2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

ケーブルテレビ

うちにはTVが5台有ります。自慢じゃ有りませんが1台29インチで後は14インチのブラウン管です!

もちろん地デジなど有りません。

今までは共同アンテナ(近くに鉄塔が有る為)でけっこう綺麗にゴーストも無く満足

でしたが・・・やっぱりCSTVやBSデジタルが見てみたい! 



地域限定の工事費サービス! どっちにしろアナログが中止になると共同アンテナも無くなり

自費でのアンテナ設置が必要になる。

となるとここでケーブルを入れてCSが良くなければ解約しインターネットのみやればいいか

との判断で契約しちゃいました

トボは散歩から返ってくると怪獣が家を襲っている!!



08.01.26 トボ 022


08.01.26 トボ 024



知らないおじさんが

08.01.26 トボ2 007


ちゃんと挨拶していない人がおばあちゃんの部屋でごそごそ(電話機の配電盤が有る)。

屋根裏でがさがさ。。。何事かメチャクチャ緊張です。



知らないおじさんに威嚇したいし遊びたいしで複雑なトボ




工事は無事終了ですがプロバイダー変更。アドレスも変更! とりあえずインターネットが

使えるようし、アドレスを変更しブログを使える様にしました




つかれた~!





| 日記 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初降雪

一昨日、東京でも大雪になると報道され喜んでいたとぼママ(小樽生まれの為か雪を見ると

やたらテンション上がる!!)  でも朝起きて全く雪がなくがっかりしてました

それが今日とぼパパが散歩に出ると途中から雪が・・・・・今日は直行で静岡出長なんだけど

とぼママは朝の支度で忙しいはずなのにカメラを持ち出し外に

08.01.23 トボ 005
奥に見える長靴は大雪に備え買え変えた物。 まだ未使用!



とぼママは雪が降るなかルンルン気分で自転車で買物に行き、雪がなくなる前に散歩に出かけたとさ

08.01.23 トボ 016
トボも先日、ノエルちゃんやドリちゃんと雪を体験済み。。。とぼママ同様遊びたくてしょうがない

早く遊ぼうと催促する




リードをくわえ走り回る。。。でもアテナママさんから教わったジャンプ・・・すっかり忘れて

ロープを潜ってる









とぼパパは途中でチェーンを買う覚悟で出かけましたが無事ノーマルタイヤのまま帰宅しました。

トボが遊んだ公園にはもう雪は有りませんでした

| 日記 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川辺の動物達??

昨日、近くの川を散歩しました。とぼパパが子どもの頃はここで、ザリガニやドジョウを取って

遊んでました。

今は立派な河川工事をしていただき 川にすら入れなくなってます

こんな東京の川ですがいろんな動物達が戻ってきました


トボ0
トボは鳩にロックオン


定番のカラスです光物をゲット

トボ1


デカイインコです。5羽~8羽位の集団で移動してます。。。トボを挑発している様に逆立ちです

トボ1-1


小さい鳥ですがどうも雀と違う様なのでとぼママがパチリ

トボ2
この近くにはカワセミもいるんですがどうも違うようです


そして・・・トボの喧嘩相手のパンダです? この日はトボがえばってます

トボ3
前はしっぽ隠して逃げ回ってました


飛んでる姿が美しいサギ。。。結構大きいですが正式名はわかりません(スミマセン!!)

トボ4



そして最近増えている川鵜。最初の頃はからすが潜ってると思ってました




そして最後にトラです

トボ11ムム阪神優勝の予感が・・・2




トボ10



うそで~す! トボの友達のジェス君です

トボ9


そんなこんなで今シーズンのタイガースの優勝を予感したとぼパパでした

とぼママにはナイショです













練習中です

やっと鼻の上にビスケットを。。。。でもまだ口パクは出来ません!!

