2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトその2

先日、ヤマト君からトマトをもらってから時々あげる。

いまだに食べるまで遊んでいる。

2個あげたらどうだろう



2個 口に含んで見せに来る



他の食べ物はほとんど飲み込むように食べる!
トマトは特別 

トマトもいいけど ばばの食べているツルツルした長いものもほし~い
07.08.25 トボ 002



| 日記 | 21:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

今日は月食が有るのにカミナリ

恐いTVを見ていると突然電気がチラチラし一瞬消える!
すわ~オバケ出たか?

残念ながらカミナリのせいみたいです。

トボは全く関係なしで・・・
07.08.28 とぼ 020


時々近くに落ちて地響きがすると 誰か来たかと玄関へ

07.08.28 とぼ 014
誰か来た?


窓を開けると興味しんしんで外を見る



まえ居た柴のリュウはカミナリがなると大変だったのに・・・
少しは恐がれ

| 日記 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマト

散歩中時々会うイエローラブのヤマト君、たいてい パンかアイスクリームなど くわえている。

しかも噛み切らない様優しく くわえている。

トボだったら・・・・袋を噛み千切って中身を食べるだろう・・・いや!必ず食べる!!

でも最近はダイエット中の為、トマトとかきゅうりを くわえている。

近所の市民農園を借りているそうで、ヤマト君も農園が大好きできゅうりなどをバリバリ

かじっているらしい。  おかげでアイスクリーム、パンはやめているみたいでダイエット成功

している

今日、おすそ分けでキュウリとプチトマトを貰いました


キュウリは散歩中に少しかじられた!
07.08.25 トボ 007

とぼパパが頂いたのに・・・すっかり自分のものと勘違いしてませんか?
07.08.25 トボ 013


キュウリは良くあげていたけどトマトは初めて。



最初は完全に遊んでいた この後、皆に自慢して見せ周り食べた

散々遊んで食べてひっくり返るトボ
07.08.25 トボ 015










だいぶ朝晩は涼しくなってきましたが・・・昼間は35℃以上
電柱からぶら下がるミノムシを見つけました!!
たぶん中は蒸し風呂状態でしょうが、秋の準備をしているんでしょうか?
07.08.25 とぼ(3)

| 日記 | 14:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいこうで~す!!

19日の日曜日 トボは留守番で とぼママの付き合いで出かけました・・・35度の暑さの中

20070821203300.jpg
こんな暑い中出かけるなんて・・・家で留守番してます。


今シーズン何回目かの東京ドーム。明日仕事だから速く終わればいいな~と思いつつ

スムーズなテンポで9時前に9回・・・でもラミネスのホームランなどで2対3で1点差で負けている

まあ早く帰れるか と思っていたら9回 小笠原選手がホームラン!! でも後続が続かず延長戦に

そして・・・10回 阿部選手の逆転・満塁・サヨナラ・HR

本当は動画で『最高で~ス』を載せようとしたんですが上手くいかず!!とりあえず写真で
20070821224234.jpg

こっちに向かってサインボールが!
20070821224531.jpg

すぐそばの坊やが
20070821224550.jpg

トボは待ちくたびれて・・・お土産の夢を見ているのか?・・・忘れた
20070821224611.jpg


今日は、首位攻防戦でG
3位のは勝ってます




やっと動画 出来ました
どうもビデオの編集が上手く出来たなかったみたいです!


| お出かけ | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ そして 『グラスハウス』へ

楽しかったおおぐて湖キャンプ場 来た時より綺麗にを合言葉に撤収を・・・

いよいよ今回のメインGrasshouseへ出発で~す

今回お世話になるグラスハウスです。
20070817201201.jpg

早速 すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃんのお出迎え。
(写真はすみれママさんのブログより)img20070728_3_p.jpg

看板犬の説明をしますと、すみれちゃんの子供がりぼんちゃん。りぼんちゃんの子供がふりるちゃん。親子3代の女性です!!

トボは3歳のオス・・・到着早々にりぼんお母さんから威嚇 おかげで滞在中ふりるちゃんにチョッカイ出すことは有りませんでした

でも、到着そうそうふりるちゃんと川へ・・・デート
20070817204437.jpg

すみれママさんとふりるちゃんです

この続きは≫ Read More

≫ Read More

| お出かけ | 15:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキャンプ

とぼパパの5連休を利用して3泊4日?の旅行に行ってきました

本当はのんびり家で過ごす予定が・・・やっぱり昨年いった白馬に行きたい! の一言で白馬行きを決定
で 行くならキャンプもしたい、渋滞はヤダ! とのことでいつものように車中で1泊、本当はキャンプ2泊したかったけど1泊、そしてメインイベントの犬と泊まれるペンションへ1泊へ予定変更

車中泊は、中央高速道双葉パーキングエリア この時期24時間体勢でお店が営業しお祭り状態。今回はとぼパパ、ママ、ちぃ兄とトボの3人と1匹。
前の車は上にテントがありみんな手足を伸ばし寝れたが、今回はとぼパパが運転席で寝ることに・・・やっぱりテント付き車を手ばなさなければ・・・車庫飛ばしをすればよかった

キャンプは白馬近くのワンOKのキャンプ場が無く、かなり離れた飯田にある親田高原おおぐて湖キャンプ場
ちょっと遠かったけど 花火の音以外静かでまずまずでした
それに普通この時期設営は午後からだけど10時前から設営OKでしたので1泊でものんびり出来たし、車中泊の寝不足が幸いし 早寝し明け方ペルセウス座流星群もみれました

