2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「かぼちゃと朝採れたの筍」のほうとう♪

今日は休みの日でみんな揃って食事が出来ます。

そこで、この間の運動会で前日山中湖に泊まっていたお友達からいただいた

「ほうとう」を食べ様と言う事になりました

        08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 191



かぼちゃは入れて後のメインは肉にしょうか、野菜中心にしようかと迷っていたら

ホント偶然におばあちゃんの知り合いから「朝採れたての筍」を頂いちゃいました!

これで 筍入りほうとうで決まりです

08.04.27 トボ 009それって美味しい?








ほうとう・・・食べたこと有るけれど作った事はなし!

そこで、頂いたお土産の中に入っていた「美味しい作り方」とインターネットを参考にしました。

        08.04.27 トボ 032



あと筍、「朝採れたての筍」の他にぬかと唐辛子が数個入ってました。

        08.04.27 トボ 035


どうも茹でる時に使うようですが・・・・・あ!! 参考資料が有りました!!

今週号のコミック。。。参考にさせてもらいました

        08.04.27 トボ 036完璧に出来ました

味がこく、とてもやわらかく出来たんで、少しずつ刺身で食べました






ほうとうも、しっかりした歯ごたえで味噌味もよく大変美味しかったです♪ 

チーム・ファボリさんご馳走様でした!!

        08.04.27 トボ 059













とぼは結局もらえずふて寝です08.04.27 トボ 061



ちょっと可哀相なので、いつものドッグフードに鳥のささ身を加えいつもより早めに

ゴハンにしました。

ふてくされているトボに「おーい! とぼゴハン!!」と呼ぶと。。。。。



あ!という間の完食でした






















| 日記 | 21:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧高原 大運動会 その2

とぼも昨日は筋肉痛で散歩に行ってもトイレを済ますと歩きたがりませんでした

とぼパパは大丈夫です! 多少足を引きずるぐらいで・・・階段の上り下がりで 手すりに

つかまり、よたよたとするだけです

みんな楽しんでいる時に肉離れだとかアキレス腱断裂とかならなくて良かったです




運動会前日・・・・朝霧Field Dogs Gardenから明日は予定通リ運動会をやりますと

連絡が来た時、10時スタートですが8時30分から受付をし結構早くから場所とりで

みなさん早くから来てますとの事。 それなら朝食は食べずに はやくから出発!!

となりました。

08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 009途中のサービスエリア
                                で朝食を物色する とぼととぼママ

とぼはいつものドッグフード、ママがラーメン、パパが山菜蕎麦とおにぎりです

        08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 013



それ! 1番だと朝霧Field Dogs Gardenに着くとすでにテントが何張りか張って有り、

クロリスちゃんが来てました

みんなが来るまでドッグランで放牧です!!

        08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 021



みんなも集まってきました

08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 040

   左からノエルちゃん、とぼ、クロリスちゃん、ファボリくんです。


まずは勝ち抜きジャンケンゲームジャンケンの全く弱いとぼパパ。

予定通リ 1回戦で敗退

後からこれはとぼママが出ればよかったと怒られました




08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 046早食い競争・・・これは秘かに入賞を狙ってました。
             でもとぼパパが足を引っ張り早々に敗退です!



おたま競争。とぼママが参戦・・・1回戦で戻ってきました!08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 063




そして午前の部最後のウエイト

これはいい所まで行ったんですが、ウエイトを妨害する不審者(大会進行者)に

飛び掛りアウト
        08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 075


この後、みんなでお弁当を食べ午後から楽しみにしていた仮装行列信頼してますゲーム

輪くぐりイス取りゲーム玉入れなどを楽しみました。

信頼してますゲームは本気で入賞を狙ったんですが1回戦でとなりのゴールデンが

コースアウトしとぼも一緒にコースアウトし敗退でした




そんな中、ファボリくん大活躍で次々と入賞です

早食い競争では優勝しました

        08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 059
        すごいぞ!ファボリ!

クロリスちゃんもイス取りゲームでは最後まで残ってました!

