2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とぼ3歳に・・Happy Birthday!!


ここのところ 肉球を擦り剥くとか、蜂に刺されるとか色々と有りましたが無事に3歳の誕生日です

成城の「Three Dog Bakery」で購入。 とぼママが自転車で40分
冷やして食べるクッキーと ピンクのケーキ!
20070731223845.jpg

ねこチャンクッキー?
20070731224538.jpg

お友達の花恋ちゃんに貰ったクッキー
もうすでに何個か食べてしまった!!
20070731224852.jpg

とぼパパはさっき帰ってきたばかり!
ということで、いつもの とぼママのとぼノート より・・・・。
20070731225759.jpg

すみません!ちょっとアルコールが入ってピンボケです!
要は・・一生懸命探したプレゼントがわずか2~3秒で・・・・おわった

1ッ!
20070731230313.jpg

2ッ!
20070731230344.jpg

3ッ!!
20070731230409.jpg

ごちそうさ~まッ!!!
20070731230859.jpg

いまのとぼ
20070731231149.jpg



| 日記 | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トボ また負傷・・・とぼママも巻添え

木を伐採したばかりの空き地で (まだ草むらが可也残っている) 遊びまわっていると・・・。

(場所はちがうけどこんな感じ!)
20070729205021.jpg

ど~もトボが蜂の巣を壊したみたいで十数匹のハチに攻撃されている!! 

最初はゴミがお尻に付いているのかと思っていたら・・・それはハチ。5~6匹トボにしがみついて周りにもブンブン飛んでいる!!
その中から何匹かがこちらに・・・・・隣でとぼママの悲鳴~~。

よほどショックだったのか とぼママが書いている『とぼノート』がいつもと違うブログ的書きかた?になっているので、 せっかくなので紹介させて貰います!!

20070729222431.jpg
20070729222524.jpg

まず・・お茶を飲んで・・・
20070729223209.jpg

この近くの雑木林で・・・ハチの攻撃が・・・
20070729223639.jpg

目の下も刺されてました。確認できたので3箇所でした!!
20070729223931.jpg

とぼママが連れてきたハチ。
20070729224345.jpg


| 日記 | 22:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ3歳

トボももうすぐ3歳。

前のリュウ(秋田+柴犬)が旅立ち10年以上たち、子供たちも犬を飼いたい、こちらも運動不足の解消に犬を連れての散歩もいいな~ぁ と思い・・・ならば大型犬がいい! ママはずばり黒ラブが欲しい! 一番犬を飼いたがっていた弟君を黒ラブがいいよと説得しトボが来ました。

今日、暑い中とぼママが自転車で成城まで(30分以上かかる)ケーキを買いに行ってきました。
トボはそれを察してか、うろうろと落ち着きがありません。
ケーキの前に、あっと言う間にすぎた3年間の写真を何枚か見てみたいと思います。

来たばかりのトボ・・・椅子が大きく見えます!!
20070728214151.jpg

ホントは椅子の上ではなく下が好きでした。(今はゼッタイは入れない)
20070728214544.jpg

初めて車に乗りお医者さんへ。(弟君もまだ体が小さく車が大きくみえま~す!)
20070728214648.jpg

約4ヶ月のとき。まだまだ余裕で座れます。
20070728215146.jpg

1歳の頃 ほんの少し グレた事がありました!?
20070728215549.jpg

2歳の頃 なぜか鹿に変身しようとしてた時期がありました!? 椅子もマッサージ椅子が『トボのいす』になりました!!
20070728215814.jpg


もうすぐ3歳。

| 日記 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOING MY WAYのノエルちゃんがやってくる!!

今日、ミニラブ・ノエル GOING MY WAYのノエルちゃんがノエルママとノエねえちゃんを従え我が家にやってきました!!

トボは大歓迎するかと思いきや・・・・初めてワンちゃんが家の中に来てくれたという事で、テリトリーが荒らされたのかとワンワンと興奮!! 一方ノエルちゃんは平気の平で家を探検していたソウデス!
また、写真よりも目が大きく可愛かったソウデス!

残念ながらとぼパパは仕事で会えず・・・聞いた話でした!!

お土産スミマセンでした。(こんどはノエルちゃんだけにしてくださいね!)
季節限定の桃味ロールケーキは大変美味しかったです。

それと、一昨日作っていたジャーキ・・・風呂上りにビールでだべていたらトボにメチャクチャ怒られました。なんかトボのお土産との事でスミマセン・・・しっかり燻製してあり美味しかったです。
トボもありがとうと言ってます。