トボ 12



































| 日記 | 19:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車山高原2

駐車場に必死(とぼパパの車だけチェーンの為なかなか止まってくれない

の思いで車を止め、いよいよ雪遊びに

08.01.14 車山高原 037


会社のサーバートラブルで遅れるはずだったが途中追い抜ていった行動派ファミリーのノエルちゃん

08.01.14 車山高原 053


小金井公園でラブ軍団の洗礼を受けたドリちゃん! この場所を教えてくれました
08.01.14 車山高原 071


ノエル先輩の後を一生懸命付いて行くドリちゃん!08.01.14 車山高原 073

トボに驚かされるドリちゃん!08.01.14 車山高原 048



寒いのへっちゃらで仲良く遊びます

08.01.14 車山高原 064



寒さなんか関係ない!! と走り回ります!



ノエルちゃんの高くてカッコイイジャンプ

08.01.14 車山高原 090



トボのへっぽこジャンプ

08.01.14 車山高原 093



まだパピーのドリちゃん パパさんに抱っこされ休憩

08.01.14 車山高原 081


トボだい兄ィがコロンだフリをしたら・・・ノエル隊長とトボ隊員が救助に





ノエルちゃんにディスクを取られたトボ。。。周りの人に取り返してくれと訴える

情けないトボです





ノエルちゃんまた氷をガシガシ! 取られない様に抱えて伏せをしてますがお腹は浮いてます!!








そんなこんなで2時間近く遊び のえママさんが捜してくれた小梨の木の下で食事を

08.01.14 車山高原 132


とぼパパはニシンの風味が美味しいにしん蕎麦。08.01.14 車山高原 131

08.01.14 車山高原 130とぼママと兄達はカレーうどん。

この後解散しお土産やさんによって
08.01.14 車山高原 144



石川パーキングで夕食を食べ帰りました。
08.01.14 車山高原 14908.01.14 車山高原 15908.01.14 車山高原 160



ノエルファミリーさんドリファミリーさんありがとうございました。
ノエねえちゃんに会えなかったのが残念です。
また遊んでください








| お出かけ | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車山高原

今日はまだ暗いうちにトボ初めての雪遊びに行きました

珍しく寝不足のダイ兄ィも参加し出発です

08.01.14 車山高原 00208.01.14 車山高原 004


中央道談合坂サービスエリアで朝食を・・・トボはトイレタイム

08.01.14 車山高原 005
失礼しました!

昨日練習したチェーン装着・・・たぶん15分位で出来たと思う?(時間はかり忘れたので感覚!)

08.01.14 車山高原 016


トボは周りの雪景色とジャッキアップに緊張気味

08.01.14 車山高原 017


途中、事故車を見つつだいぶ約束の時間に遅れて到着です。遅れてすみません!!

08.01.14 車山高原 02808.01.14 車山高原 029




今回誘っていただいたミニラブ・ノエル GOING MY WAYのノエルちゃん

ごはん通信 のドリちゃんです。

08.01.14 車山高原 034



すみませんこの続きは後日アップします。



Bunさん、のえママさん今日はありがとうございました!!

次男もスキー教室に自信を持ったみたいですしトボも大満足したと思います

それに車山高原気に入りました





| お出かけ | 23:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前日

明日はトボ初めての本格的な雪遊び

友達に誘われて長野まで行きます

午前中用事を済ませて午後の散歩はとぼママだけで行きます。。。それは

とぼパパはやらなくてはいけない事があるからです

ではトボ散歩行ってらっしゃい~

08.01.13 045
休みの日とぼパパだけ車でガサゴソ・・・トボはオシッコしたい筈だけど気になる!