でももっとすごかったのはクロリスちゃんのお世話係りさんです

最後の玉入れでお世話係りさんのおかげで玉入れでチーム優勝出来ました

        08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 130
        決定的瞬間!!(これはちゃんと円の外からジャンプしダンクシュート並みに
        5~6個のボールを籠に入れた瞬間です!) ホント??

赤組ばんざい!!08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 140



そして午後1番で行なった仮装行列 団体賞を貰いました

ノエママさんが 4わん分手作りでしかも夜なべをし作ってくれました

素晴らしい出来栄えです。驚きました

それに加え、ファボリパパさんが勇気ある行動を・・・

08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 098
意外と似合ってます!

ワンたちもみんな似合ってます!!
08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 088






ざんねんながら総合優勝は逃しましたが、大変楽しく充実した運動会でした。

この後、ドックランでワンたちを遊ばせ、みんなで食事をし帰宅しました。

皆さん本当に楽しかったです。また参加しましょう












帰り渋滞はしたものの順調に車を走らせていると・・・とぼが突然前席に乱入!

体を震わせ外に出たがる様子。 こんなことは初めてで。。。

ちょうどあと2kmでパーキング、しかもこの区間渋滞も無く数分で車を止めることが

出来ました。

        08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 175



外に出たとたんに普段の倍以上のウ〇チを・・・・

もし・・・パーキングが近くに無かったら。 もし・・・渋滞していたら。

とぼママは気絶していたかも

| お出かけ | 01:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧高原 大運動会

今日、朝霧高原にある朝霧Field Dogs Gardenの運動会に行ってきました

楽しみにしていた運動会天気もなんとか最後までもち、大変楽しく1日過ごしました。

おかげで・・・とぼパパは明日筋肉痛だと思います

とぼは残念ながら個人賞は取れませんでしたが、ノエママさんのデザイン力と服の作成力!! それ

と家族の犠牲   ファボリくんのハイパー的個人賞獲得率とファボリパパの勇気

クロリスちゃんのお世話係りさんの頭脳的プレー! で団体賞をいっぱいもらいました

初めて行った朝霧Field Dogs Gardenもとても素晴らしい所でした。

また是非みんなで参加しようと思います



みんなを誘ってくれたクロリスちゃん!!

08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 021
とぼは大好きです

今日のメンバーです。
        08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 153

右から今回最も活躍したハイパーファボリくん、今日はパパさんも大活躍でした!
次におなじみノエル嬢。ちょっと体調を崩していましたガウガウぶりは健在です。それにノエファミリーのおかげでたいへん楽しい運動会になりました! ありがとうございます
そしてみんなを誘ってくれたクロリスちゃんです! マテをしながらの椅子取ゲーム入賞まで紙一重でした。。。残念!

とぼは全く力にはなりませんでしたが、みんなのおかげで参加賞や団体賞でこんなにお土産貰いました
08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 179



写真も200枚以上撮っちゃいました!

おいおい運動会の様子はUPしたいと思います。

今日は寝ます。。。。。

        08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 206



 


今日のプログラムです。
08.04.20 朝霧Field Dogs Garden運動会 189











| お出かけ | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の風

今日、雨は上がりましたが強烈な風が吹き荒れてます!

そんな中、とぼがトカちゃんを発見 とぼママが
 
撮影に成功しました♪  たぶん冬眠明けでボーっとしてたんでしょうか?

(トカゲて冬眠するの?)

        08.04.19 トボ 010


とぼパパがいたら捕まえてペットにしたのに。。。残念!!

08.04.19 トボ 009


午後の散歩ではますます風が強く、弱虫なとぼがある物に怖がりこれ以上

進もうとしません

        08.04.19 トボ 045



それは
08.04.19 トボ 046ポスターが
                                   パタパタしてただけです



















実は明日、朝霧高原に運動会に行きます。ある種目で頭にリボンを

つけることになりました。。。特訓中です


        08.04.19 トボa 006


この後、瞬殺でリボン替わりの紐をくわえてました! 

明日不安だ~












| 日記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の散歩

ここの所雨がよく降ります。

トボは室内でトイレが出来ません

雨が降ろうが雷が鳴ろうが散歩の時間になると外に出たがります!

