2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とぼママは温泉旅行

トボが来て初めてママさんが泊まりの旅行
トボはまだ知りません

てな訳でちぃ兄と散歩! ちぃ兄と同じくTシャツで出たら寒いことサムイこと

07.09.29 トボ 002


今回も撮影はちぃ兄

07.09.29 トボ 003


小雨が降ったりやんだり

07.09.29 トボ 004


トボは昨日と打って変り涼しくなり元気いっぱい!

約30分走続けもまだまだ余裕の表情!!

07.09.29 トボ 005


昨日に引続き子猫ちゃんシリーズ 
ではなく・・・途中出合った生き物たち!!


07.09.29 トボ 012

人面魚??
07.09.29 トボ 001 (1)

多分ザリガニの頭隠して尻隠さず
07.09.29 トボ 011

最後にアヒルです!!
07.09.29 トボ 007





寒くてたまらないので暖かいお団子を食べスペシャルバージョン散歩を終え

トボもママさんがいないことを忘れぐったりと・・・・?

イエイエちゃんと玄関でママの帰りを待ってます


07.09.29 トボ 022



07.09.29 トボ 017


やっぱりいつもご飯はくれるし、温泉饅頭買ってきてくれるかも?

てっ!やっぱり食べ物がらみ!!




| 日記 | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫

とぼチィ兄が学校が休みで暇だというので昨日の朝、一緒に散歩に出かけた。
まだ薄暗くお月様出ている早朝・・・・・。

07.09.28 トボ 010


居ますイマス 薄闇に光る目。

07.09.28 トボ 004
そこにもここにも!
07.09.28 トボ 005


今日は全てチィ兄の撮影 チョット露出不足

07.09.28 トボ 012


日が昇るにつれネコたちも日のあたる場所に。。。

07.09.28 トボ 006

ハナちゃんの所の子猫も元気でいました。

07.09.28 トボ 020


決していじめている訳ではありません

07.09.28 トボ 023


ハナちゃんお母さん気分です

07.09.28 トボ 021


この間、とぼパパはトボが騒がない様、リードをしっかり握り締めていました






近所の小学生から私が作った朝顔の種よ! と貰いました
大きな花が咲いたので写真に撮りました
07.09.28 トボ 001




| 日記 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

今日は中秋の名月
せっかくなんで写真を撮ってみました

07.09.25 トボ 003


お団子が欲しくなるお月様です

07.09.25 トボ 004


トボの目線には中秋の名月が・・・。

07.09.25 トボ 008
トボの目が月に見えます

以上、中秋の名月デシタ




物足りないんでトボの芸を見てください!!

まずトボー背中のキュウリ!



一番の得意芸 『頂戴!!』

| 日記 | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トボの首輪

トボが6ヶ月の頃、憧れのチョークチェーンを買いました。でも近くのホームセンターで飼ったの

は鉄製でサイズも大きく・・・ネットで見ていたらチタン製でサイズも何種類かあり・・・即買い

ました!!

鉄と比べ非常に軽くチョークした時もカチィカチィと小気味よく安心して使用してました。

が・・・・先日何気なしにチョークチェーンをみると半分以下に厚みが減っている

07.09.24 1トボa 005
正常なリング。

07.09.24 1トボa 003
半分以下に減ったリング。


ウヮ~もし散歩途中首輪が切れたら大変と・・・・新しい首輪と、今までパパのTシャッを着せ

ていたけど・・・・初めトボの洋服を新調しようと 2年半前にチタンチョークチェーンを購入した

レトリバー専門店に行くことにしました


3連休最終日渋滞の中、やっと到着と思ったら・・・・お店がない

どうもこの2年半で移転した様だ(電話では営業していた)。

家にいる長男の助けで何とか到着!! 30分の予定が2時間

07.09.24 2トボa 019
おいおい何処に行くんだ!!

以前の店とぜんぜん違うしかも駒沢公園の隣、気品の良いワンちゃんやドックカフェがいっぱい・・・

07.09.24 3トボa 020



07.09.24 3トボa 024
お店に入るとゴールデンが2頭取り敢えず無事挨拶は出来ました!!

