2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も春一番?

昨日はチョット遅い昼食が終わった頃から物凄い風が吹き砂が舞い上がり大変でした

楽しいオフ会も無事に終わりトボもシャワー(珍しくすすぎが汚れで黒くなってました)をしピカピカ?

になりました。

今日はさすがに疲れているのかトボも朝起こしにも来ず、ゆっくりしてました。

でも・・・日が昇るにつれ風の音が。。。。。

オシッコと〇んちはしなければ  (室内で出来ないので!)

砂だらけ覚悟で散歩です

冷たい強風の中、あまり見ない小鳥を発見。 

08.02.24 トボ 003

名前は調べます


余りにも寒いのでビッグ〇で缶コーヒーを買い休憩です。普段はトボはガラスの外で待つんですが

今日は入り口のすぐ前まで入らせて貰いました。

08.02.24 トボ 004

08.02.24 トボ 006
ここは風もなく快適です

途中、久しぶりにさくらチャンと会いました!!

08.02.24 トボ 010



砂だらけの散歩も無事終わり足を洗っていると前足にすこ~しと後足の肉球が剥げてました

昨日のシャンプーでは全くきずきませんでした   そういえば歩き方が変だった!

08.02.24 トボ 016


痛たそ~なんで・・・・バンドエイド貼ってみました

08.02.24 トボ 014






昨日の続きですが、名前もわからない(聞いても忘れてしまった!!ゴメンナサイ!)お友達です

着くのが早すぎて最初にトボのお気に入りになってしまったワンちゃん。

昭和記念公園 ドッグラン 027
大好きです!!

飼い主さん曰く、大変気が強く近所の黒ラブとよく遊んでるそうです。 早速逆襲です!
昭和記念公園 ドッグラン 009



黒の豆柴君。アテナちゃんとファボリくんのガウガウ遊びに参加したくて周りでソワソワ。。。

「とぼ」・・・あんなおっかない遊びなんで参加したがるんだろう??・・・とでも言いたげ!
昭和記念公園 ドッグラン 054



3ヶ月のパピーです。 ドリちゃん仲良くできそう!でも引き気味。 アルくんは美味しそうか吟味してます??
昭和記念公園 ドッグラン 115
 

トボはパピーでも怖いのかドリちゃんと一緒で引き気味です。
昭和記念公園 ドッグラン 114
 

ポポちゃんとトボだけのときに会った大きいワンちゃん。

ポポちゃんもトボも腰が引いてます
昭和記念公園 ドッグラン 017



みんな集まった後、もっとデカイワンちゃんが。。。。みんな集まれば怖くないラブ軍団!!

一番度胸のあるノエル嬢を先頭に。。。

昭和記念公園 ドッグラン 139


今にも足の間をくぐりそ~っ。
昭和記念公園 ドッグラン 137



そんなこんな色々と有りましたが、とりあえずこんなところで。。。。










| 日記 | 23:32 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園ドッグラン

今日(23日)はいい天気です。昨日からとても暖かく絶好のドッグラン日和です

実は先々週雪の為、延期になっていたお友達と遊ぶ日です!

場所は昭和記念公園にあるドッグラン

昭和記念公園 ドッグラン 003

昭和記念公園 ドッグラン 002  前来た時は外から見ただけなので入るのは初めてです!!


それに延期になったおかげで参加者が増えました。 声をかけてくれたポポちゃん

昭和記念公園 ドッグラン 065


みんなが来るまでトボと走り回ってくれました

昭和記念公園 ドッグラン 012



美人なシェルティーのドリちゃんで~す。 

昭和記念公園 ドッグラン 042


黒ラブ男性軍の挨拶に固まってます

昭和記念公園 ドッグラン 096




はじめましてのアルくん!!

昭和記念公園 ドッグラン 061


無事に挨拶もちゃんと出来ました

昭和記念公園 ドッグラン 035



アテナちゃんです。 体が汚れてるのはガウガウ遊びのあとです

昭和記念公園 ドッグラン 064


カッコイイバックを背負って登場。ポポママさんも狙ってるみたいです!!

とぼママも気に入ったみたいです。。。トボは自分のものは自分で運ばなければ

昭和記念公園 ドッグラン 028



ファボリくんです。渋滞ご苦労様でした! 相変わらずのスピード。 トボは敵わず、

近づけません  後ろがトボです!

