てください


最後にアテナちゃんのメダル姿と、トボも入れてもらっての集合写真です。

        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 15-141


        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 17-155
        伏せをしていないおばかさんがトボです  その隣がポポちゃん、

        アテナちゃん、ラッキーちゃん、ぽっきーちゃんです♪

















で! この日のトボは・・・・。(とぼママの分析)

朝、洋服を着せてもらいルンルン気分で車に乗り、着いた先がひろーいグランド

しかもワンがいっぱいいる! トボ好みのラッキー母さんとも挨拶をした。

さあ~走り回ろうとしたら・・・緊張感の中でアジ見学・・・・

ちょっと予定と違ったみたいです

でも長いこと競技中の様子を見てました。

        08.05.18 秋が瀬 アジリティー大会 10-063


今日の朝、いつもの公園でボール遊びをしていると、いつもは潜るロープの柵を

へなちょこですが得意そうにジャンプしてました




・・・・・たぶん偶然!!



                                 

| 出来事 | 21:32 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

行列の出来るお店と初物。

今日、とぼパパの用事でトボを置いて お出かけしました。

お昼、いつもなら美味しい、有名関係なくすいているお店に入るんですが

今回はJRの駅中にあるお店・・・選択肢は2軒のみ1軒はワンタンの美味しい

お店、もう1軒は蟹とチャーハンのお店

両方とも混んでいるんですがチャーハンの方は行列が出来ている

        08.05.17 トボ 024


今日は時間がまだ十分余裕があるし「渡り蟹丸ごとチャーハンで790円」・・・安い!!

カニチャーハンの店に入り事にしました

        08.05.17 トボ 026
        とぼパパは「カニチャーハン」と「から揚げ」に「蟹いり味噌汁」。


        08.05.17 トボ 027
        とぼママは「半熟たまごのかに玉チャーハン」と「蟹いり味噌汁」。


どちらも 燃える炎、踊る米 でとても美味しかったです!!

でも 「渡り蟹丸ごと一匹と野菜たっぷり中華あんかけチャーハン」は

待っている人が見ている中、綺麗に食べる勇気が無かったのでやめました

こんど機会が会ったら 「渡り蟹丸ごと一匹と野菜たっぷり中華あんかけチャーハン」

を食べたいと思います





そんなこんなでとぼパパの用事も終わり、こんどは明日トボを連れて

遊びに行く準備です。

ここは最近出来たお饅頭やさん

すでに何回か並んでます。

美味しくて一口で食べられ・・・何と・・・一個10円!!

値段言わなければ立派な差し入れになりそうなんで持っていこうと思います        
08.05.17 トボ 030
        小饅寿さんです



黒糖小饅寿と新製品の赤穂の塩まんじゅうのミックスです


        08.05.17 トボ 033
        これで10円×10個です。。。行列が出来るはずです!!









で・・・・トボは、初物です

ニコニコして食べましょう

        08.05.17 トボ 041



去年さんざん食べたのに。。。。食べ方忘れてる











幸い、とぼママの流血はありませんでした。

この後、ホントの初物の指を食べ目茶苦茶怒られてました




| 日記 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新旧交代

トボはオモチャに対してあまり執着心がありません。

もってこい遊びもすぐ飽きるし・・・

その中で一番のお気に入りがサッカー柄ダンベル??

        08.05.11 トボ 003


お気に入りですが大切にしている訳ではなく穴だらけのボロボロです

        08.05.11 トボ 096
        この穴の一つはお友達のクロリスちゃんの記念痕です




ボロボロだけどゴミ箱行きにはまだ使えそうだし

でも・・・やっと同じものを見つけました

        08.05.11 トボ 095



やっとトボから開放されゴミ箱行きです

        08.05.11 トボ 099




        長い間、ご苦労さまでした






| 日記 | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りの休日

せっかくの休日に雨降り・・・でもGWの疲れを取るのに丁度いい!

と思いつつのんびり出来ないとぼパパです

結局雨降りの中、休日用の1時間半コースをし予定通リシャンプー&髭剃りをし

どこにも行けないんで急きょ鳥のささ身のジャーキを作る事にしました



雨降りの中、外にツーバーナーをセット

08.05.11 トボ 102 トボは何をする
                                           のか興味深々!!



今まではガスレンジで換気扇を回して燻製をしていたんですが、今までのレンジ

が故障  新しいのに変えたら燻製器使えなくなっちゃいました


        08.05.11 トボ 110



まずは鳥のささ身を40℃~50℃で煙を出さず1時間温乾をします。

           08.05.11 トボ 104          08.05.11 トボ 109



で。。。いよいよ薫煙ですが今回はナラとサクラのチップを使いました♪

        08.05.11 トボ 116


トボのささみだけでは勿体ないので玉子とチーズも燻製にします


        08.05.11 トボ 123
1時間 40℃で薫煙をします。 ここで玉子とチーズを取り出し温度を60~70℃に上げ

さらに1時間薫煙をします。。。トボは全く落ち着きなし


        08.05.11 トボ 124



この後、ささみは2~3日乾燥をします。

08.05.11 トボ 130



先にゆでていたレバーと一緒に自然乾燥です! 

この辺はネコやカラスが多いので・・・トボが必死の形相で見張りです。

と言うか単に食べたいだけ

08.05.11 トボ 132



08.05.11 トボ 133
勝手に味見するな


08.05.11 トボ 134
はやく ください










この後、トボはシャンプー&髭剃りをしました

        08.05.11 トボ 120




| 日記 | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休その2

GWちゅうに泊まりや、遠出は出来ないけど何処かトボを連れて行きたい!