でも雨はキライみたいです。。。。

カッパを着て外に出て雨と気づくとしり込みします。 (カッパ着た時点で

気づきなさい

なんとかトイレを済まし、ビショビショになると・・・突然スイッチが入ります


とぼ 002


ビシャビシャで対当りしてきます!

        とぼ 003


いつもこんな感じなので傘を持っては散歩できません



とぼ 004トボも結局全身
                                 ドロドロになります








| 日記 | 05:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

あ!アルちゃんからポポちゃんにバトンが行った。。。と思ってたらポポちゃんから

バトンが廻って来ました

ポポとトボ何となく発音が似ていてポポママさんがポポと呼ぶとトボが振り向きます!

そんなポポちゃんアイヌ語から来ているとは思いませんでした


面白そうなんでバトンやらせて頂きます






Q1、犬を飼うきっかけは・・・?(購入方法)


  じ、実を言いますととぼは とぼパパととぼママの子ではないんです

  次男のチィ兄ぃが中学の頃、ちゃんと面倒を見るから犬を飼いたいと2~3ヶ月

  ペットショップに通い続けてました。 こちらもメタボ対策で休みの日は散歩を始めて

  ました。 どうせ歩くのならワンと一緒の方が楽しいし・・・・そろそろパパもワンを

  飼いたいな~と思ってました。 そんな中 ママは買うならラブ。。。黒ラブ!!がいい!!

  この一声でトボが我が家の一員となりました。

  形式上はチィ兄ぃが飼い主なんです!!

          04.09.25 トボ 015




Q2、ワンコの変な癖は・・・?

  い~っぱいあるんですが・・・・困っているのは嬉しかったり、遊び足りなかった

  すると立ち上がり手を肩にかけ腕をカミカミするんです

  このカミカミがちょっと力が入ると青あざになってしまいます

  近所の小学生にはおんぶ犬と呼ばれてます

04.10 トボ 001 (135)




Q3、名前の由来は・・・?

        
04.09.26 トボ 032


  ここに写っているダィ兄ぃの一言でした!

  血統書にはカッコイイ横文字の名前があったんですが、ダィ兄ぃが・・・・お前。。。。

  とぼけた顔してるな・・・・おとぼけ、おまえはトボ!!

  トボの飼い主はチィ兄ぃ。 なずけ親はダィ兄ぃ。 お世話係がパパ、ママです





Q4、寝る時はどうしてる・・・?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

  夜になるとチィ兄ぃの部屋に行き、チィ兄ぃのベッドで寝ます。

  寒い時は枕を並べ布団をかぶり寝てます。

  (写真あるはずなんですが見つかりません

  暑い時は足元で寝てるようです。

  
  
  フロントラインを塗った時やチィ兄ぃが留守の時はパパ・ママの部屋で寝ますが

  ベッドには乗せません。 床で寝てます。

  (上下関係をハッキリさせる為同じ高さで寝ない事と言われた為)

04.09.28 トボ 057本当は一緒に寝たい 




Q5、ワンコを連れて行けない(入れない)場所へ行く時は家で留守番?
一緒に行って車で留守番?



基本的に留守番です。短い時間ではフリーも有りですが、大体はハウスに入って貰います。

ガムとオモチャをいれ8時間位なら今までは問題なしです

問題は車です

前にノエルちゃんと、クロリスちゃんとで食事した時、初めての駐車場で1時間以上
 
車の中で留守番させたら・・・・・・車のウインドウが息で真っ白に! しかも吠えた為

ガラスやハンドルに唾液がびっしょり

バリケンだと落ち着くみたいです。

04.11 トボ (162)チィ兄ぃバリケンを組立る!




Q6、次にバトンを渡す3人は・・・?


このバトン名前の由来を改めて確認できて面白いので

取り合えず指名させてもらいます。

そのままでも結構ですので、興味があったらもっていって下さい。


FAVORI CHANNEL のファボリちゃん副作用治ったらお願いします!


離島漁師犬ブログ 憧れの釣師おやぶんのバッバくん暇があったらお願いします!


ごはん通信 のドリちゃん   アレルギーが治ったらお願いします!
トボは魚で顔が膨れました


面白そうだったらもって行って下さい。ヨロシク





  











  

| 日記 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初の東京ドーム!

