2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よい年を!!

さっきトボの散歩が終わり今年の用事がだいたい片付きました


大晦日は午前中目いっぱい買物に付き合い午後は、トボのシャンプーとお風呂掃除!


のえママさんみたいに浴槽下まではしませんでしたが


これが書き終わったらゆっくりお風呂にはいりビールを飲みながらすごすつもりです。


07.12.31 トボ 076




みなさま




よい年をお迎えください


| 日記 | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出(練習)

元旦、車を出して深大寺に行こうか、それとも近くの神社ですまそうか・・・。

深大寺まで行けばドッグランも有るけど、綺麗な着物着た人がいっぱいで、クロリスちゃん

よく言っている訴訟や賠償なんて厄介なことになっちゃうじょ になっちゃうし、二日酔いでの

運転になりそうだし・・・。


結局、考えるまでもなく近くの神社に初詣散歩行く予定で~す♪

トボ 034


予行練習で夕日をバックにとって見ました

トボ 035


1日、いつも通りチャンと朝起きられるかな

| 日記 | 18:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブの誕生会

ここの所仕事が忙しくUPが遅れました 24日のことです!




イブの日、とぼママのママの誕生日です♪

その前日(みんなとクリスマス会をした日)がとぼ兄ィの誕生日です

そこでいつも半世紀以上離れている二人の誕生会とクリスマス会をやります

いつもは手作りのケーキですが今回はなんとかトマトとか言う所で予約したチョコレートケーキ

とモスバーガーで予約したチキンがメインです

07.12.24 誕生会 015


未成年と老人なのでアルコール抜きのシャンメリーを開けます。 トボは去年の事を覚えて

いるのかビンを見ただけで興奮ぎみ





乾杯

07.12.24 誕生会 017



トボも前日お友達からいただいたクッキーやガムを貰いました

07.12.24 誕生会 022



この後もデザートをもらい二日続けてトボは贅沢過ぎです!!

明日から質素な生活に戻りましょう。

07.12.24 誕生会 032


トボの大好きな苺、ブルーベリー、ヨーグルトなど贅沢すぎて戸惑ってる見たいな食べ方です




ホントに明日から質素に戻れるでしょうか




| 日記 | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス!!

トボ初めてのクリスマスパーティーにお呼ばれしました

場所は神奈川県大和市のワンコと入れるイタリア厨房ソッリーゾです。

前日から準備バンタンです。

格闘しながら衣装あわせ!
07.12.23 トボ クリスマス会 005
百均で売っていた子供用サンタ衣装少々小さめですが袖をちぎり何とか着れました
07.12.23 トボ クリスマス会 015
結局、当日遅刻して着せ忘れてしまい来年までお蔵入りです





出発直前、忘れ物がない様に確認しとぼパパ車を出してきます。

07.12.23 トボ クリスマス会 026



トボはちゃんとお出かけ用の服を着ているのに置いてきぼりされるんじゃないかと必死です!




途中車の中でも何処に行くのかドキドキです!


07.12.23 トボ クリスマス会 029
実はここ東京競馬場です。近道するつもりが競馬が有りすっかり渋滞にはまっちゃいました!!


やっとソッリーゾに到着ですみなさん遅くなってすみませんでした!

07.12.23 トボ クリスマス会 032



初めてのAll for WANのアテナちゃん! よろしくお願いします!!

07.12.23 トボ クリスマス会 038



サンタさんというか王子様みたいなFAVORI CHANNELのファボリクン!!

07.12.23 トボ クリスマス会 036



のえママ、ノエねえちゃんさんとお揃いの服を着たミニラブ・ノエル GOING MY WAYのノエルちゃん!!

07.12.23 トボ クリスマス会 065




そして、トボの大好きなラブラドールとして生まれて生きてのクロリスちゃん!!


07.12.23 トボ クリスマス会 035




食事はコースでまずは前菜から

07.12.23 トボ クリスマス会 045


結構ゆったりとしたスペースで食事も美味しく、みんなでわいわいガヤガヤとあっという間に食事も終わりいよいよワンたちのケーキです


07.12.23 トボ クリスマス会 078



よ~いドン! で食べる前にみんなで記念撮影

07.12.23 トボ クリスマス会 096



も~少しガマン

07.12.23 トボ クリスマス会 091



まるごと置いて「イッセイノセイ!」であげようかとの声も有りましたが、血を見そうだったのでチャンと分けて貰いました


この後、アテナちゃんとトボで残しておいた1個を半分づつもらいました

本当はクロリスちゃんも入れて1/3にする予定でしたが・・・クロリスちゃんはお世話係りさんのチーズケーキを「イッセイノセイ!」で横取りしたそうで




この後、場所をドッグランB-WOODに移し約2時間たっぷり遊びました



07.12.23 トボ クリスマス会 130
早すぎて撮れなかったファボリクン!

ファボリクンこんどは後ろから狙われてる!

