2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トボがおぼれた!!

久しぶりのお出かけで、山中湖にあるわんわん倶楽部に行ってきました。
とっても広いドックランと25Mプール、室内ドックランが有ります。
宿泊施設が有りますが、日帰りもOKです。
今まで川遊びの経験はあったけどちゃんと泳いだ事はなし。

どんな事になるか・・・・・。

久しぶりのお出かけでどこに行くのかな?
07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 001

ひろ~いドックラン。天気予報が悪かったせいか貸切状態。
07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 003

07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 020

07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 005

07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 043

目一杯走り回り、いよいよプールへ。
07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 017

さすが・・レトリーバーすぐにプールへ飛び込んでいつたが・・・・
まさか?? おぼれている~~。
(ドッグランで友達になったグレートデン・・大きいけどまだ9ヶ月。
このあと・・・おぼれたと言うより沈んだまんましばらく浮かんでこなかった!!)
07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 029

でも・・・チョコラブの先輩に教わりすぐ泳げるように
07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 033

ボール遊びも出来るようになりました。
07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 036

大満足のトボ。また行きたいな・・・・・。
07.06.29 トボ(わんわん倶楽部) 050


今日の、とぼママのとぼノート。
07.06.29 トボ(わんわん倶楽部)a 005

07.06.29 トボ(わんわん倶楽部)a 004





| お出かけ | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体内時計くるったか・・・・?

昨日あたりから(つまみ食い)体内時計が
おくれた様。こちらから “ごはん は?” と聞かないと
動きませんでした。

絵文字名を入力してください今日又しても催促なし・・・絵文字名を入力してください体内時計くるったか・・・・絵文字名を入力してください

                           (とぼママの手書きノートより)

ごはんは毎日 AM:8:00 とPM8:00 になると時計が読めるかの
様にママにべったりのトボなのに・・しんじられな~い!!
でも、ユカヌバ(120g)+鶏のささみ を2~3分でぺろり!!

07.06.27 トボ 007
マッサージ椅子・・・・今は『とぼのイス』

今日の朝散歩コース。
07.06.27 トボ 003


07.06.27 トボ 008


昨日、今日会ったお友達。
07.06.27 トボ 001

前は仲が良かったのに、最近はすぐに喧嘩します。
07.06.27-14 トボ 017

この後、昨日シャンプーしたばかりなのにお腹を見せてくれました。
07.06.27 トボ 010

2匹で一生懸命トボを歓迎してくれます。
07.06.27(2) トボ 002

赤ちゃんの頃からいろいろ教えてもらうお姉さん犬です。調子に乗りすぎると怒られます。
07.06.27(2) トボ 007

| 日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また食べられた!!

イカ、ゆで卵、ホタテ&チーズ・・・・
燻製しておいたのを全~部ぺロリ
上にアミをかぶせて置いたのに チョーッと
部屋に一人になったのをいい事に
ぺロリ
今日の夕食はなしです      とぼママ。(手書きとぼノートより)
                   
ぺロリをして満足なトボ。
07.06.25 トボ 006


でも・・・ママがお風呂に入っているすきに
ソーットご飯をあげるパパでした・・・・・。

ごはんを催促するトボ。
07.06.25(2) トボ 001

いただきます。
07.06.25(2) トボ 002



今日会ったお友達。

最初はトボを怖がってたけど、今は仲良し。
07.06.25 トボ 002

久しぶりに会えました!! 親子です。
大きい方が息子です。今度、家に遊びに行きます。
07.06.25(3) トボ 004

最近やたらに見かけるヒル?
07.06.25 トボ 002


| 出来事 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミはちゃんと片付けましょう?

