2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は病院

この間紹介した駅前の桜、見事に満開になりました!

今日は休みの日なのでとぼと写真撮りました

alt="08.03.29 01" border="0" />


4月1日にミニコンサートが有るそうです。 あと3日花はもちそうです。
08.03.29 02










せっかく桜が綺麗なので午後からは久しぶりに自転車で散歩です。

大きい公園は混んでいるんで小さめの公園に

        08.03.29 04


そして市の緑化センターがある公園に来るとここでもお花見をしてました。

08.03.29 05


そこでバーベキューをしていた一団のなかにゴールデンが・・・・近所の公園やドッグランで何度か

お会いしたお友達です

        08.03.29 07


そして最近Happy Labsで紹介されて家族になったお友達です。

話をしている内にクロリスちゃんに誘われて行った小金井公園にも来ていてトボとはすでにあっていたかも知れません
08.03.29 08
今はとっても幸せそうです


そして今度ドッグランでお会いする約束をしました

全く知らなかったんですがドッグランの人と緑と犬の会のホームページにパピーのとぼと

とぼパパが写ってました

ビックリです









そんなこんなでとぼは明日に備えお風呂です。
        08.03.29 09



08.03.29 10もちろんとぼは明日注射とは知りません



注意!!
 人間感覚で注射前にお風呂に入れちゃいましたが前日からシャンプー避けた方が良い様です。
注射(予防接種等)する前の注意にも書いてありました。(スミマセン理由は不明です)  アルままさん有難う!!

| 日記 | 22:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ

最近は、とぼパパ担当の朝の散歩も明るくなりました。

やっと懐中電灯からデジカメをもって散歩に行けるようになりました

チョット前までは真っ暗だったのに写真が撮れます!

08.03.26 トボ 007


今は明るくてすぐばれちゃうトボのトイレ・・・一番近い土のあるところです。

08.03.26 トボ 008
おそくなるとトイレぎりぎりで100mダッシュになります
家の中かせめて庭でオシッコ出来ればいいんだけど


いつもの散歩道もいつの間にか桜と菜の花が咲いてました。
08.03.26 トボ 010



そしてまだ少し下手くそなうぐいすが鳴いてました






この後、とぼママ担当の午後の散歩です。

前によく遊びにきていた近所の住宅展示場です。

ここで近所のいろんなワンちゃん達と知り合いになりました。

08.03.26 トボ 014


噴水に飛び込む友だちがいたり、ブルーベリーの実を皆で食べ尽くしたり楽しかったです!!

08.03.26 トボ 017


とぼの後ろの写真気になります?
08.03.26 トボ 019


アップです!!08.03.26 トボ 021



とぼそっくりですがとぼがパピーの頃から有ったので違うはずです。

それにしてもそっくりです







おまけ・・・上野公園ですあ!という間に満開です
2008.03.25 上野公園桜001





| 日記 | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぼママ チョット当たり

今日(22日(土)です)のとぼママはなんかご機嫌です。

そうなんです午前中はよみうりランドでお楽しみが有り夜はチィ兄の学校のお友達と新宿の

高層ビルで食事会が有り・・・・そしてTVで今日の運勢が1番でラッキーカラーもピッタリ

だった    よたったね~!

  
08.03.22 GoGoジャイアンツ 01




                  エ!!08.03.22 トボ 004でもとぼはお留守番です






やってきましたよみうりランド全体はこんな感じです。
GoGoGy.jpg



原監督の挨拶が有ったり。
         08.03.22 GoGoジャイアンツ 025


新外国人の紹介が有ったり・・・ここでラミネス選手の新パフォーマンスのお披露目があったん

ですがデジカメでムービーモードで撮ったんですが失敗しちゃいました

08.03.22 GoGoジャイアンツ 027
勝っている時は「そんなのかんけいない! オッパピー」。 負けている時は「ラララライ体操」を。。。で・・お立ち台用はオッパピーとラララライの組み合わせでジャピットとからみます


選手とファンとのゲームが有ったり。

08.03.22 GoGoジャイアンツ 080空振りをしてMVP
                                           賞を取った清水選手。


それにしても生抜き以外の補強がここ最近物凄く個人的意見ですが巨人らしさが全くわからなく
なりジャイアンツ離れがどんどん増えると思います。 今日もここ数年から比べると明らかに
参加者の数が減っていると思いました


今年から選手会長の二岡選手の挨拶があったり。
           08.03.22 GoGoジャイアンツa 007



選手の持ち物でオークションがあったり。 そんなこんなで最後に抽選会が有りました。

今日、運勢が最高のとぼママは・・・・と言うと

08.03.22 GoGoジャイアンツa 016 とぼママのNO.03178 08.03.22 GoGoジャイアンツa 018レッドソックス戦の
                                 チケット03176   2番違い!!