昨日は、今シーズン初の野球観戦です。 とぼパパとしてはジャイアンツの生抜き選手

が少なくなり面白くなくなっちゃったんですが、とぼママのお付き合いでお出かけです

せっかく出かけるので東京の地下一番深い所を走る大江戸線で 「各駅停車の旅」を

しようと言うことになりました 

とぼは雰囲気で置いて行かれるのを察知! ず~とピッタリとくっ付き離れません

とぼ。。。ここに行くんでとぼは留守番。

08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 001(今年から自宅で
                         プリントアウト出来るA4サイズの入場券です)


それではトボさん留守番おねがいします  ママ 「いってきま~す!!」
08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 005 とぼ 「はやくね!」


丁度、大江戸線で1日乗り降り自由の「春」のワンデーパスと言う物が500円でやって

ました。 これを利用し新宿から六本木、日テレがある汐留、そしてもんじゃ焼きの月島、

それから東京ドームがある春日へ。 観戦後春日から新宿西口へ戻り500円で1週して

しまおうと言う予定です


08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 006     08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 007     08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 031


地下深くを走る為なんでしょうか・・・・車両も小さめです!広告も折りたたんで吊ってます
08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 010 08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 011



まず私鉄で新宿まで行き、大江戸線の新宿に乗り換えます。

青山1丁目で下車しぷらぷらと隣の六本木まで歩いてみます

散歩感覚で歩いていると乃木大将の家が有りました。。。。覗いてみます!

        08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 015


中を見学していると隣に乃木神社が有りました

ふつう、乃木神社でお参りをしその後、家を見て帰るのが順番だと思います

でも神社では偶然結婚式をやっていて綺麗な花嫁さんが歩いてました。

そううなこんなで歩いていると六本木ミッドタウンに着きました!

写真を撮ったんですが、全体が撮れずなんだか判らない写真になっちゃいました!

        08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 028


この後、芸能人ご用達のドン・キホーテ捜そうかと思っていたら・・・ペットショップを発見!

可愛い子犬がいっぱいです

道路側からワンが見える様になってます。 お店の外も中も人でいっぱいです。

しかも朝5時までやっているみたいです。  深夜しかお店にいけない方達もいるので

仕方ないかも知れませんが生後まだ間のない子犬にとってしんどいだろうな~と思いました。

せめて店内からだけ見える様にすればと思います。

08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 029



時間も無くなって来たんでドン・キはあきらめミッドタウンから大江戸線六本木に入ります!

次の予定は日テレの大時計の見学です。  

六本木から乗車し麻布10番、赤羽橋、大門、汐留です。 

青山、六本木では高そうだったんでここで軽く食事をしました(本当は月島でもんじゃ焼き

をと思ってましたが時間切れで今回はパスです)


変なお菓子が有ったり、トトロが、所さんが、トポス君がいました。
08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 035 08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 036 08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 039 08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 040



とぼママはニコニコでズームイン
        08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 043


で・・・特設ごくせん神社でお参りをし(おみくじはとぼパパもママも末吉でした)

08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 051


とっても大きな時計の前で記念撮影をしとぼが待つ家に帰りましょう!

        08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 057







エ!!






野球?









永久欠番の川上さんが来てました

        08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 068




本当はとぼママの依頼で試合は無かった事にしておこうと思いましたが・・・・取り合えず

結果だけ

        08.04.12 大江戸線と東京ドーム 巨人 対 ヤクルト 099











とぼパパは前からファンだった高田さんが勝ったので秘かにニコニコです。

知ってますかヤクルト監督の高田さん。

V9ナインで塀際の魔術師と言われ柴田さんと1,2番を組んでました。

自宅もとぼの散歩コース内です  ヤクルト頑張れ!!


        


今日、500円で回った大江戸線の路線図です。
大江戸路線図



今回は新宿から青山1丁目で降り六本木からひたたび乗車し汐留で下車、日テレへ、

この後、東京ドームのある春日へ、そして野球終了後春日から新宿西口へと行きました。

この大江戸線はもっともっと面白そうな所がいっぱい有ります。

築地市場、勝どき、月島、両国、御徒町などなど、またワンデイパスで回りたいと

思います




待ちくたびれたとぼ。。。。。「それが・・・・・・」
08.04.12 トボ 010 ウヮ~! とぼ怒ってる!!






| お出かけ | 18:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい季節には新しいカラーを!