昭和記念公園 ドッグラン 067


アテナちゃんに果敢に挑むファボリくんですが、腰の一振りで吹っ飛ばされちゃいます

昭和記念公園 ドッグラン 053



いよいよノエルちゃんの登場で~す!!

昭和記念公園 ドッグラン 092


お決まりアテナちゃんと女同士の戦いです

昭和記念公園 ドッグラン 100



ノエねえちゃんに撫でて貰おうと近づいていくワン達

昭和記念公園 ドッグラン 074



せっかくなんでみんなで集合写真を撮ろうと言う事で・・・・・・うちのカメラに7ワン写った唯一

の写真です

昭和記念公園 ドッグラン 143



この後、気温が急激に下がり東京に春一番が吹く中食事をし、もう一度ドッグランで遊びました。

アテナちゃんが賞品でもらった、アジリティ用のリードを借りてジャンプの練習をしたり、

みんなでボール遊びをしたりでたっぷり遊びました。

今、トボも大満足でいびきや寝言をいいながら昼寝をしてます!



昼食。。。広場の真ん中に陣取るラブ軍団昭和記念公園 ドッグラン 151

昭和記念公園 ドッグラン 120アジリティ練習会に。。。昭和記念公園 ドッグラン 180ボール遊び!

ボール遊びの動画です












満足なトボ!帰りの車で爆睡です!!昭和記念公園 ドッグラン 183  また遊んでください


| お出かけ | 15:24 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン

一昨日東京マラソンをテレビで見ていました。

結構盛り上がっているみたいだし、夕方から池袋に行く用事も有るし。。。

にこれからマラソンを見に行こう

と言うことになりました!!

でもテレビでは一位の人がゴールしてるし・・・ゴール地点は行くのに時間がかかるし

そこで間に合わなくても時間のつぶせる浅草雷門の折り返し地点にしようということに

なりました

トボは新しいおもちゃと留守番です!

08.02.16 トボ 011



まずはピンクのマーカーの所から応援です。 雷門は地図の上の方です!

08.02.17 トボ3 003




1時ごろ到着したんですが市民ランナーがぞくぞくと走ってきます! 応援の人たちもいっぱいです!!

08.02.17 トボ2 002


着いてすぐカッちゃんが走ってきました。アセって写真撮りました

08.02.17 トボ2 004


ミーハーですが芸能人編です!



ランナーと一緒に走るドクターランナーと自転車で巡回するAEDを背負った医療スタッフさん達です。

風船を付けているのですぐ判ります



場所を雷門の前に移動です。 たぶん早い時間だと規制でなかなか入れない場所だと思います。

08.02.17 トボ3 002



ここではランナーの人も記念写真を撮ってます


08.02.17 トボ2 010



着いた時は太鼓の演奏をやってたんですが終わっちゃいました




このほかにも目の見えない方や耳の聞こえない方、義足の方々も頑張って走ってました。

また沿道の人たちもだれそれ関係なく応援をし多くのボランティアの方達をみかけ、大変感動し

マラソン見物を終えました。





08.02.17 トボ3 001


この後も、会社の友人が参加している楽団の素晴らしく楽しい演奏を聴き大満足の1日でした












家に帰り昨日作った燻製を食べようとすると・・・・・数が増えてる!!

08.02.17 トボ2 012



しかもとぼパパより美味しそ~う!!