ノエルちゃんこんにちわ!
20070725001137.jpg

わんわん騒ぐトボをよそに・・・どっちが年上だ~ッ!!
20070725001555.jpg

偶然にトボ兄ィとおそろい?
20070725001901.jpg

トボ・・食べ物がらみだと吠えないのか?
20070725002038.jpg

フロレゾンのロールケーキ・・トボはだめ!
20070725002250.jpg

これはトボの。とぼパパはだめ!
20070725002548.jpg

こんどはちゃんとお利口にするのでまたあそびにきてね~っ!!!
20070725002710.jpg


| 出来事 | 00:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコート

散歩でよく会う柴君・・・今日こそ勇気を持ってきいてみよう・・・!
“それってゴミぶくろですよね?”て・・・。

20070722201735.jpg

ほんとは 友達といっしょのおそろいのレインコートが有るんだけど何をしても着てくれない・・・この袋はちゃんと着てくれるからとの事。

しかもなんとなく自慢げ!   飼い主さん泣いてま~す。
20070722203037.jpg

知り合いには、レインコートを着るとカサカサする音が怖くて完全に固まってしまう子もいるそうです。   トボも着るまでにおやつが4~5個は必要!!
20070722204552.jpg


今日は柴君に恥ずかしい (可愛いと思い写真を撮らして頂きました)

写真を載せたので トボの変な顔も見て下さい!

20070722205828.jpg

4月に釣堀でバーベキューをし原因不明のアレルギーを起こして3日間絶食!!

顔がパンパンにはれました!


| 日記 | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン

去年はフロントライン 1ヶ月に1回付けていました。今年は1.5ヶ月に1回つけることにしました。
20070720213611.jpg


散歩であう ともだちのなかには、強い薬だから付けないとか、ワンシーズンで3回ぐらいつけるとか、月に1回付けるとかいろいろ!

トボの場合月に1回の指示。ホントは強い薬は使いたくないけど・・・トボは室内犬しかもトボ兄ィと枕を並べて寝ている。それに散歩では草むらが大好きと来ている!

効用をみるとダニ 約1ヶ月、ノミ 約1~3ヶ月効くとの事。
ならば あいだを取って1.5ヶ月に1回! 決定!
 (ホントはケイザイ的理由だったりして??)
20070720215702.jpg

クスリみてなに考えてんの
20070720215736.jpg

ん!チーズたべる
20070720215804.jpg

チーズたべて なにされているか分からないうちに終了!
07.07.gif


いつも寝ているトボ兄ィのベット。
20070720215847.jpg

今日はとぼパパととぼママの部屋でおやすみ・・・・
20070720215901.jpg



| 日記 | 22:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶり~!

すみません!
連休明けの出勤で手抜きです。とぼママの『とぼノート』見てください! 
また無断掲載で怒られる?
20070717215940.jpg


○ョコちゃんとは数ヶ月ぶりにいっしょに遊ぶ。
前は毎日のように遊んでいたので はじめての○ョコちゃんの庭でもすっかりなごんでいました!

いつもは外から挨拶で終わり。
20070717221051.jpg

おはよ~
20070717221349.jpg

トボがさっそくガムのたべのこし?(たぶん かくしていたんでと思う)を見つけ自分のものに・・・・。
20070717221445.jpg

このあと あきることなく遊んでいました


○ョコちゃんスゴイ! 外までゴミだしの手伝いをしている
トボも玄関までは手伝うけど門をあけたらまちがいなく逃走・・!
20070717221559.jpg


今日は暑かったけどいい事有ったね。
20070717222924.jpg


| 日記 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨 & シャンプー その2

午後からは約束どうりお風呂!
散歩→とぼママ担当。シャンプー→とぼパパ担当で大雨の中、おしっこ、ウンチをさせそのままお風呂へ直行の予定で玄関からお風呂場まで新聞紙を敷いて待っていたらほとんど雨はふらず・・・。(写真は余りにもみっともないのでボツ)

シャンプーが今回でなくなる・・・これだというのが見つからず次も違う種類をと思い探していたらミニラブ・ノエル GOING MY WAYの のえママ さん推薦の石鹸が! 香りつき、固形というのは初めてだが、さっそく注文を。でも残念ながら注文をしてから10日位かかるとの事で今回は使用できず!

神妙な顔つきで
20070715230137.jpg

顔はいやだ!
20070715230151.jpg


とぼ専用の乾燥台。ここでドライヤー、爪きり、髭切りをする!
今、30kG・・・あと1kGでもトボの体重が増えたら持ち上げる自信なし!
20070715230640.jpg

おぉ~い! うしろでなにしてんの
20070715230824.jpg

やっと専用台から降ろしてもらって・・・うっぷんばらし
20070715232342.gif

専用台でちゃんとヒゲきったんだから・・・
20070715233115.jpg

では約束のスイカを!
20070715232909.gif


| 日記 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨 & シャンプー

今日は台風の影響でかなりの雨。
(被害が出ているようですみなさまだいじょうぶですか?)

家でトイレをしない(出来ない?)ので
必ずそとに出たがるトボが・・・さすがに雨の音でしり込みをしていました!

でも・・とぼとぼと歩いていたのがだんだんとテンションが上がり得意の腰を落としてのダッシュ、ダッシュ!!