07.12.23 トボ クリスマス会 132


クロリスちゃんが爆走!!

07.12.23 トボ クリスマス会 149


アテナちゃんもガウガウ遊び中のひと休み!!

07.12.23 トボ クリスマス会 164


ノエルちゃんはまだガウガウ中!!

07.12.23 トボ クリスマス会 182



こんな暗くなるまで遊んでました

07.12.23 トボ クリスマス会 172





ありがとうございました!!

また一緒に遊んでください

| 日記 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日のサンポ。

久しぶりに明るくなってからの散歩。

仕事があると帰りの時間が決まっちゃうけど今日はゆっくりです


07.12.22 トボ 047


いつもは真っ暗で友達になかなか会えないからブタさんに会いに行こう?? (なんでやん!)

07.12.22 トボ 049


でも トボも喜んで向かうが・・・さすがのブタさんもこの寒さで家の中みたいです


07.12.22 トボ 050
残念。。


では・・・近くのゴールデンのジャック君の家です・・・もしも~し ジャックくん~遊びましょ!

07.12.22 トボ 051
留守で~す。残念。。。


しょうがなくジャック君の家の前の広場で、とぼパパと・・・



とぼパパは久ぶりに走って心臓ばくばく!!


とぼママが前から気になってたパピーに会え写真が取れました  ピンボケですが!

07.12.22 トボ 052
甲斐犬で4ヶ月のマツちゃんです。マツでも女の子です。 前かっていたワンちゃんの名前を引き継いだそうです!


もう~今日はとことん遊びましょ!!
おーいはなちゃん 出てきてくださーい


07.12.22 トボ 060



もう5:30に散歩終わってるのに出てきてくれました

07.12.22 トボ 061



しかも・・・トボには美味しいジャーキ! とぼママには美味しい柚子酒!(朝からコップ酒)

07.12.22 トボ 062
ありがとうございます! 柚子もいっぱいもらいました。。。今、柚子湯に入り、柚子を絞った焼酎を飲みながら書いてます


そして最後にお参りをしました


07.12.22 トボ 055


いつもはココでとぼが水を飲み帰りますが、今日はお参りをしました!!



とぼ・・・チョットビィビッテました





新しいフレキシのリード。 公園で走ったときカミカミしてこんなになっちゃいました!!
皮を購入し補修する予定です


07.12.22 トボ 054
ひぇ~!まだ1週間なのに!!








| 日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは何でしょう?

最近人並みに仕事が忙しくトボとなかなか遊べない。

毎日散歩には行くが暗いうちに出かけ、薄暗いうちにもでって来る!

写真撮らないんで、またまたとぼママの写真を使います


これは大きなみかん

トボ 004
いえ トボです!



これは干からびた柿

トボ 006
すみません勝手に写真とって・・・干柿の隣の尻尾みたいなものは???



あ! とぼママの・・・・がいっぱい

トボ 057
・・・・・。



最近良く見かけます

トボ 058
サンタさんのハシゴ登り






さて これは何でしょう

トボ 032


こんなのも有りました!

トボ 077








工事の時使う三角ポールの一部でした

トボ 045





正解の人はエライエライで~す!

トボ 079








ところでとぼパパがお気に入りだったフレキシのリードが遂に壊れました

3代目でした。。。 とぼパパ以外使わないんですが早朝には結構重宝します

けっこういい値段するんですが4代目買っちゃいました

トボリード

| 日記 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼芋屋さんのサンタ

とぼママがお散歩中赤い服を着た焼芋屋さんがいました。


とぼママ お芋を食べたく 「焼芋屋さんお芋下さい~♪」

焼芋屋さん 「ゴメンよまだ出来てないんだ」

とぼママ 「とぼ残念だね~ないんだって!」

焼芋屋さん 「なんだこの犬が食うのか? じゃこれをやるよ!」

と・・・冷えたお芋をくれました



トボは焼芋屋さんから ”トボ” ”あげる” の言葉で完全に自分の物だと認識してしまいました



犬好きの焼芋屋さんから焼き芋をもらうトボ


07.12.09 トボ 061



これ全部ボクのだから

07.12.09 トボ 070


あ~! つまみ食いしないで

07.12.09 トボ 068



ご飯はもちろんお芋入り

07.12.09 トボ 085


あっという間の完食です!!





一日中トボはプープしてました

でもまた赤い服の焼芋屋さんに会えるといいな~

07.12.09 トボ 092

| 日記 | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝の買物

これも日曜日の散歩です!

久しぶりにチィ兄も早朝散歩に参加

もちろんダィ兄は爆睡中・・・!!


気持ちのいい朝です

07.12.09 トボ 125


とぼママが最近見つけた軒先販売でキャベツが美味しい所なんです!

チョット前までは違うところに、ここのとうもろこしは美味しいと通ってましたが・・・

07.12.09 トボ 123
「ボクはブロッコリーが欲しい」とトボが言ってます!