それでもきっちり町内をパトロールし・・・。
08.01.13 046


それでもきっちり休憩し・・・。
08.01.13 048





その間・・・とぼパパは久しぶりの雪道に・・・もちろん雪には縁がなくスタドレスタイヤはなく

チェーンもここ数年使用したことがない

そこで予行演習

08.01.13 040
説明書片手に。。。

10分位で付けられるはずなのに

08.01.13 041


30分かけてやっと反対のタイヤに

08.01.13 044

結論!!  明日はジャッキアップします



そんなこんなしている内にトボが帰ってきました

大好きなとぼパパに一直線にすっ飛んでいくトボです





ゴメンナサイ! ウソでした

置いていかれるんじゃないかと車に一直線のトボでした

お出かけは明日だから大丈夫









| 日記 | 19:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

正月休み中何処にも行けなかったので、最後の休みに(昨日の日曜日です)車でお出かけです

08.01.06 昭和記念公園 002


目的地は昭和記念公園のドッグランです

まずは記念写真!

08.01.06 昭和記念公園 006



ドッグランはと覗いてみると小型犬がいっぱい大型犬もいるけど走りまわっているワン

がいない・・・ここにトボを入れると

ヒンシュクをかう事まちがいなし!!  

08.01.06 昭和記念公園 014


少し疲れさせてからと言う事で先に公園に行きます


08.01.06 昭和記念公園 020
水を見て飛び込もうととぼパパを引きずるトボ


なんとか周りの人に何事かと見られながら飛び込みを阻止成功

08.01.06 昭和記念公園 021



ここから約20分位歩きワンパク広場でボール遊び

08.01.06 昭和記念公園 058



もってこい遊びをするが5Mのフレキシリード。。。ボールを投げ必死に走る!走る! とぼパパ





そんなこんなしていたら閉園の放送が・・・・残念だけどドッグランは次回に!

でも5時からウインタービスタイルミネーションが見られるとの事。

せっかくだから見ていくことに


怪獣みたいなものが!
08.01.06 昭和記念公園 033


綺麗なキリンに!
08.01.06 トボa 004


実はまたやっちゃいました

デジカメの電池切れで携帯での写真です

08.01.06 トボa 00508.01.06 トボa 00808.01.06 昭和記念公園 08608.01.06 昭和記念公園 087


08.01.06 トボa 011
ピラミッドはワイングラスです!!08.01.06 昭和記念公園 022



最後に光のワンチャンと記念写真

08.01.06 トボa 009

| お出かけ | 20:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ!


サッカーはあんまり見ないが地元の高校生が頑張っている。

しかも都立高校。。。部員数もそんな多くないだろうし、特待生もいないだろうし

それがベスト8

昨日、いつもの朝の散歩よりチョット遠回りし応援して来ました

08.01.06 トボ 027


ココだ。ここが正面!

08.01.06 トボ 029


今日勝ってベスト4まで行けばいいな~

08.01.06 トボ 035







残念ながら名門 藤枝東に負けちゃいました

でも都立高校では初のベスト8! よく頑張りました


08.01.06 トボ 023
ほんと! よく頑張ったよ。。。


| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電池がな~い!

お正月お年始でとぼママのママさん(おばあちゃん)の家に遊びに行ったり、

とぼパパの妹(おばさん)たちが遊びに来たりで少々食べ過ぎのトボ

朝の散歩でロングリードとボールを持ち近くの公園に

久しぶりのボール遊び・・・もうなにをするか気づき興奮気味

08.01.03 トボ 023



さあ~とって来い!!

08.01.03 トボ 025

08.01.03 トボ 026

08.01.03 トボ 027



いつもはボールをくわえ近くまで来るがなかなかボールを離さない

今日は上手く出来るか




今日(4日)はかなり寒く吐く息が真っ白!!

08.01.03 トボ 030


しばらく遊んでいると公園の入り口に黒い小さいワンコが!

はじめましての黒ラブのパピーです

うゎートボの小さい時とそっくり・・・写真撮らして下さいと思ったら電池切れだぁ~

4ヶ月で娘さんから預かっているクウーちゃん明日帰るとの事! 

