2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

病院通い

3週連続でトボの病院です!

トボも病院と言う言葉を覚えたみたいで、寝た振りして起きようとしません

07.10.28 トボ(2) 038


とぼパパも3日に1度のシャンプーや日帰り出張の連続で疲れ気味

それでも昨日(土曜日)シャンプーをしてトボをだましだまし病院へ

07.10.28 トボ(2) 030
遊びに行く時とは違いなんとなく不満そ~!!

いつも通り外で順番を待つ

07.10.28 トボ(2) 037


いつも通り渾身の力を振り絞り診察台に

07.10.28 トボ(2) 032


OK!! 30Kg台キープ

いつも通り耳の中を・・・!

07.10.28 トボ(2) 034


トボの耳の中です!

07.10.28 トボ(2) 033


>先生   だいぶ良くなってます。毛が生えてますが問題ないですよ。 もう通院はいいですよ。
     
>とぼパパ ホ!!

>先生   でも頭の方はもう少しシャンプーがんばりましょう!

>とぼパパ げっ!!

と・・・言う事で最後に耳の掃除と薬を付けてもらい耳の治療は完了です

シャンプーもがんばりましょうだから週に1回にしよう・・・・と勝手に決めるとぼパパでした






| 日記 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏

時々街路樹のイチョウの木から銀杏を拾っている人を見ますが、うちの近所では

銀杏を栽培しています。

07.10.21 トボ 0041

こんだけ実がついていると大きな背の高い大木を想像すると思いますが、ここの銀杏は

せいぜい2~3M、珍しくないですか?

07.10.21 トボ 042


トボは銀杏の匂いに野獣と化す

07.10.21 トボ 028


顔がへん

07.10.21 トボ 012

走る     跳ぶ

07.10.21 トボ 032

止まれ

07.10.21 トボ 004



ある日の散歩でした

| 日記 | 19:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ぁ~!

(とぼママ)明日、いいとこに行くっけど一緒にいく?

07.10.19 トボ 057


(トボ)うん! いく! 一緒に行きたいです!!

07.10.19 トボ 058


(とぼママ)ごめんね~! 東京ドームワンコは入れないんだって
留守番してて!

07.10.19 トボ 054


(トボ)え~! ヤダヤダ! 留守番ヤダ~!!

07.10.19 トボ 055


(とぼママ)オレンヂのタオル巻いて応援してくれたらお土産買ってくるから! ・・・・てな会話が有ったそ~な

そんなことで東京ドームに行きました

07.10.20 東京ドーム クライマックスシリーズ 中日戦 006


2連敗中・・・ナイショデスがこの日の券を買ったのはGが3連勝して優勝を見るためだそうです・・・でもドラゴンズの優勝が見れるかも

円陣を組んで気合を入れるG
07.10.20 東京ドーム クライマックスシリーズ 中日戦 004


あんなこと・・・そんなこと・・・いろんなことがありまして~~

とぼパパの予想通りで~す
07.10.20 東京ドーム クライマックスシリーズ 中日戦 047




あまりのショックでトボのお土産をすっかり忘れちゃいました


(トボ)一生懸命おきて待ってたのに~~
07.10.20 トボ 017

スペシャルな散歩とスペシャルなおやつを約束させられたとぼママでした





おまけ 初めてオーロラビジョンに出ちゃいました! ナイショで見て下さい!!

07.10.20 東京ドーム クライマックスシリーズ 中日戦 027



おまけその2  とぼママはもし混戦になって3勝2敗で優勝する場合を想定し22日の券も買ってました!! 

これもナイショで見てください!

07.10.21 トボ(2) 002



あ~ぁ!


| 日記 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トボ病院に行く

本当は川遊びが出来るイベント参加から急遽ワクチン接種に変わってしまったトボ。。。

病院にいくよとは言ってあるが・・・わかっているのか

07.10.14 トボ 006


結構こんでいてネコこさん2匹、小型犬2匹先客がいた為、外で待つことに!

07.10.14 トボ 008


この後、中型のMIXとジャックラッセルテリアちゃんと遊んでいると、「トボちゃん入って下さい」

の声。 とたんに帰ろうとするトボを引っ張り、渾身の力を入れ診察台のうえに

07.10.14 トボ 012


ひぇ~! 春先は確か30Kg やっぱりふとってる!! とぼママに怒られるから

見なかった事にしましょう

07.10.14 トボ 011


美人女医さんに熱をはかってもらってます。 興奮してチョット高め! でもワクチンは打てます

07.10.14 トボ 014


お尻にワクチンを・・・・あと頭のハゲは炎症が少しあるとの事で2種類のシャンプーをもらいました!

3日に1回洗ってくださいだって バーバーとぼパパは月に2回の営業なんですが

そして耳の検査で左側が垢と炎症が  さっそくだ~キライな耳掃除と薬を

07.10.14 トボ 016
なに!なに!ぐちゅぐちゅ音がしている!!

ひぇ~! ちめたいのが入ってきた~
07.10.14 トボ 017


このあと逃げる様に車に飛び乗りました


 

| 日記 | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバー「とぼパパ」

トボのお出かけがなくなった事で急遽トボのワクチンをすることに!