早く散歩に行こうよと。
07.06.24 トボ 001

その視線の先には・・・・・
・・・とぼママが。07.06.24 トボ 002


今日は曇りです。でも近くの公園の小川に
07.06.24 トボ 009

  ダイブを・・・・・。07.06.24 トボ 008



今日会ったお友達

こんにちはと喋る九官鳥さんとも会いましたが写真は
撮れませんでした。07.06.24 トボ 004

トボは飼い主さんの07.06.24 トボ 005
えさ箱に夢中です。

07.06.24 トボ 013


知り合ってだいぶ立ちますが、まだトボには近づいて
くれません・・・・。07.06.24 トボ 011

もう散歩が終わったみたい。散歩中会うと何か貰えるのに・・・
・・・・・残念でした。07.06.24 トボ 019


おまけ07.06.24 トボ 007



気が向くと缶を片付けます。

07.06.24 トボ 015

07.06.24 トボ 016

もう少し頑張れ!! 07.06.24 トボ 017


大変よく出来ました。
07.06.24 トボ 018


待て!をしてご褒美を待つトボ。
07.06.24 トボ 003


| 日記 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日はちょっとコーヒーを。

今日はさわやかな晴れ。(朝の内だけで昼間は汗ダラダラ)
07.06.23 トボ 002


取合えず昨日のレインコート姿も・・・。
07.06.22(2) トボ 005


土曜日か日曜日の朝の散歩のとき、途中でコーヒーブレイク。
なぜ土日かと言うと二人で行かないとお店でコーヒー等
買えないから。トボだけでお店の外に繋いでいると、
今にも殺されそうな声で鳴く為なのです・・・・。
07.06.23 トボ 008

07.06.23 トボ 004
お友達が先に来ていました。

帰りに、ガールフレンドに挨拶を。
07.06.23 トボ 011


| 日記 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トボの日課

今日はやっと梅雨らしい天気です。でも朝は雨に降られずにすみました。
07.06.22 トボ 006

今日はオシッコ 1回、いいウンチ 1回。
07.06.22 トボ 001
近所の友達に会いました。


毎日の日課です。

新聞とリードをパパさんかママさんに届けます。
パパさんが会社から帰ると重たいカバンも一生懸命運びます。
ご褒美が貰えるから?
07.06.22 トボ 018

食事後もお皿を片付けます。やっぱりご褒美目当て・・・・。
07.06.22 トボ 015





| 日記 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トボは留守番

07.06.20 深大寺(携帯) 003

昨日、深大寺に行きました。

たまーにトボと一緒に深大寺のドッグランに行きますが、今日はお昼のお蕎麦が目的。トボは家で留守番です。
07.06.20 深大寺(携帯) 007

07.06.20 深大寺(携帯) 008

美味しいお蕎麦だったのであっという間に食べ、そば羊羹2切れ食べた所で写真を撮る事を思い出しパチリ。

07.06.20 深大寺(携帯) 002

深大寺境内で大きなムクロジの木を発見。散歩に行く公園にもありますが、木の実が羽子板に使われ縁起が良いそうです。(私も知らず、トボ友達の花恋ちゃんママに教えてもらいました。)
07.04.22 トボ 009

ムクロジ
近くの公園のむくろじの木と実(中に黒い硬い実が入っている)。



午後の散歩で友達に会いました。暑い中元気に遊んでくれました。帰る頃には雷が鳴ってました。
07.06.20(2) トボ 011

07.06.21 トボ 013
左上の黒いかたまりがトボです。




| お出かけ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は昨日、事件が・・燻製トボが全部食べた! !

07.06.19 トボ 005

昨日、初めて作った燻製にしたチーズ、たまご2個、ソーセージ5本
ちょっと目を離した隙に全部食べられました。
冷まして夕食後のつまみに楽しみにしていたのに・・・。
今日も燻製作りをしました。
07.06.19(2) トボ 002

ホームセンターで簡単な燻製器を購入、取り合えず味付けせず
生でも食べられる粗引ウインナー、プロセスチーズ、ゆで卵、
たらこを2時間燻製して見ました。味を知ってるトボはよだれ
ダラダラ状態。
07.06.19(2) トボ 001

07.06.19(2) トボ 008

2時間後完成。 今度はトボに横取りされない様、しっかり
見張りを・・・・。
07.06.19(3) トボ 001

07.06.19(4) トボ






| 出来事 | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!!

我が家に来てもうすぐ3年になる黒ラブの『とぼ』です。
生後1ヶ月位から書いていた『とぼノート』も6冊目が
終わりそうで、ブログデビューすることにしました。
ヨロシクお願いします。
07.06.18 トボ 008

07.06.18 トボ 001



1ヶ月ちょっとで我が家に来た『とぼ』です。
我が家に初めて来た時、お兄ちゃんが、
お前とぼけた顔しているから『とぼ』と
名前を付けてくれました。
04.09.11 トボ 002




| はじめまして | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