東京から近場の神奈川、千葉、埼玉など行ってみたい所はいっぱい

有りましたが、その中でポポちゃんファボリくんが紹介していた

ヒロック・ドッグランに決定です



日目

ポポちゃんやファボリくんが紹介していたドッグラン何より近い、そして料金が安い!

それに斜面がドッグランになっていると言う事でヒロック・ドッグランへ行きました

コースはお墓参りとほとんど同じです。 昨日と違い高速は渋滞なし。

1時間位で到着

        08.05.05 ヒロック・ドッグラン 003     08.05.05 ヒロック・ドッグラン 004


まだ、開発途上とはいえスタッフは大勢いるし下はウッドチッツプがひいている。

これでワンは無料、付添い人が300円、しかも1日。 トイレが簡易トイレぐらい

ガマンです


        噂ドウリの斜面・・・・すごい!!

        08.05.05 ヒロック・ドッグラン 005



        トボ・・・止れますか

        08.05.05 ヒロック・ドッグラン 013



チィ兄もさすがに一気には登れません

08.05.05 ヒロック・ドッグラン 025



平坦な場所まで降りていくと殆ど小型犬ばかり、しかもビーグル犬がいっぱい!

トボも近所でビーグル犬のビーちゃんと仲良しなんですが・・・・・・・

なぜか皆から大歓迎を受けちゃいました



他のエリアでも小型犬にタジタジ!




さっきは吠えられちゃったけど放牧状態では仲良し

        08.05.05 ヒロック・ドッグラン 026



夢中で遊んでいるうちにゴールデンやラブもだいぶ増え、

中でもモモ君とは気が合いトボ初めてのガウガウ遊びが出来ました

常連さんなのでまた是非遊んでもらいたいです♪

        08.05.05 ヒロック・ドッグラン 057


08.05.05 ヒロック・ドッグラン 051
後で気づいたんですが、後ろ向きのコーギーはファボリくんと仲良しになった
アラン君では? さんぽデビューがドッグラン(ムツゴロウ)と言ってましたよ。





昼食はバーベキューエリアで焼そばとフランクフルとを食べましたが、

タープの下で炭火のにおいがしいい雰囲気でした!

トボもすぐ座り込みしばしの休憩です

    08.05.05 ヒロック・ドッグラン 067   08.05.05 ヒロック・ドッグラン 066



食後もいっぱい気の会う友達と遊び、こんどはポポちゃんと遊んだ

ナナ君と会いました!!

        08.05.05 ヒロック・ドッグラン 069




消臭スプレーやうんP袋がいたるところに置いてあり、足洗い場にはワン用の

蒸しタオルまで有り最後にはスタッフの方に足まで洗って貰っちゃいました

08.05.05 ヒロック・ドッグラン 078
まったくいたれりつくせりのランで大満足のトボ一家でした









そんなこんなで最終日の昨日はトボと家の周りの草取りをし、

そのご褒美にトボを深大寺のドッグランに連れて行きました。。。

とぼパパは昼寝が出来ませんでした






| お出かけ | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぼ家の連休

とぼ家のGWはカレンダー通リ。 続けて4日間も休みがある。

子ども達が中学ぐらいまでは毎年長野県に、車中泊を入れ3泊、

時にはテント泊を含め4泊はしていました。

子ども達が一緒に遊んでくれなくなり、とぼが来てからは、もっぱら近場で

トボ中心に過ごすとぼ家です♪

今年も・・・・予定なし!

予定が無いときのお墓参りで、この間行けなかった おばあちゃん2人を連れ

お墓参りを全員の予定で決定。

とぼのリクエストで?行ったことのないドッグランへ行こう!

この2本立てでGWを過ごします。

後は家でダラダラと!

でも貧乏性なのかゆっくり出来ない性格なんです










日目

全員での行動予定のお墓参りが・・・・朝から雨が・・・・。

予定を明日に変更! 

実はトボをどうしょうと話し合いの結果、お留守番になってました

皆で6人、8人乗りですがトボが入るとかなり狭い。 それに昼食を

回転寿司と決めたので、トボは車中待機 

トボの車中待機は極度の興奮状態で車内ツバだらけになる為、

結局トボは留守番と決まってました

雨のおかげで今日はトボと一緒です
08.05.03 トボ 039とぼパパは
                                         Newレインコート


でも、 せっかく閑になったので、ようやくマイカーに

取り付ける事になっている ETCを自分で付けて見よう~となりました

ディーラーさんから運転席パネルやピラーの外し方、オーディオからの

電源の取り方を教わりいざ挑戦です!!


悲惨な状況です
08.05.04 ETC 003 08.05.04 ETC 005 08.05.04 ETC 006


途中で諦めディラーにこのまま持っていこうかと思いましたが・・・・・

なんとか根性で取付けました

        08.05.04 ETC 008



明日は留守番なのに今日もスペシャルな散歩はなしですか
08.05.03 トボ 038 By とぼ・・・とぼ・・・とぼ








日目

今日も朝から今にも雨が降りそうな天気! でもおばあちゃん2人を加え

お墓参りです。

昨日取り付けたETC・・・・大丈夫かな???

念のためETC/一般両方OKのゲートを選び 時速10Kmで・・・・。
        08.05.04 ETC 010















・・・・・・・・・。
    





        08.05.04 ETC 011 
        OKでした





で! 予定通リお墓参りです。  帰りはお寿司でした

08.05.04 高尾 014


トボはもちろんお留守番です

        08.03.04 トボ 028
        ボクのスペシャルな散歩はいつですか



とぼパパはゆったりとした予定を組んだつもりでしたが、結構くたびれました

後半は昼寝をするぞ!!



トボの出番が少なかったですが後半スペシャルな散歩が出来ますでしょうか


| 日記 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