こんな雨の中、遊んでいるのはトボぐらいでは
明日、天気が快復することを信じて、午後の散歩はトボはカッパ無しですぐお風呂場でシャンプーの予定です。

purihanaさんを見習ってみました!(まだまだ未熟!分かりずらいけどしっぽが動きます)
台風


出かける前・・・ほんとにいくの?
20070715125805.jpg

途中から水遊びモードへ!
20070715130133.jpg
20070715130148.jpg
20070715130220.jpg

午後はシャンプーだ

| 日記 | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコさんと・・・

このあいだ肉球を擦り剥いたところにやっと薄皮貼ってきたと
思ったら・・・・。

お友達のところでネコさんと一緒におやつを貰って・・くんくん匂いもかいで仲良く出来るんだと思っていたら・・・

エサがなくなったとたん追いかけっこが!! 
フレキシリードの操作もロックとフリーが前のと逆で・・おもわずフリー状態に!
また、出血しちゃいました。今後はとぼパパが悪い!!

20070713230235.jpg

10日のとぼノート。
20070713224713.jpg

ネコもワンコもおやつに夢中
20070713232515.jpg

少しびびっている?
20070713232547.jpg

においをかいで・・  このしばらく後 負傷!
20070713232613.jpg

アンタがいけないとにらまれる!
20070713233151.jpg




| 日記 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードが切れた!!

今日は朝から雨模様・・・・ぱらぱら雨が降る中
トボととぼとぼ?歩いていると・・・ねこチャンが!
両者お座りをし見詰め合っている。これは写真になる
と思いカメラを構えた瞬間!・・・・・・トボ猛スタート!! 

とぼパパ愛用の伸びるリード。フリーにしてたので5Mまで伸びる・・
可也の衝撃を覚悟していたらプッチ~ン。    リードが切れた!!
20070710210014.jpg

幸い ねこチャンはうまく逃げてトボも無事・・・・・と思ったら
上のほうについている肉球がすりむけ血が・・・・しかも両足!
今日は様子をみることに・・・・。

リードを切って眼やにをつけ反省?
20070710212101.jpg

20070710212114.jpg


だいじょうぶかな? 
20070710212417.jpg

20070710212430.jpg


とぼママ、とぼ兄達が使うリードはこれ。トボがいくらかじっても
切れず、短いから見た目おりこうに横に付いて歩いている様に見える!
20070710214129.jpg


20070710212606.jpg



| 出来事 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな薬の時間!!

月に1回のフィラリアの薬を月初めにあげます。
今月はうっかりして・・・・昨日あげました!!
薬だけ→ダメ! ドックフードに混ぜる→ダメ!
パンにはさむ→ダメ! 肉に挟む→ダメ!
いろいろ試しましたが器用に薬だけ出します。
でも・・・・チーズを良く練って薬をはさむと・・・・
・・・パクリ!! 
この日以降、家の中でチーズを食べれるのは
月に1回になりました絵文字名を入力してください(つまみ食い以外は)絵文字名を入力してください
07.07.4 トボ 009

霧雨のさんぽ(とぼママ撮影・・・ホントはもっときれいだった!!)
07.07.4 トボ 018

目を剥いて歓迎?してくれるお友達!!
07.07.4 トボ 012

とぼママがよく休憩するベンチとさんぽバックです。
07.07.4 トボ 005

07.07.4 トボ 003



| 日記 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっといっぱい食べた~~い!!

大好きなヨーグルト。
爆睡していてもふたを開けるだけでしっぽをふって寄って来るトボ。
でも貰えるのは最後の周りに付いた残りカスのみ・・・・。
ピカピカになるまでなめ続けます。

真剣なまなざし!!
07.07.01(2) トボ 004

“ヨシッ”
07.07.01(2) トボ 007

07.07.01(2) トボ 013

でも、だんだん残りカス(ヨーグルトの量)が増えてきて・・・・・
太らないように・・・。
07.07.01(2) トボ 014


氷も美味しい季節になって来ました!!
遊びながら食べるのが好きです。
07.07.01 トボ 008

も~まてない
07.07.01 トボ 009


今日の散歩。

とりあえず・・・・スターバックスへ。
07.07.01(2) トボ 002

久しぶりに会ったイエローラブ君・・・ダイエット成功でスリムに!
シロい柴チャンは人も犬も大好き!!
07.07.01 トボ 011

今日もお姉さんと・・・・私のご褒美よと にらまれても
お菓子入れに夢中のトボです・・・・・。
07.07.01(2) トボ 035

柴君には「う~~」と・・・・。いやしい から怒られた!!
07.07.01(3) トボ 001

甲斐犬MIXのお姉さんと仲良しのねこチャン。
トボもお菓子をもらう時は ねこチャンと並んで貰います。
お菓子がなくなり隣がねこと気づくと・・・・・・・・・大騒ぎ!!
07.07.01(3) トボ 003

これはうちのお隣で見つけたねこチャン。
07.07.01(2) トボ 027

おまけ。
07.07.01 トボ 001


| 日記 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

