2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園ハッピーラブズ

小金井公園のフリーマーケットに出展しているハッピーラブズに行ってきました!

とっても人が多く(ワンも多かったです) とくにハッピーラブズのブースはいつも人だかりが
出来てました!

07.11.25 小金井公園 005


ここで迷子札とフリスビーを買いました

07.11.25 小金井公園 213


里親募集中のワンたちも来てましたがみんなとってもいい子でメンバーさん達のおかげで

暗い過去がわからないぐらい元気でした。 早く里親が見つかって欲しいです。

07.11.25 小金井公園 002


ここで待望のラブラドールとして生まれて生きてのクロリスちゃんとやっと会いました!!

トボは昨日からクロリスちゃんと会えるのを楽しみにしてました

07.11.25 小金井公園 010
お世話係りしゃんからチョッパーをもらうクロリスちゃん!

一緒にみんながいるドッグランへ行きました



まずは今回の幹事さん行動派一家のミニラブ・ノエル GOING MY WAYのノエルちゃん!

体は小さいけど勇猛果敢娘です

07.11.25 小金井公園 097



見た目、パピー?とっても可愛いけど物凄い運動量のFAVORI CHANNELのファボリくん! 
自分の体長以上にジャンプするの見ちゃいました

最後まで広いドッグランを走り回ってました!!

07.11.25 小金井公園 095


ファボリクンと同じく初めてのポポと共にのポポちゃん

1歳とは思えない落ち着きサンタさんの衣装をカッコよく着てました

それと会ったらお願いしようと思ってたことを忘れちゃいました
こんど会ったらぜひ見せて下さい「はなパク」を!!

07.11.25 小金井公園 070



やっぱり初めてお逢いするごはん通信 のドリちゃん まだホントのパピーちゃんブラック軍団に追いかけられたぶん夢でうなされるんでは?

ドッグランに入る前、あのガラはドリちゃんだよ・・・いや写真だともっと大きいよ・・・と見ていて

のをお気ずきでしたでしょうか?

07.11.25 小金井公園 073


以上、6頭のブラック軍団と13人の付き人たちが約2時間にわたってこのドッグランを支配したのでした




07.11.25 小金井公園 023
ポポちゃんとノエルちゃんの追いかけこ!


07.11.25 小金井公園 140
ファボリクンとノエルちゃんのガァウガァウ遊び!


07.11.25 小金井公園 150
あまりにも叱乞いのでクロリスちゃんにぶっ飛ばされるトボ!!


07.11.25 小金井公園 126
ファボリくんとポポちゃんの綱引きに参加しようとクロリスちゃんとノエルちゃん!



07.11.25 小金井公園 109
一方ドリとノエねえと撮影会!






そんなこんなで楽しんだドッグランを後にみんなでドッグカフェトロアシアン

車6台になるので府中の森公園にとめ移動で~す!

07.11.25 小金井公園 186

07.11.25 小金井公園 187


さすがのブラック軍団もへとへとへと状態!

付き人達がボリューム満点の食事をしている最中みんなお利口さんでした

07.11.25 小金井公園 190


皆さんありがとうございました。

とっても楽しい一日でした!

またぜひお逢いしたいです!!


トボは大好きなクロリスちゃんの夢を見てます!
07.11.25 小金井公園 063









のえママさんからお土産もらっちゃいました! ありがとう07.11.25 小金井公園 218



クロリスちゃんからもお土産もらっちゃいました。ありがとう
07.11.25 小金井公園 216



| お出かけ | 23:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状写真撮影

もうそろそろ年賀状用の写真を撮りに行かないといけない時期!

去年は日光で猿と対決しながら写真を撮ったけど・・・・家の前は最後の手段にしたいし。

どこに行こうか・・・と思案中 のえママさんから25日(日曜日)小金井公園でハッピーラブズの

フリマがありそこにクロリスちゃんが来るので集まりましょうとのお誘いが有りました!

それでは下見がてら小金井公園で写真を撮ろうという事になりました

トボは久しぶりの広いところでテンション上がりぱなし

07.11.23 トボ 002


駐車場から出たとたん全く言うことを聞かず・・・

07.11.23 トボ 004


挙句の果てに勝手に休憩しようとしているし・・・

07.11.23 トボ 003


目的の撮影する間もなくフリマに捕まるとぼチィ兄ととぼママ・・・

07.11.23 トボ 012
07.11.23 トボ 013
何してんだろう早くドッグラン行きたいのに・・・と言いたげ!



結局、ドッグランにたどり着く前にお昼になっちゃいました

フリマの近くにパークスという売店を発見。 とぼパパはホットドッグと揚げたてのカレーパン

とぼママがやはり揚げたてのアップルパイに熱々チキンとミネストローネのスープ。

ダイ兄がコーンスープ(朝食が出発ぎりぎりだった)。 ちぃ兄がハンバーガーとチキン。

この他、おでんなど有るみたいです。

プチオフ会で軽くお腹に入れるにはちょうど良いかも

07.11.23 トボ 020
とぼママの昼食です!