        と思いきや! ちゃんと2桁で選手のサイン色紙をゲットしてました
        08.03.22 GoGoジャイアンツa 017



誰のサイン色紙を貰えるかはくじ引きです!
08.03.22 GoGoジャイアンツa 022 
まだ持っていない高橋尚成選手のサインを貰いました


蘭ママさんのくまこさんに比べればホントにささいな物ですが大変満足なとぼママでした
08.03.22 GoGoジャイアンツa 027













先日、クロリスちゃんがやってた千社札・・・見つけました!!

08.03.22 GoGoジャイアンツ 012トボにも作ってみました!


           








  でも とぼは食べ物の方が良かったみたいで・・・・駄々をこねてます

         08.03.22 トボ 009

とぼママがデジカメ親睦会に持っていてしまったので携帯で撮りました・・・ピンボケになっちゃいました


| お出かけ | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

日曜日にチョット早いお墓参りに行ってきました

とぼパパの妹が学生時代の集まりが有り一晩泊まりに来ました。 ついでにお墓参りに行こうと言う

事になりました

08.03.16 高尾 (1)叔母さんからのお土産をバックに!!


トボはお土産をもらい昨日の夜から叔母さんにべったり

08.03.16 高尾 (4)






ここはとぼママ家のお墓、とぼママのお姉さんとお父さんのお墓です。

久しぶりなので枝がかなり伸びてました。08.03.16 高尾 (8)



トボも手伝い?08.03.16 高尾 (9)


一応ゴミの枝を運んでるつもり!!08.03.16 高尾 (10)


どぉ! きれいになってでしょ!!
08.03.16 高尾 (19)






ここはトボのおじいちゃんのお墓です。 トボの先代のリュウが世話になりました!
         08.03.16 高尾 (22)




実はとぼママ家のお墓ととぼパパ家のお墓同じ霊園なんです。

とぼパパの父がなくなりお墓を決める時、石屋さんが〇〇霊園にも有ります。

〇〇霊園ならとぼママ家のお墓があるところだからそこにしよう。と言う事で案内いして

もらいました。 そしたら広~い霊園の中で何と同じ区画でした

08.03.16 高尾 (24)



08.03.16 高尾 (26)こちらは水をかけ雑草を取るぐらいでOK! 


いつもここにくると色鮮やかなお花とお線香と洋風和風です

08.03.16 高尾 (32)


ここまでとぼパパが作業できるようにとぼパパの腰にリードを繋げてました。

(どこかにつなげたり、とぼママがリードを持つとキャンキャン泣く為

とぼパパがトイレに行く為ガムを見せるが・・・・反応なし

08.03.16 高尾 (49)ひたすらトイレを見つめるトボ!!






お昼は一旦家に帰り、トボをハウスにいれ美味しい物を食べに行く予定が・・・・・渋滞で・・・・

結局いつもと同じテイクアウトでベンチで昼食です

        08.03.16 高尾 (52)












トボはいつもと違うメンバーで緊張したのか結局お土産のガムは食べず。

しかし家に帰り安心したのかアッという間に完食でした

08.03.16 高尾 (56)



この後、障子の張替えを行なうとぼパパに悲劇が・・・・・・ギャー!!

でも素早い流水と大量の馬の油のおかげで中指はほとんど完治。人差し指も多少白くごわごわ

しているだけです。 ご心配おかけしました



| お出かけ | 22:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン!

昨日は偶然とぼの初恋のチョコちゃんと商店街で会いました!!

とぼは緊張気味の顔です

チョコちゃんは今月5歳になるそうです。 おめでとう

08.03.15 トボ 015


今日は朝の散歩で、大好きなコロちゃんと、ハナちゃんに会いました!