実は留守の間にとぼパパの友人が置いったとの事。

打ち合わせもしてないのに同じ日に釣りに行き(とぼパパは雪の為断念したが)同じ日に

燻製をしていた


せっかくなんでほぐして食べ比べをしてみました


08.02.17 トボ3 004


4対1で友人の燻製の勝ちでした

とぼパパのほうは燻製の香りが弱くまだ塩分が強かったみたいです。

こんど教えてもらいに行きます


どっちでもいいから魚下さい・・・・・トボより

08.02.16 トボ 017


| お出かけ | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニジマスの燻製! その2

先週さばいて冷凍にしていたニジマスをいよいよ燻製にします。

本当は家族分(トボを抜かす)作る予定でしたが、とぼチィ兄ぃが3枚おろしに

手間取り余分におろした為、わずか3匹です失敗は出来ない



3枚におろしたニジマスはバター焼で美味しく食べました

08.02.15 トボ 05




ちなみにとぼパパはナイフが使えづ愛用のアーミーナイフのハサミを使います

08.02.15 トボ 07




まず塩漬けにする為、粗塩、三温糖、黒胡椒、その他スパイスで作ったソミュール液に一晩寝かせます。

08.02.15 トボ 10



ベーコンで失敗した塩抜きをします。今度は肉片をチンをし温め味見をしっかりしました

この後乾燥させます。 この時期は乾燥しているので日陰で半日風乾です

08.02.16 トボ 004



トボも味を知っている燻煙です

08.02.16 トボ 005




2時間温熱乾燥しその後2時間さくらとナラを使いました。


08.02.16 トボ 006



初めての鱒の燻製、少し色が悪かったですが味はまあまあ(つまみ食い)。

燻製の場合1日寝かせた方が良いとの事なのでまだオアズケです

08.02.16 トボ 008


さばくのも失敗、色付けも失敗で写真に載せるのも恥ずかしいですが・・・まあとぼパパとしては

こんなもんでしょう












08.02.17 トボ 008


東京マラソンは今、1位の人がゴールしました。

これから浅草に東京マラソンを見に行こうと思います。。。。これから出て間に合うのか?






| 日記 | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上手くいくか? ニジマスの燻製! その1

先週、コンディションが悪く釣りを中止にしトボと遊びました。

でもチィ兄ぃは魚の3枚おろしの練習、とぼパパは念願の鱒の燻製。。。断念!!

そこで食品スーパーを3件回ってニジマスをゲット!

08.02.15 トボ 01


川魚なのですぐに内蔵とエラを外します。

08.02.15 トボ 03


先週はここまで。。。冷凍にして来週の休みまで待ちます









実は昨日の夜からソミュール液という物に漬け込み下ごしらえをしてました。

本日燻製予定です!!

トボも眠りながら待ってます


08.02.15 トボ 016








| 日記 | 10:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかいい事が!

今日は本当は とぼパパ達は釣堀に行く予定でした。

とぼパパのリフレッシュとトボチィ兄の魚の3枚おろしの練習、それと虹鱒の燻製つくりの

為でした。。。。。が、釣堀のHP見ると道は凍結、釣り場も雪が残っている、水温もこれから

雪解け水が入ってくると下がって来るとの事。

寒そうだし今回は釣れないと意味がないし・・・・と言う事で 2日連ちゃんで行事取りやめです

トボは本当はハウスでお留守番の予定が・・・・みんなと一緒! 朝の散歩もスタバコースです


トボは朝からいい予感です!

なんかいい事がありそ~ぅ!!08.02.11 トボ 01



ここでお利口にしていればガムがもらえます

08.02.11 トボ 02


今日もガムの前に鼻ぱくの練習です!




そしてこの細い坂道を下って行くとトボ片思いのチョコちゃんちです!!

なんか今日は会えそう♪

08.02.11 トボ 04



やっぱり今日はついてる

08.02.11 トボ 05



久しぶりのご対面。 今日はトボより興奮気味です




本当は一人でハウスの予定がチョコちゃんと会えてよかった

08.02.11 トボ 08


| 日記 | 22:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング

今日は久しぶりに買物に一緒に行きました





ここは小型犬用のカート。

08.02.10 トボa 01



それと少し深い大型犬用のカートが有ります。


08.02.10 トボa 02



久びりの買物・・・緊張気味! 

08.02.10 トボa 010


すぐにゴールデンに挨拶を


08.02.10 トボa 006



まずはでご褒美用のジャーキーでその・・・鼻の先の赤いジャーキが欲しい!!


08.02.10 トボa 012



猫ちゃんのぬいぐるみがいっぱい居るんですが・・・・


ほ!吠えたい~!!08.02.10 トボa 015


ひぇ~! エレベーターも乗ります


08.02.10 トボa 017



この後、お風呂のシャンプーや電気売場に行き帰りました08.02.10 トボa 022



トボは久しぶりの人混みでお疲れf気味。かなり緊張したのか爆睡中!!