メインの犬が泊まれるペンション。 いい所を見つけました!!
白馬にあるグラスハウス ゴールデンの親子3代が看板犬でお風呂以外ワンOK!
すみれママさんはブログもやってます。
忙しい中、2日間すみれママさん、すみれおばあちゃん、りぼんお母さん、ふりるちゃんとみんなで川遊びしたりトボも大満足でした 

一緒に泊まった埼玉からいらした40Kgあるゴールデンのラブ君とパグのプリンちゃんともすぐ仲良くなり、ほんと楽しかったです

それになんと!! 近所のガールフレンドのチョコちゃん(学校が休みの時期になるとおばあちゃんがやっているペンションに遊びに行っている)と遊び友達とのこと。今回はチョコちゃんが旅行に行っている為会えなかったが、次は白馬で遊べるかも

写真いっぱい取ったんで取合えずキャンプの写真のせます。

おばあちゃんとおぉ兄はお留守番。
20070815201255.jpg

ちぃ兄は何度目かの夜食。トボのシャツは蜂対策と抜け毛対策の為、急遽とぼパパのシャツを・・・
20070815205254.jpg

トボはやっと見つけた国産のガムで歯磨き!
20070815210314.jpg

狭いんで重なって寝ます!
20070815210654.jpg

双葉の朝食。朝からとぼパパはラーメンです!! とぼママはゼッタイ パンを食べると言ってましたがラーメン食べました!!
20070815210343.jpg


難民サイトでは有りません!!  出来上がったキャンプサイト。木陰で結構いごごちがいい。
20070815211229.jpg

ちぃ兄の手作りのペグ。ちょっと太かった!
20070815211641.jpg

番犬は任せろとテント前に陣取るトボ
20070815211837.jpg

でも虫は多いし、熊注意の看板もあったんで・・・なか入りま~ス!!
20070815211852.jpg

お~ぃ はやく寝ようよ!
20070815212354.jpg




おはよーございま~ス!! トボと一緒に寝ちゃいました
20070815212625.jpg


朝のコーヒーを見張るトボ。
20070815212652.jpg

朝・・・小鳥のさえずりと湖の景色・・・最高の散歩みち・・・。
20070815214523.jpg


トボははじめてのキャンプ。小さなテントでみんなで寝てず~と一緒の時間をすごせて・・・トボは始終しっぽを振りすぎてお疲れ気味


| お出かけ | 22:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと準備完了!

メチャクチャ暑い中、やっと大移動の準備完了!
3泊4日の旅行・・・渋滞がいやで今夜7:00出発予定。
中央道双葉パーキングで泊り。 翌日はオートキャンプ場で1泊
最終日にやっと普通に泊りです。

3列目のシートも荷物室で~す
IMG_2201.jpg
前の車は上にテントがありました・・・ディーゼルの為、泣く泣く手放しました。

トボの荷物・・・ほとんどが食べ物
IMG_2194.jpg


ふだんはチョークチェーンだけですが、万が一切れた場合を考え予備の首輪に迷子札を新調
IMG_2195.jpg


この時期や、GWのお出かけはほとんど前日に出発し車中泊。

高速のパーキングはにぎやかで落ち着きませんが(夜食は豊富)、道の駅はお勧めです・・・安全でトイレも綺麗ですしぐっすりと眠れます。


| お出かけ | 17:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

このあいだの日曜日に ノエルちゃんが一人(匹)で遊びに来ました
(ホントはノエねえちゃんの用事でトボ家にてお留守番!!)

前に来たときトボに脅かされたので?  お土産持参
でも・・のえママものえパパものえねえちゃんも居なくなっちゃってチョッピリ不安
20070807213732.jpg

持参のおもちゃが効いたのか今日は初めから仲良し
20070807214735.jpg

一緒にうろうろ・・・と
20070807215115.jpg

でも・・トボ君シッコイ!
20070807215400.jpg

トボは『すわれ』  ノエルチャン?   ノエルチャンは『シット』  トボ?
トボ 英語ワカラナイ
20070807215830.jpg

トボもつられて伏せが出来ました
20070807215924.jpg

そのあと・・・引張りっこしたり・・・
20070807221727.jpg

トボ兄ぃを襲撃したり・・・
20070807221808.jpg

このあいだは行けなかった2階を探険したり・・・ちっとも淋しくないよ
20070807221913.jpg


さすがに疲れたのか休憩タイム
20070807221943.jpg

でもず~と一緒でした
20070807222021.jpg



のえママ、のえパパ、のえねえちゃんが迎えにきて安心してご褒美のガムを貰うノエルちゃん!! 食べる所は・・・前に来た時、自分のハウスと決めたトボハウス
20070807222054.jpg

車に乗る前に一緒に散歩!! 
20070807222131.jpg
ノエルちゃんはすごく立派でしたよ! トボだったらパニクッて破壊王もしくは遠吠王に成っているはず
それに比べ 健気な位お利口さんでした

すっかり仲良くなって「ノエルちゃんは?」というと耳をピクピク動かして探します。また遊ばせたいですね

| 出来事 | 22:57 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ッ!!

今日は寝坊して朝の散歩が7時スタート。
すでに日が昇りあじ~っ! 日陰をさがして・・・
20070804204459.jpg

公園、神社、人んちの水道??で水分補給と水浴び。
20070804204857.jpg


思わず初めまして と声を掛けた 見事にサマーカットしたワン君。
以前の写真を探したが残念ながらなし。
前は真っ黒でふさふさした毛が・・・顔つきももっと盛観で
20070804205827.jpg

飼い主いわく・・・毛を切ったら性格がおとなしくなってしまったとの事。
そういえば前はトボが近づくだけで吠えられたけど今日はなんともなし・・・!
20070804212908.jpg
見づらいけどしっぽの先がわんポイント

涼しげなわん君を見てトボも・・・涼しげな顔
20070804213728.jpg


| 日記 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