本当はとぼパパはこの あいばろハーフチョーク首輪が欲しかったですが、ほんのチョット大きく半分の値段の首輪を進められそれを購入。

07.09.24 3トボa 025


トボ初めて服を試着。若い女性3人にトボ君はイケメンねなどとおだてられ家では考えられ

らいほど素直に試着する

07.09.24 3トボa 026


トボ君イケてるからピンクも似合うとか言われトボは上機嫌。

結局ブルーに決め、トボはお姉さんにベッタリ

07.09.24 3トボa 032


でぇへぇ 似合います

07.09.24 3トボa 035

これボクの初めての服

07.09.24 4トボa 009

よく見て

07.09.24 4トボa 013
ウンチ袋も買いました!!







| 日記 | 01:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トボとぶたさん

今日の散歩はたっぷりとしてあげます

そりゃそうだ今日、昨日とトボをおいて出かけたんだから

ブタさんを見に行きましょう

07.09.23 トボb 008


ワンちゃんの美容室でミニブタさんを飼っている。トボはパパがゴシゴシシャンプーしているので行ったことは有りません。
トボはブタさんには気づかずブタさんは挨拶に近づいてきました

07.09.23 トボb 010
ブタさんに気づき一瞬毛を逆立てましたが、ブタさんのブヒブヒする鼻に興味を持ったみたいで~す



・・・・・・・・



この後・・・とぼパパは昨日渋谷に出かけたり、ブタさんに会いに行ったり、一昨日は両国や東京ドーム行ったりで疲れ食事もせずチョット休憩で横になったとたん爆睡
気が付いたら朝になってました・・・・・・トボママの機嫌がいいのでGは昨日も勝ったみたい

昨日は、渋谷から代々木公園に行ったらラオスフェステバルて言うのがやっていたので屋台でタイ料理を食べビールを買って来ました(車だったので)

07.09.23 トボ b011


このビールを試飲とか言って飲んだら・・・爆睡


一昨日は両国に行きました
07.09.22 両国 002
小川町で老舗のお蕎麦屋でお酒ともり蕎麦で昼食を


その後、両国へ・・・後で知ったんですがこの日、皇太子ご一家も国技館にいらっしゃった様です

07.09.22 両国 005

との後、ドームがあるので勿論お相撲は見れません

07.09.22 両国 007

この距離でも鬢付け油の匂いが漂ってきます

両国の町です
07.09.22 両国 021


そして・・・いよいよとぼママのお付き合いで東京ドームへ
結果は一昨日の事なので・・・・・

07.09.22 東京ドーム 巨人 対 横浜 027



07.09.24 トボ 011
お~ぉ 楽しんでますね 何とかポイントが貯まってピンバッチ貰って来たとか
今日はしっかりボクのめんどうを見るんだぞ!!   ・・・・と言いたげ~



| 日記 | 09:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トボのご馳走?

我が家ではたま~に焼肉を食べる。 焼肉屋に行くのは年に1、2回。 ほとんど家でホットプレートで
でも一度もトボに焼肉をあげた事がない! 犬なのに焼肉の匂いがわからない

20070920


ゼッタイ肉やいてるのに・・・・!

20070919


犬としてこれでいいのか? とぼママは いいと言うが・・・このあと「とぼご飯」というと飛び起きドックフードを貰いました
2007.09.19


やっぱり生肉を食べさせたい


| 日記 | 22:44 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん

前からたびたび登場しているハナちゃん

トボがパピーの頃からいろいろ教えてもらっている。からだは追い越したけど

逆らえないお姉さん

07.09.15 トボ 012


ハナちゃんの近くにいるのらネコが赤ちゃんを連れてきた。本当の親子かは判らない! 

ハナちゃんも母性本能が出たのか、他のネコには興味がないのに赤ちゃんネコに物凄い興味を示している。

でも親代わりのネコが近づくと攻撃をしてくる

07.09.15 トボ 004


しぐさが同じ! 本当の親子か?

07.09.15 トボ 009


ネコに気を取られていると後ろから柴さんが、トボはビビッて毛を立てている

07.09.15 トボ 010

こんどは塀の上にネコ!!

07.09.15 トボ 014
ハナちゃん、どうしょう? 追いかける?
トボ君、怪我するからやめな。

07.09.15 トボ 022

今日はネコいっぱい見て少しビビリました




| 日記 | 14:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

昨日は仕事で湯河原へ、まだ台風の爪後があり道路封鎖している所もあったり洒落たイタリアンレストランもガラスが割れたり室内が散乱してました。

先週、ノエルちゃんとクロリスちゃんとで伊豆高原に行ったばかりなので余計気になりました。

そして今日は静岡の富士市にさすがに2日連続だと疲れました

トボも疲れ気味?
07.09.12 トボa 004


先日ノエルちゃんとクロリスちゃんとで行った伊豆高原ドッグフォレストの写真をお願いしていたら のえママからオリジナルCDで送ってきてくれました
07.09.12 トボa 002
うゎ~!! 感激

いっぱい撮ってくれました!!
ここで 突然問題です!