ブロッコリーじゃないの買ってた~   とトボ!

07.12.09 トボ 055



あ~虫食い?


07.12 トボ 034


ゴメンナサイ!! トボがとりあえず味見しました

07.12 トボ 036

| 日記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいニオイ!

安物ながらせっかく買った折りたたみ式の燻製器、今までは失敗しないウインナーとか

チーズ、たまごをいぶしてきましたが、飽きる前に燻製の王道?ベーコンを作ってみよう!!

と言う事になりました

インターネットで調べ豚バラを購入し一週間かけ味付けをします。

5時間かけ塩抜きし、6時間乾燥をし60~65℃で4時間燻製し完成との事です!

トボは燻製器を出しただけでもう自分のおやつを作ってくれると思ってます




スーパーで特売の豚バラ肉450gを2枚入手!

07.12 トボ 079
本当はお肉屋さんでベーコンを作りますと相談し少々高くても良い物を購入した方が良いようです!!


この豚バラに粗塩50gに黒コショウその他数種類のスパイスを加えよく塗り付けます。

07.12 トボ 082
この様にスパイスを混ぜた塩を塗り込み塩抜きする方法と、スパイスを入れた食塩水に漬け込む
方法が有るみたいですが今回は塩を塗り込む方でやりました。


2重にビニールで包み1週間置きます

07.12 トボ 084





ウキウキして待つ1週間、土曜日に塩抜き、乾燥をしていよいよ燻製です

07.12.09 トボ 027
燻製前のお肉!


トボも見張り役を買って出てます

07.12.09 トボ 028


燻製後のお肉!

07.12.09 トボ 129


とっても良い匂いです。さっそく味見を!!

07.12.09 トボ 135







・・・・・・カライ。。。カライ。。。。物凄く塩辛い   失敗でした。。。。はぁ~




07.12.09 トボ 118



トボも乾燥中、鳥やネコからお肉を守ってくれたのに・・・・・。  (トボが一番危なかった♪)













反省点  肉はお肉屋さんで買う! 塩50gは多すぎた! 塩抜きは1晩かける! 
      途中味見をしましょう!

| 日記 | 22:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーしよう!

いつもご飯を食べるとお皿を持ってくる!!

チャンと持ってくるとご褒美になんか貰えます (この日はブロッコリー)

いつもはちゃんととぼママに渡すお皿が・・・床にポトリ!!

あせるトボ  撮影するとぼパパ 助けを求めるトボ 撮影するとぼパパ

そして一番優しいおばあちゃんを発見

やっとブロッコリーを貰えました



焦ったトボでした!!


| 日記 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

今までスタバぐらいしかワンずれで入れなかったわが町にドッグカフェが出来ました

もちろん歩きでいけます!!
07.12.02 トボ 025
カットやシャンプーが出来、室内と外のカフェが有ります!

トボはカットやシャンプーは「とぼパパバーバー」があるのでカフェ利用で来ました


07.12.02 トボ 028

外に置いている自転車もなぜかカッコイイ!







トボ君なんか不満そうなんですが
07.12.02 トボ 020


そうなんです・・・お店入ろうと中をのぞいたら店内で若い女性が一人優雅にお茶を飲み

読書をしその足元でフラットがやはり優雅に伏せをしているのを目撃・・・・・トボ・・まだ修行が

足りない・・・恥かくから今日は帰ろう

| 日記 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祖師谷公園

今日の午後は散歩ゆっくりゆっくり歩いて1時間の公園まで行きました!

天気もよく寒くも暑くもなくお出かけです・・・・・カメラ忘れた

画像多少悪いですが携帯で撮りました

とぼパパがココに来た頃は田んぼの中を流れていた小川がいつの間にかドブ川になりそれが

またいつの間にかに河川工事され遊歩道が出来た川を下って行くとその公園に着きます。

(いつの時代や!!)

と言われそうですがつい最近ですよ  ホント

朝の散歩で暗い内はガンとして通りたがらない道・・・昼間は平気です! 何で通りたがら

ないのか?  オバケの気配??

07.12.02 トボ 001


ココから少しの間ミニ林間コース! トボ走る気マンマン!!

07.12.02 トボ 004


ココが頂上付近です

07.12.02 トボ 006


公園到着・・・約1時間・・・記念撮影です携帯で! 

この写真の後すぐ近くでクロラブがデジ1で撮影してたんで、静かに退散しようとしましたが

お互い気づき  (ガウガウを!)


07.12.02 トボ 010


この公園の近くで大変な事件が起きてます!

07.12.02 トボ 012


まだ犯人は捕まってません! (うちにも刑事さんが来たこともあります

07.12.02 トボ 013


その近くの駒大グランドで野球を観戦し、

07.12.02 トボ 017
地元でボス、ロッキー、はな、ラッキー、北斗に会って2時間半の散歩を終わりました



| 日記 | 20:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