07.11.23 トボ 022
ダイ兄のコーンスープを狙う・・・!



07.11.23 トボ 021
ちぃ兄のハンバーガーを襲う・・・!



07.11.23 トボ 024
そのおこぼれを狙う鳩が・・・響きわたるトボの怒りの声





そんなこんなでやっとドッグランへ・・・!

一応小型犬用の狭いランも有るんですが、ほとんど広いところで皆一緒です!

07.11.23 トボ 030


トボもやっとノーリードでテンションUP!!

07.11.23 トボ 031



トボも満足で帰りマックによりお昼の追加を頂きました

07.11.23 トボ 033
ドライブスルーで「早くもってこいよ!」 と店の中を覗きこむトボ!!






軽い昼食をした売店で小金井公園限定の「ポチのおみやげ」というのが有り

思わずお土産で買っちゃいました

07.11.23 トボ2 001







で! 下見と年賀状の撮影は・・・・・・わすれてた














| お出かけ | 18:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みの日の散歩(その2)

いつもの散歩道から少し足を伸ばすと、東京でもちょこっと自然がのこっている所がまだ有ります

でも農家の方の相続があるとドンドン畑が減り住宅やマンションが出来てきます。

それとは別に大きな道路計画もこの辺りにあるんです

少しでも長くこの竹垣が残って欲しいものです

07.11.18 トボa 009


すごく大きな木が有りました! くすのきです。

07.11.18 トボa 011


突然ですが、トボが久しぶりの遠出の散歩でトボがテンション上がっているので「来い」(付け)の

練習をしてみました。(落ち着かせるために・・・)




どうょどうょ! けっこう出来るだろ~て顔!! でも付けする時・・・思いっ切りぶつかってくるから

痛いです

07.11.18 トボa 005


とぼママもやってみました♪  チョット脅してません

07.11.18 トボa 013


とぼ・・・のけぞって見てますが・・・・。

07.11.18 トボa 014


逆襲

07.11.18 トボa 016


ホントはちゃんと仲が良いですよ

07.11.18 トボa 015


午後はシャンプーだ




| 日記 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みの日の散歩(その1)

たいてい休みの日はいつもより遅い時間にトボととぼパパととぼママで散歩に行きます。
トボとパパはいつもの散歩。とぼママはダイエットの為です

07.11.18 トボ 005
東京多摩地区東部で今シーズン初めて霜が降りました。

先週は雨、昨日はとぼパパが仕事で久しぶりの3人(匹)での散歩・・・近くの商店街に・・・スタバが目的地

07.11.18 トボ 007


駅近くの駐輪場でとぼチィ兄の自転車発見さすがクンクン匂いを嗅いでました

07.11.18 トボ 010


目的地に到着。さすがに今日は寒く外の席はガラガラ・・・寒い!!

07.11.18 トボa 003



早くも街なかはクリスマスです早めの記念撮影

07.11.18 トボa 004


とぼ そのペロリはなんですか? なんか美味しいの食べたんですか




| 日記 | 17:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ3部作その3

お隣の家に黒物体が・・・たぶん猫!

いやヒカリ星人だ!

07.11.14 トボ 013


いや・・・ふつうのネコさんですから!

07.11.14 トボ 010


ウヮ~! トボは真似しなくていいから!!

07.11.14 トボ 015


取り合えずねこ3部作終わります・・・・




おまけ    ・クロリスちゃんのマネでし!

  ノエママさんからまたまたCD貰っちゃいました♪
  デジ1で撮ってくれて、トボがかっこよく撮れてました。
  さっそくデスクトップにしました
  

07.11.16 トボ 018


ありがとうございました!!

| 日記 | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ3部作その2

うちの近所に謎の黒猫がいます。

飼い猫か、のらかわかりませんが時々見かけます。

ん!!
07.11.14 トボ 075


真っ黒な小さいのがいる!
07.11.14 トボ 076


>トボ  たぶんボクの兄弟だから遊んでいい!!
07.11.14 トボ 080


>とぼパパ    だめ!! また肉球けがするのが落ちだからゼッタイダメ

>とぼ       え~!
07.11.14 トボ 079


下手な掛け合いしてみました

| 日記 | 19:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ3部作その1

その1 シンクロする猫さんです。

のら達も寒くなり大変です! いつもあの2匹は車の下か上で寝ています

07.11.14 トボ 014


今日は天気がいいから車の上です・・・トボは追いかけられず残念でした!
でもヨダレはふきましよ~う
07.11.14 トボ 016


ざま~みろ と言いたげに足を上げナメている

07.11.14 トボ 010


なんだ!?




| 日記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹時計

トボの食事は1日2回です

時計を見るわけでも無いし・・・でも、いつもの時間になるとママさんに催促をします!!