そこで昨日シャンプーをしました

まず眉毛のカットから!

07.10.13 トボ 061


トボがすばやく逃げる

07.10.13 トボ 064


とぼパパがすばやく切る

07.10.13 トボ 065


とぼパパ愛用の鼻毛きりハサミであごひげを切る・・切る

07.10.13 トボ 070


バーバー「とぼパパ」 自慢の散髪椅子

07.10.13 トボ 063


終わったら・・早くおろして頂きたいんですが

| 日記 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燻製もどき

明日ワンコが集まるイベントに誘われていたんですが、とぼママとチィ兄の都合がつかず

泣く泣く欠席に

本当はそのイベントに、ちょうどブログを始めた頃買った燻製器(千円台で簡単なもの)を

もって行こうかと引っ張り出していたので・・・せっかくなんで今日作っちゃいましょう

07.10.13 トボ 014
え! この匂い!一度食べたことがある

もう張り付いて食べる気まんまん!!
07.10.13 トボ 019


本当はピックル液作って道志川でフライフィッシングでヤマメを釣りあめ色の燻製を作る予定で

数種類のスパイスを用意していたんですが・・・今回も無難なソーセージ、チーズ、たまご

07.10.13 トボ 041


自分のものと勘違いしてませんか?

07.10.13 トボ 026


まずは40℃から!
07.10.13 トボ 055


結構煙が出ます



2時間後・・・完成で~す

07.10.13 トボ 060


| 日記 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲城の山

稲城の山の上にジャイアンツ球場があります。

2005年に改装されてワンが入れなくなっちゃいました

07.10.07 トボ 024
前は散歩がてら一緒に連れて行って貰えたのに今日は留守番です

ジャイアンツのクライマックスシリーズはまだ先、でも可也実戦形式の練習をしてました!




そして突然、原監督が現われました




原監督隠れちゃいましたので写真で!

07.10.07 ジャイアンツ球場 040


サインは貰えませんでしたが、ラッキーでした



金木犀・・・満開?になりました!・・・朝玄関を開けるといい匂いが入ってきます。
ところで銀木犀もあるそうですね!
07.10.07 ジャイアンツ球場 045



| 日記 | 19:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お団子

3連休の初日、何処にも行くあても無いので、トボをだしにスペシャル散歩に行きました!

07.10.06 トボa 013


歩きだと45分~1時間かかるので自転車で~す

途中久しぶりにドッグランに!

07.10.06 トボa 017


この後、乗っかろうとして怒られました

07.10.06 トボa 018


おとなしいラブちゃん・・・トボが乗っかろうとする気配を察知し伏せをしトラブルを避けるお利口ちゃん!

07.10.06 トボa 020


こちらとしてはガゥッて怒ってほしんだけど

07.10.06 トボa 023


この後、人ごみに出るので疲れれさせる為、持って来いを連発!

07.10.06 トボa 022


連休初日なので混んでいるかと思ってたが、皆さんもっと遠出したのか空いていたのでラッキーでした!!

07.10.06 トボa 025


ドッグランから坂を下りてお寺さんへ!

07.10.06 トボa 026


ここは何処でしょう! 判りましたでしょうか?  げげげの鬼太郎さんもいます!!

07.10.06 トボb 001


湧水でクールダウン

07.10.06 トボb 005


ここが境内で~す!

07.10.06 トボb 007


この煙で悪いところが治るそうなのでトボもとぼパパも一生懸命頭にかけました

そして今日の目的の焼きたてのお団子を  

07.10.06 トボb 010
トボはいつものガムですよ




| 日記 | 18:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな秋の味

アツアツだった天気もようやく涼しさが!

柿も少し色がつき始めてます。

07.10.02 トボ 028


散歩中 ときどき毬栗が落ちているのを見かけますが、ほとんど実はなし

この日は珍しく実が入っている毬栗を発見!

07.10.02 トボ 029
でも見っけたのはこれだけ

たった2っを大きなお鍋で茹でてみんなでいただきま~す!

一番大きなカケラを写真に
07.10.02 トボ 010
ホントは味見アジミでこれしか残らなかった

トボにもおっそわけ!!

07.10.02 トボ 011
食べていいよともダメとも言う間にパックリ!!


いや~ほんのほんのチョッピリでしたが結構おいし~♪
今度散歩で真剣に探そう・・・とぼの鼻で!!
07.10.02 トボ 017


大丈夫かな??












| 日記 | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産。

昨日はとぼママが帰ってきていっぱいお土産をもらったトボ?

え! 何ですか? それ!
07.09.30 トボa 006

へ! 降参? 噛まないで白旗のかわり・・・・て! お土産なし
07.09.30 トボa 003
食べられないんですけど!


昨日はお土産なしだったトボ  その代わり今日は少し長めの散歩

07.10 トボ 011


いつもの公園でガムをもらったそ~です!!
07.10 トボ 014


ま! ガゥゥ~は許してやるか
07.10 トボ 022



| 日記 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月