今日は雨降りですが昨日は朝から暖かい日。 フリースを着て出たら汗をかいてしまいした!

トボも背伸びをして朝日を浴びてます!

        08.04.06 トボ 001
        ・・・・ウソです  塀の上に肉をおいてみました


今日は朝から大好きなトキ君と会いました。 でもとぼが好きなのはトキパパさん。。。
身体中撫で回してくれ時々ドッグフードをくれるから

08.04.06 トボ 002トキくんはボール
                   遊び中。。。ボールとトキパパさんしか目に入らないみたいです



とぼはジャンプの練習です。ノーリードにするとロープの下を潜るので、

フレキシリードでとぼパパもゼイゼイいいながらジャンプ

08.04.06 トボ 029



なかなかカッコ良く撮れましたが・・・横から写すとへっぴり腰でした
         08.04.06 トボ 030

     あんまりやると とぼパパのアキレス腱が切れそうなので数分でやめました


散歩の途中、今まで気がつかなかったんですが 木と電柱が絡みあっているのを

発見!!  
08.04.06 トボ 025
うゎ~! 一体化していると思ったら。。。。

本当に一体化してました
08.04.06 トボ 026










ところで、トボのカラーが新しくなっているのに気が付きましたでしょうか

そうなんです。。。  春らしくのえママさんにお願いしていたオリジナルチョークカラーが

先日届きました

       トボ 031


前に追いかけまわされ何ヶ所も刺された蜂と仲良くなれるようにハチの柄を選びました

色も柄もとっても似合ってます

       トボ 046


チョットポーズを決めてみました
       トボ 051


一緒に頂いた手づくりクッキー 固さ味申し分なく(味見しちゃいました)

とぼも夢中です



のえママさんありがとう!

| 日記 | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺まんじゅう

昨日今日と、とってもいい天気です。

いい天気だったので昨日は午後の散歩自転車で深大寺まで行きました!

でも出発が遅くなりドッグランには寄らず他の目的です

08.04.05 トボ 026

ちぃ兄ぃはマウンテンバイク、とぼママは内装3段ギャー付、とぼパパはお下がりの小さめの

ギャー無し自転車で出発です

深大寺の公園!! 桜も今日明日で終わりそうです

        08.04.05 トボ 027


いつも休憩するお店に到着したら丁度店じまいの最中! この稼ぎ時でも5時に閉店ですか

08.04.05 トボ 035ボクの食べ物も
                                               終わりですか




本当は桜まんじゅうが欲しかったんですが。。。。

         08.04.05 トボ 037



でも 冗談みたいに普通のおまんじゅうがピッタリ3個残ってました


めでたしめでたし!08.04.05 トボ 032




・・・・トボのがない



| 日記 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射

早々と狂犬病の注射をしてきました。フィラリアの薬も今月の中旬以降から飲ませるように

との事。 とぼ病院に入る前はまだシッポが上がってます

08.03.30 トボ1 014


先客の18歳のネコちゃんが診察室に入って順番を待っていると、ホテル利用の人が来ました。

診察室を前に緊張しているトボ・・・天敵の声を聞いても何も出来ず



いよいよ診察室からお迎えが

        08.03.30 トボ 026


毎度のことですが、必死に診察台に上げまずは体重測定

08.03.30 トボ 019前回と同じです

いよいよ先生が近づき・・08.03.30 トボ 020


何するんだよ と文句を言う間もなく注射終わりました

08.03.30 トボ 021


トボはご褒美に先生からビステットを貰いました
08.03.30 トボ 031


そして何故かとぼママにもお土産が
        08.03.30 トボ3 001












昨日、仕事帰り駅から出ると桜の木の下でミニコンサートをやってました。

丁度満開の桜の下で金管五重奏をやってました。

桜もライトアップされ綺麗でした!!

        08.04.01 トボa 002





| 日記 | 20:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