ハナちゃんはトボのおしょうさんです コロちゃんはいつも無視いてパパさんママさんに

体をすり寄せおやつをおねだりします。。。コロちゃんゴメン

08.03.16 トボ 003



ここでトボがスイッチオン? まだです!!

とりあえず大きな鶴さんみたいな白い鳥を見て下さい

            08.03.16 トボa (5)



08.03.16 トボa (15)



若者が時々集まってます。。。。そして・・・・



飛んでます! 飛んでます!!08.03.16 トボa (17)



スミマセンどうしようもないことばかりで  今度こそスイッチオンです







とぼママが撮影したんげすが、何となくあのカモの動きがトボがスイッチが入った時に

似ていませんでしょうか











ク、クリック出来ない
08.03.16 トボa (19)
手を負傷してしまいました  ふすまの張替え中(簡単なアイロンで貼るもの)アイロンを触ってしまい、ジューという焼ける音を聞いてしまいました



| 日記 | 20:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースB

チョット間が開いちゃいましたが散歩コースBです。

小ちゃい山と小ちゃな池があり、スタバコースよりチョピット土の上を歩けます

この日は荷物もちのとぼパパがリードを持っているのでとぼが自分の荷物を自分で持ちました


薄かった止れの文字も綺麗になりました!!
08.03.09 トボ 1



トボも土の上を歩きたいのかこの近くに来ると「山に行こう!!」とグイグイ引っ張ります♪

まずは匂いチェック!!08.03.09 トボ 2





むかし湧水で出来た池を再現したものです!

08.03.09 トボ 4



ちょっと怖そうな亀!08.03.09 トボ 5

最初はクチボソやめだかを放流したそうですが、しばらくすると外来種の魚が増え駆除に大変だったとか聞いてますが・・・・・この亀も誰かが放したんでしょうか?


とぼ すんでの所でストップ!!

08.03.09 トボ 6









帰り道珍しい鳥がいたのでそ~と撮影!!

飛んでいる所も流し撮りを・・・・したつもりが1枚も写ってませんでした

08.03.09 トボ 7


拡大してみました。08.03.09 トボ 8







この日の散歩の後、リュックに小さな穴が開いているのを発見!

とぼ が派手に壁にこすり付けたり電柱にぶち当たったりしてたからです

朝の散歩に使ってたのを禁止! お出かけ用にするとのとぼママのお達しです














       08.03.07 トボ 006
       海遊びした時いただいた金柑。  煮てみました! 美味しかったです

| 日記 | 22:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩コースA

今日は久しぶりの休日スペシャル散歩スタバコースです。

このコースはとぼパパ、ママは美味しいコーヒーが飲め、とぼは上手くすると
 
片思いのチョコちゃんと会える・・・可能性が有ります!!


08.03.09 トボ 1
途中からどこに行くかわかったとぼ。 早く行こうよと。。。。





ここはわが町の駅前、古い桜の木が有ります。 10年ぐらい前、駅前の開発で切られる運命に

有った桜でしたが市民運動で残りました。 この桜は60年以上前から・・・とぼパパがここに

住む前から有ったそうです!!  桜が咲いたらまた紹介します♪
08.03.09 トボ 2


久しぶりのスタバ。 とぼ 「ボクは大き目のガムを頼んで」 ・・・・ あの・・いつもあげるガムは

スタバでは売ってませんから   

でもちゃんとお利口にしているとガムがもらえます

08.03.09 トボ 3



そしてこの散歩コースのもう一つのお楽しみ、チョコちゃんと会えること

いつもは門に一直線なのに今日は道路の方へ。。。。08.03.09 トボ 4
チョコちゃんだ!!

動画も撮りました♪


そんなこんなで帰り道とぼママは昨日の夜見た、録画していたクィールとか言う盲導犬の

映画を思い出したのか急に 「レフトターン」!
08.03.09 トボ 6


「ストレート ゴー」  08.03.09 トボ 7




ひぇ~。 今さら英語の勉強したくありませ~ん!!
08.03.09 トボ 8Byとぼ


でもとぼママは日本語と英語ぐらいわかんないとと。。。ストレート! 真っ直ぐ!    

止れ! ストップ! と 叫びながら散歩してました















今日のこの地方のガソリン金額です。08.03.09 トボ 9



| 日記 | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つ!遂に! リードが!!