下手な再現ドラマみたいですが真実です

| 日記 | 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン専用?マンション

この間 生垣越えをした日に、近所にあるペット専用マンションに行って来ました

前にTVで紹介されたらしいとの事です! もうすでに出来て数年経ってますがこれで2回目の訪問です

トボはたぶん記憶に無いと思います(自分も)


まず 足洗い場をかなりしっこくチェック

07.11.11 トボ 031


ペット用トイレ? を通過し・・・・まだ大型犬に気づかず

07.11.11 トボ 032


一瞬ビックとするがすぐディスクを奪おうとするトボ
(背中の毛が逆立っている!!)

07.11.11 トボ 033


少し落ち着かせ記念写真を

07.11.11 トボ 035





結構長い時間いたけど誰も出てこず! 日曜日なのに・・・


トボパパたち不審者に思われた

| 日記 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垣根越え

せっかくの週末昨日は終日雨・・・今日も曇り時々パラパラ雨

そんな降りそうで降らない内に散歩です

自慢したい事が有るみたいでせかすトボ

07.11.11 トボ 029


そ~なんですこの間偶然に低い垣根を飛び越すことが出来ました

今日はカメラを忘れない様散歩です!

ビデオ撮りました!



さも自慢げなトボです(いつもよりマジな顔)

07.11.11 トボ 028


でも・・・あれぐらいの高さ、もっと小さい子でも飛べると思うんですが

| 日記 | 15:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トボのお皿

トボが我家に来てからず~と使っていたプラスチックの食器。

パピーの頃ご飯用で使っていた。 ご飯の量が足りなかったのか食器をガシカシ

した痕がいっぱい!! 

いつの頃からかドックフードがあふれる様になり・・・今まで水飲み用で使ってました!

07.11.09 トボ 005


そんな愛着?のある食器ですが、この頃頭を低く下げて食べているせいか目やにをたら~と

涙を流すように垂らす様になりました

そこで出費を覚悟の上、食器を高くする台とご飯用ステンレス食器くわえて水用食器を購入

07.11.09 トボ 012
3点セットで300円+消費税

トボは食事を終わると、追加のおやつを貰いたくて食器を片付けます! 新しい食器で上手く出来るか?

ビデオ撮りました



そして横着して椅子から水を飲んでます

07.11.09 トボ 017




| 日記 | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とバーク・パークドッグランへ!

日曜日、ノエルちゃんと一緒にクロリスちゃんが見つけたドッグランと
クロリスちゃんの町のパンまるかじりのお店に行きました

とっても行動派の一家の中心ノエルちゃん
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  064


今日のホスト役でトボが大好きなクロリスちゃん
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  050


山の頂上付近に有り芝生のとっても綺麗なところ! 黒ラブで貸しきり状態
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  076


ノエルちゃんはクロリスちゃんにかみかみ攻撃! トボはクロリスちゃんにストーカー攻撃!
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  083


ノエルちゃんはかみかみで遊ぼう攻撃を
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  067


勢いあまってクロリスちゃんの上で一回転
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  084


そしてトボはクロリスちゃん大好きストーカーを・・・・
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  107


2人(匹)の攻撃でしばし日陰で休憩です 奥でくつろいでいる人はお世話係りの人です
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  133


さすがのノエルちゃんも休憩・・・ではなく新しく入ってきたお友達にロックオン!   すぐ又走り出しました
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  134


水場は順番待ちで・・・ボクはいつ飲めるんだ! との顔
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  094


このあとみんなで体脂肪をはかり・・・みんな標準値でOKでした! トボは足湯に入りました
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  144


これからお楽しみのパンまるかじりのお店に! ピーポ君に見守られて安全運転で

前にちらりと見えるのは年間4万キロ走破 ノエル家のゴル号です
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ 150


初めてのドッグカフェで緊張のトボとみんなで記念撮影!
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  169


みんなでわいわいワンワンにぎやかに食事をしホント楽しくすごしこんな時間になっちゃいました!!
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  178


トボは帰ってきてお土産にもらった熊さんや、骨を前に今日の事を思い出し足をピクピクさせな

がら爆睡状態です

07.11.04 ノエル&クロリス&トボ  001
07.11.04 ノエル&クロリス&トボ 002

また一緒に遊んで下さい


| 日記 | 22:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高い所・・・注意!

07.11.03 トボ 017
すっかり雲が高く気持ちのいい或る日の散歩、トボがチョットした段差の上にあがり

少し高いところを得意げに歩いてました

07.11.03 トボ 002


歩いていくとだんだんと段差が広がりかなり高くなり遂に行き止まり

足場は狭くなり前にもいけず不安そうなトボ

07.11.03 トボ 005


とぼママに励まされ震えながらバックしたそ~です

07.11.03 トボ 007


やっとの思いでバックしとぼママのもとに無事生還


07.11.03 トボ 011



「高くなって降りられません! 注意!!」 て書いてくれればいいのに

07.11.03 トボ 016






                                     とぼママの「とぼノート」より

| 日記 | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