そうこうしていると甲斐犬4ヶ月のマツちゃんもやってきた!! じゃれあう2匹

それを見つめるトボ

あわてて携帯で撮ってたら接写モードでした



予備の電池は持ち歩きましよう

08.01.03 とぼa
08.01.03 とぼc






そんなこんなで久しぶりにやったボール遊びぼろぼろの拾ってきたテニスボールしか

なかったので新しいボールと食べつくしたおやつ用のビスケットを買いに行く為、

トボは久しぶりのハウスです



ご飯の時は飛び込んでいくんですが、留守番とわかるのかイヤイヤです



今度のニューボール 公園で遊ぶ前にボロボロになりそう

08.01.03 トボc 010


ピース!!

08.01.03 トボc 012

| 日記 | 21:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばぁちゃんの家

「2008年初詣」の続きです。




初詣の後、とぼママのママの家に遊びに行きました

子ども達が小さい時はチョコチョコ遊びにいったんですが今はなかなか揃っては行けず

正月ぐらいしか集まりません

おばあちゃんは美味しいお寿司を用意してくれてました

あぁ~~まだ写真撮ってない!!

トロを初め人気ネタはあっという間になくなっちゃいました

08.01.01 020
一応写真撮りました

トボははじめて見るコタツです!

08.01.01 023


入るのは怖いけど暖かいんでじりじり近づいていきます

08.01.01 039


で・・・移動中は手でガムを持って歩きます

08.01.01 044
ウソです

この後、孫達に採らせようと残していたミカンを収穫し、恒例の写真撮影をしました

みかん狩り





今年もトボはこんなキャラで行きます

08.01.01 062






そんなこんなでおばあちゃんの家を失礼し、こんどは妹夫婦が来ましした。

子ども二人は自分達の用事でこれません。トボはしばらくぶりでしたがすぐに大歓迎モード

嬉しくて顔もシッポも振りすぎて見えません!
08.01.01 083



トボをモデルに娘に写メール

08.01.01 089



からだをくっつけ尻尾でバシバシ

08.01.01 094


休憩中も離れ様とはしません

08.01.01 097



こんなことしてるから離れないんです



こんどは家族全員で来てください






| お出かけ | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年初詣

やっぱりやってしました  予定通り寝坊です

6:50日の出なのに6:30頃に目覚め・・・トボは・・・寝てます

それでもなんとか顔を洗い着替え初散歩です

予定していた場所では有りませんが・・・道路の歩道で初日の出
08.01.01 トボ 004


   今年もよろしくおねがいします!!



近所の神社で初詣です
08.01.01 トボ 015



ほんとはココで初日の出を撮る予定でした
だいぶ日が昇りましたが・・・パチリ!
08.01.01 トボ 010


とぼパパの中学からの友人とぐうぜん出会いました! しかもイエローラブラドール38Kg

1歳7ヶ月のラブ君と一緒です

08.01.01 トボ 020


すでに品評会に出れそうな立派な体格、しかも可愛い顔、従順な性格!!

トボは・・・コラ!正月から・・・乗っかるんじゃない  パピーに吠えるな

と怒られてます!!

記念写真なんだから一人(匹)だけ前に出ないの

08.01.01 トボ 019




そんなこんな有りまして・・・トボは終始テンション高く。

初日のなか ネズミのごとく走る
08.01.01 トボ 025


初日のなか ネズミのごとく跳ぶ
08.01.01 トボ 029





この後、昼食をかねとぼママのママさんの家にトボを連れお年始に。その後、とぼパパの
妹夫妻がお年始に来ましがビールもっと飲みたいので、又明日書きます  

| 日記 | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます

07.11.23 トボ 007

あけましておめでとうございます。

        今年もよろしくお願いします。





何気なく2007年6月から初めたこのブログここまでよく続いたなと思ってます



でもトボのおかげでいろんな方と知り合え又、お会いし、お友達になって頂けました。



これからも 拙い文書・・・訳のわからないコメントですがあきずにヨロシクおねがいします



トボも我が家の家族となりはや3年4ヶ月となりました。04.10 トボ 001


07.12.09 トボ 119

今年もとぼパパ、ママ、兄ィ達のメンバーで続けて行きたいと思いますので

遊びに来てください

| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月