まえ使っていたフレキシのリードが壊れやっと買った新しいリード。。。買ってすぐにかじられ

今までなんとか使ってたが遂にちぎれそうになっちゃいました

普通にさんぽしている分には大丈夫ですが走り出したりするとリードを噛みながら走るくせが有る

みたいです

08.03.07 トボ 007



前に用意していた革を使い少し長めにカバーするように補強です。

               08.03.07 トボ 008






ほとんど針を持ったことがないですが・・・まずまずの出来栄え?

見た目より頑丈さです!! (すぐに壊れそう

08.03.07 トボ 011







今度壊れたらとぼママにまかせます


| 日記 | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newさんぽバッグ

先日手に入れたドッグリュック使い始めました!!

いつもの散歩バックから必要最低限と思われるものを選びリュックに入れました。

水はいつもは500mmlを持ち歩いてるんですが、この辺ではどこでも補給できるので

小さいビンを探しました    砂も重いからやめました。

08.03.05 トボ


手ぶらだと楽ですよ

まえは家の前でおしっこをさせバケツでで流してたんですが・・・最近は土がある駐車場が定番に

なっちゃいました。。。。すみません

                  08.03.04 トボ 019


最初は不満そうでしたが。。。

08.03.04 トボ 024


だんだん慣れてきて。。。08.03.04 トボ 025




でも・・・バッグが壁にこすりビックリして走り出したり。。。。
08.03.04 トボ 033



でも会う人に誉められとぼパパもとぼも(多分)満足でした

        08.03.04 トボ 037


| 日記 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島が見える海でデート!

2日の日曜日の続きです。。。

茅ヶ崎のドッグランでクロリスちゃんといっぱい遊んで大満足のトボですが、これから

クロリスちゃんの案内でノエルちゃんの待つ海に行きます

トボは初めての海です!

08.03.02 ブラックラブカンパニー 085


はじめて近くで見る海。 砂の感触でテンションUP!!

08.03.02 ブラックラブカンパニー 094



と~くに見えるのはノエファミリー! 早くもノエルちゃんが気づいたみたい

08.03.02 ブラックラブカンパニー 095



おまたせ~!! ノエルちゃんもスイッチON状態です♪

08.03.02 ブラックラブカンパニー 099

              08.03.02 ブラックラブカンパニー 108



風に向かうクロリスちゃん風で耳がパタパタしてました

08.03.02 ブラックラブカンパニー 135



トボ海デビューなので江ノ島をバックに記念撮影。

         08.03.02 ブラックラブカンパニー 127



波打ち際でしっかり遊びました!!






さすが江ノ島が見える海! ワンちゃんがいっぱいいました
08.03.02 ブラックラブカンパニー 138    08.03.02 ブラックラブカンパニー 144    08.03.02 ブラックラブカンパニー 150


この後、みんなで食事をしたりして楽しいときを過ごしました。。。。。のはずだったんですが

長時間車で留守番していたトボ・・・・・置いてかれたかと思ったのかパニックに

かなり泣き続けたのかガラスが曇ってる!!  しかもガラスやハンドルがヨダレでべとべと

ノエママさんからもらった手作りビスケットと、クロリス母さんからもらったミカンで機嫌を直して

もらいました

ありがとうございました

もちろん帰りの車では放心状態でボーっとしてました











| お出かけ | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでデート

トボのリュックを買いにザ・ブラックラブカンパニー行きます! と書いたらトボが大好きな

クロリスちゃんがドッグフォレスト湘南まで来てくれました!! うれしいじょ~!

買物も早々に湘南へ


08.03.02 ブラックラブカンパニー 022



トボ 「な!なんかスリムになった!」

08.03.02 ブラックラブカンパニー 026


足取りも軽くはしゃぐ!!08.03.02 ブラックラブカンパニー 030



いつでも一緒です

08.03.02 ブラックラブカンパニー 033



ここでお泊りのご夫婦に挨拶です!

08.03.02 ブラックラブカンパニー 035


クロリスちゃんのモデル編。。。ホントだと事務所通さないとダメなんだじょ!