08.02.10 トボa 030








| 日記 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨晩の雪が。。。

今日は遊びに行く予定でしたが・・・雪が残っちゃいました

明日も釣堀に行こうかと思ってましたが

とりあえずトボは朝早くから散歩に行く気満々


肉球に雪が触れスイッチオン





朝日が綺麗ないい天気です。とても寒いけど

08.02.10 トボ 014





相変わらず雪を食べる!

08.02.10 トボ 016



相変わらず ロープの下を潜る!!

08.02.10 トボ 010



本当はトボが潜る様な所で遊びたいけど、そこまで積もると東京は完全にマヒするだろうし

この程度がいいのかも




08.02.10 トボ 003



道路はこんな状態です。。。あと2~3時間で溶けちゃうと思います。



| 日記 | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8:30現在

東京は雪です。

明日はお友達と昭和記念公園に行く約束をしていました。

先ほど表に出ると。。。。

08.02.09 トボ 034


ゲッ! 積もってる・・・さっきまで雨ぽかったのに

08.02.09 トボ 032


明日のあさは凍結間違いなし



先ほど延期のメールが来ました

ノーマルタイヤ組はやはり安全が第一。。。お互い近所で雪遊びしましょう

08.02.09 トボ 027



エー!! ぽぽチャンとファボリ君に会えないの~! 残念です



| 日記 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき!

前は子どもが大きな声で豆まきをしましたが・・・・・最近は豆まき? やれば。。。

状態なので今年はトボに参加してもらいました

待機中のトボ!!

08.02.03 トボ 001


予定通り外に出たトボだがすぐに家に戻る 鬼 



2階も鬼役でぶつけられた豆を掃除機のごとく処理をする

08.02.03 トボ 003



いっぱい豆を食べたにもかかわらず更にご褒美の鬼ビステットを貰う。。。。

08.02.03 トボ 005







番外編 その1 「トボ鬼の舞」





番外編 その2 「トボの鬼退治」

| 日記 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻パク練習中 & 今日 午後の散歩(雪)

本当は土曜日の事をアップしようと思っていたら、朝からの東京での雪!

朝の散歩を先にアップしちゃいました

08.02 トボ 029
せっかく上手く動画が取れたので見てください



まだ3回・・・いや5回に1回位の成功です





ところで東京は昨夜の2:00頃から雪!

昼間もず~と降ってますが朝以上に積もる様子はなし。。。。寒いだけ!!

朝はビショビショになったので少し重ね着をしました

08.02 トボ2 001


足元がシャーベットなんですが!  と言いたげなトボ!!
08.02 トボ2 004



そう言えば離島漁師犬ブログのばっばくん、「浜では足が開きます。」と言ってたけど、

トボはシャーベットで開いてます

08.02 トボ2 009





午後は天神山という丘のような所をこえ丸池公園まで行きます


見えずらいですが結構雪は降ってます!

公園で5ヶ月の柴犬「こぐりまる」とはじめましてのあいさっを。。。パピー相手にビビッてます


08.02 トボ2 025



ここでも雪を食べる!!




とぼママと丸池の前で。。。さすがに今日は飛び込もうとはしませんでした

08.02 トボ2 017

| 日記 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝散歩(雪)

今日の朝起きると雪でした!!

て!  とぼパパ以外知ってた。。。?

夜中の2:00頃から降り出したそうです  2:00なんてグッスリ寝てる時間です。

08.02 トボ 037


柴のラッキー君に会いました。今日は透明です! 何故か普通のカッパはゼッタイに着ないそうです

08.02 トボ 039


広場に到着! 小樽生まれのとぼママと一緒にテンションアップ



とぼママと記念撮影

08.02 トボ 048


ジャックラッセルテリアのサスちゃんです。 チョット雪の深いところではウサギのように

飛び跳ねて走ってました

08.02 トボ 050


あわてて出てきたんで遊び道具がなし

飲み終わった缶で持って来い遊び


人が来はじめたので場所を移動。 トボは「雪=食べる」と思っている様で・・・・。

雪を投げると必死に食べます






そんなこんなでトボ元気、付添い人ビショビショで朝の散歩が終わりました。

08.02 トボ 065




| 日記 | 12:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