この中でデスクトップの背景にしたのはどれでしょ~か

NO.1
07.08.26 ノエル 011


NO.2
07.08.26 ノエル 017


NO.3
07.08.26 ノエル 019


NO.4
07.08.26 ノエル 047


NO.5
07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 096


(このNO.1~NO.4の4枚の写真は全て のえママさん の撮影です。)

すみません正解しにはトボのサインを絵文字名を入力してください    ジョーダンで~す


ところで久しぶりに夕焼けが出たので撮ってみました

07.09.12 トボ 009
これは望遠で撮影 実際の風景は
07.09.12 トボ 013
電線と鉄柱ばかり
前はここから富士山も見えたのに・・・・












| 日記 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のこと

とぼママが昨日やな事が有ったらしい

なんかジャイアンがトラに追われてボコボコニされたらしい

トボととぼパパはどうでもいいんだけど・・・
07.09.09 トボa 003


じゃなくて! 

Gがに負けて首位転落したんだって!!

しかも今日も負けると3位転落だと


07.09.09 東京ドーム 巨人 対 阪神 001
急降下!!

は9連勝中・・・パリーグは王監督のソフトバンクが猛追中!!
この際に鞍替えし様かな! Byトボ&とぼパパ

そういえば一昨年の選手と一緒にお風呂入った仲なんで~す
(偶然宿が一緒だったんです)
05.03.18-20 丸亀旅行 007


取合えず昨日の結果

07.09.09 東京ドーム 巨人 対 阪神 154


試合内容は前日の打ち合いから投手戦でしたが見所は結構ありまずまずでした!!

練習風景を見てください

前回ドームに行った時 逆転、満塁サヨナラHRを打った阿部選手
後ろで上原さんやヒサノリさんが練習してます!


今日、4番に戻った李承ヨプ!!


兄貴!!


おまけ


良い仕事してます

| 日記 | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所さん

台風まだ北海道にいるみたいですね。
トボのいる東京はまたアツアツです!!

泣き声がめっきり減ったセミ・・・道路に落ちていたんで
木に止めてあげました。 今年は道路に落ちているセミいっぱいいました

07.09.01 トボ 002


とぼパパと優雅に散歩する
07.09.01 トボ 008

ん! なにか?
07.09.01 トボ 010


飛んで歩いてるからって文句ある

07.09.01 トボ 009


同じ町内会でゴールデンのパピー 女の子です
もう5ヶ月だそうです。お互い室内で暮らしている為、気づかなかった
すごい恐がりでトボを見た瞬間からシッポが股下に


07.09.01 トボ 018
トボじゃま


07.09.01 トボ 019


これからヨロシク

| 日記 | 09:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みさいごの日曜日

夏休みさいごの日曜日。 ノエルちゃんから伊豆高原のドッグフォレストへのお誘いがあった

その前にすっかりワンに占領されたスタバで朝食を

07.09.01 トボ 007
             一番奥にもポメラニアンのコロちゃんがいます!




のえママの読み通り、渋滞も無くドッグフォレストに

07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 029


すっかり仲良しのノエルちゃん

07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 048


優雅なボルゾイ君も一緒に

07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 045


何かカッコいい!!
07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 064


黒ラブノエル&トボ 対 ニューファンドランド軍団  トボが一番に逃げ出しました

07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 077


少し木陰で休憩

07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 037


少し遅れて クロリスちゃん登場

07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 086
               到着早々みんなから歓迎されるクロリスちゃん

トボはクロリスちゃんに一目ぼれ・・・トボのよだれでべとべとにしちゃってごめんなさい

07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 096


クロリスちゃんも走る
07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 099


仲良く水を飲む
07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 116


ノエルちゃん、クロリスちゃんと会えて本当に楽しかったです


07.09.02 伊豆高原ドッグフォレスト 139

| お出かけ | 21:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中・・・

上機嫌で散歩中、突然家の門の中からちいさいワンに吠えられる。
角を曲がるまでは何事も無かった様に歩いていたのが急に腰をおろし
走り出した!!

とっさにカメラを出し撮りだしたのがこれ


急に吠えられて恐かったのをガマンしていたのか

それともこれからするシャンプーがいやなのか


シャンプーは気持ちいいけど・・・足に何してる   ひぇ~~
07.09.01 とぼ 007


やっと終わりました

07.09.01 とぼ 008

| 日記 | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