08.03.02 ブラックラブカンパニー 046


横すわり08.03.02 ブラックラブカンパニー 048
      

ボール遊びです!
08.03.02 ブラックラブカンパニー 050


遊んでます?08.03.02 ブラックラブカンパニー 053


見ろ見ろ! このジャンプ力。 ちゃんとバーの上に乗るんです

08.03.02 ブラックラブカンパニー 059



ハレ! 失敗です

08.03.02 ブラックラブカンパニー 060


もっともっと面白い写真いっぱいあるんですが・・・今回はこれぐらいで










そんなこんなでいっぱい遊び、いよいよノエルちゃんの待つ海へクロリスちゃんと一緒に向かいます[emoji:v-352

| 出来事 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぼのお買物

アテナちゃんが背負ってたリュック・・・とぼママが気に入っちゃいました!!

トボはどうでも良かったんですが

自分のものは自分でとの事で。。。可愛いし! 

アテナちゃんやポポちゃんはSLサイズ。 Mサイズも試してみたい。 と言う事でお店を訪ねる

事にしました


08.03.02 ブラックラブカンパニー 019



皆とお揃いのSLの赤!

08.03.02 ブラックラブカンパニー 007


迷彩ガラ!!

08.03.02 ブラックラブカンパニー 008



購入した柄です。サイズはSL。 Mサイズはピッタリなんですが、チョット大げさすぎるので

普段の散歩に使えるように小さ目を選びました♪

08.03.02 ブラックラブカンパニー 013




トボがあっけに取られているうちにドンドン試着させてもらい・・・トボはわけも分からずクンクン

するのみ




このお店も3月6日で新しいお店に変わるそうです。少し広くなるそうです!

美味しいコーヒーをいただき大満足のとぼママでした。。。トボは??


08.03.02 ブラックラブカンパニー 009









そして今回は買物だけでは終わらずトボが大~好きなクロリスちゃんと、ノエルちゃんと遊ぶ

事になりました

08.03.02 ブラックラブカンパニー 021

こんな荷物運びの道具なんていいから早くドッグランに行こうよ!!  とトボが言ってます


湘南ドッグフォレストの様子とトボがはじめて見る海はまたUPします。



| お出かけ | 00:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

今日朝の散歩で天気もいいし暖かくなりそうだからどこかに行こうか。。。

と言う事になりました

そこで前にアテナちゃんが背負っていたドッグリュックを買いに行こう! どうもポポちゃん

手に入れたみたいだから  となりました!!

さっそくアテナママさんに教えてもらったザ・ブラックラブカンパニーを検索すると・・・何と土曜日

がお休み! あらためてこのザ・ブラックラブカンパニーのことを検索しているとアルくんや

ファボリくんのブログが出て来ました!!(すごい!)

そこで葉山店があることが分かりましたが電話が通じず

結局、今日は中止し明日に変更としました。。。。

しかし! トボは不満そう・・・

そこで午後の散歩の変わりに、みんなで前に行った小金井公園のドッグランに行くことにしまし





やたら嬉しそうな顔
08.03.01 トボ 003


初めは大型犬が全くいなくて小型犬ばかり、だけどトボは嬉しいそう!!
08.03.01 トボ 005


小さいこの匂いをかいで・・・!
08.03.01 トボ 020


アッチでも小さいこの匂いをかいで・・・!
08.03.01 トボ 021


ニコニコ!!
08.03.01 トボ 008


でも・・・ボーダーコリーの女の子に近づいたら本気で怒られ・・・泣き顔に
08.03.01 トボ 016




しばらく休憩し戻ると今度は大型犬がいっぱい!!

トボも毛を逆立てながら挨拶をしてます!

08.03.01 トボ 027


08.03.01 トボ 045  08.03.01 トボ 047  08.03.01 トボ 049


08.03.01 トボ 059


トボも満足そうです










休憩中、美味しそうな揚げパンのお店が有りました。 とぼパパはシナモン、ママさんが

多分カフェオレ!!
08.03.01 トボ 037

08.03.01 トボ 030


トボはとなりの女の子のウインナー!! 

よだれをたらしじぃ~っと見つめていたらお父さんが少しトボにくれました

08.03.01 トボ 034




明日はザ・ブラックラブカンパニーに行って、海まで出ようかな~と思ってます










・・・・・と思いましたが、友達と湘南ドッグフォレストに行くことにしました

| お出かけ | 18:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

